プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いたてなのに、仕事で疲れている彼氏とのデートに関して。

もうすぐ付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。お互いに同い年で社会人四年目です。

付き合ってからほぼ毎週末会うようにしていて、
彼も会いたいと良く言っていました。

そして、彼は毎日電話をかけてきます。
電話でも仲も良く、順調かなと思っていたのですが、
今日電話をしている最中に私が、
「土曜日は何する?」と聞くと、
「あー、土曜日なにしようか、、」
という感じで、若干いつもとテンションが違いました。そして、
「なんか今、○○ちゃんに言われて、あ、土曜日会うんだった。って思った。
会いたくないとかじゃなくて、今週仕事が忙しかったから、いつも土曜日何しようか考えてるのに今週考えれてなかった。」
と、言われて少し驚きました。
私が、仕事大変なら無理しなくていいよ!と言うと、
「今ちょっと大変だけど、明日とか余裕あるから土曜日何するか考えてみる!
疲れてるけど会いたいって矛盾してるよね」
と言っていました。


私はどんだけ仕事が大変でも、
休日は楽しみたいタイプなので、彼のそういう気持ちが理解出来ず、ショックを受けてしまいました。
本当は週一会うのもしんどいのかなぁと思ったり、
たった1ヶ月しか付き合ってないのに、既に会うことを心待ちにしてくれてないことにも悲しくなりました。
なんだか私ばかり楽しみにしていた気がして、
ちょっと残念です。

こういう場合、彼に気を遣わせないためにも
土曜日に会うことは私から辞めようと言うべきなのでしょうか?

また、彼の気持ちは冷めてきてると思いますか?

A 回答 (5件)

>今ちょっと大変だけど、明日とか余裕あるから土曜日何するか考えてみる!


疲れてるけど会いたいって矛盾してるよね

と言ってくれているのに何が不満なのでしょうか。


>今週仕事が忙しかったから、いつも土曜日何しようか考えてるのに今週考えれてなかった。

と言われたときに、彼をゆっくりさせてあげられるようなプランをあなたが提案できたらよかったと思います。今からでも遅くはありませんが。

会いたいのはわかりました。しかし相手を思いやる気持ちがこの文章からはあまり伝わってこないです。
    • good
    • 2

>私はどんだけ仕事が大変でも、休日は楽しみたいタイプなので、


世の中のどれだけの仕事を経験されたのでしょうか。
自分の短い物差しで他人を測ろうとしないほうが良いですね。
    • good
    • 0

女ですが私も彼氏さんのように忙しかったり疲れてると家から出たり、人と会うのが億劫になります。

たとえ仲の良い友達でも好きな日でも。疲れが溜まると1人でゴロゴロしてたいタイプです。彼氏の方もそういうタイプなのかなと思います。本当に、嫌いとか冷めたとか会いたくないとかじゃないんですよ。1人の時間が必要な人もいます。
何するか考える姿勢があるだけいい方だと思いますこのタイプは。あんまり催促するとめんどくさいなどの感情に変わってきそうです。
たまにはお互い1人の時間を作るのもいいかもしれないですね。どうしても2人の時間が欲しいのであればお家デートするとかもありだと思います。
    • good
    • 0

>彼のそういう気持ちが理解出来ず、ショックを受けてしまいました。


本当は週一会うのもしんどいのかなぁと思ったり、
たった1ヶ月しか付き合ってないのに、既に会うことを心待ちにしてくれてないことにも悲しくなりました。
なんだか私ばかり楽しみにしていた気がして、
ちょっと残念です。
↑気を付けて下さい。
なんでもない所で勝手に被害妄想膨らまして、不満を持って面倒くさい女と思われる可能性アリです。
    • good
    • 1

冷めてはないと思いますよ。

むしろ普通です。
彼はあなたに気を使いすぎかもしれませんね(^-^)

会うのに毎回何しようか考えてるというだけでもね!

どこか行くなら考えてしまうと思いますが。

会ってから何しようか?でいいと思いますけどねー

1ヶ月やそこらではまだまだ悩むこともないと思います。

三年たったら考えてみて(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A