プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が忙しい中会ってくれた時、会える嬉しさよりも疲れてるのに申し訳ないという気持ちが大きくて、つい冷たい?態度をとってしまう事があります。元気ないね、どうしたの?と言われることも…。せっかく会ってくれ
たのにそういう態度が出てしまうのは良くないと思うのですが、毎回後悔しています。性格上、気持ちの浮き沈みが激しくて、ネガティブ思考で、自分の気持ちを素直に言えないです。別れ際も寂しさのあまり黙ってしまいます。もっと堂々と接したいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 態度を反省して、いつも別れた後は必ず「ありがとう」とメールを送るようにしています。

      補足日時:2017/06/05 20:52

A 回答 (6件)

私も質問者さんと同じく帰り際は寂しくなるタイプでした。


ですが、私の場合は、会えるときに会えなかった間におもしろかった話や
気になる食べ物があるなどたわいもない会話をいっぱいして
たくさん彼氏と笑いあってます(^O^)
せっかく会えたのに不機嫌に見える態度をとっていたら
彼氏に申し訳ないし、自分も楽しくないので。

彼氏に本音+忙しいのにいつもありがとうのお礼を伝えたら
気持ちが多少なりともすっきりするかもしれません。


今度のデートからデートを精いっぱい楽しんでくださいね!
    • good
    • 2

相手の立場にたってものを考えたら、こういう態度はとらなくなると思うわよ。


相手は疲れていても会いたいって思ってるのに、会うたびに冷たく暗いならいい加減鬱陶しくなる。
アナタが疲れてる時に、そういう鬱陶しい人間に会って楽しい?

反省は何度もするものじゃないわよ。
一度した反省は二度と繰り返さないようにしないと。
    • good
    • 1

わかります。


激務の中、わざわざ自分の為に時間作って会ってくれるのが申し訳なく感じるんですよね。

でもね?彼はあなたに会って疲れを癒しているんです。彼があなたに会うことで疲れが飛んじゃうんです。
だから、会えた時は思いっきり甘えましょう。
彼もそっちの方が嬉しいと思いますよ!!!

せっかく二人で会ってるんだから暗い気持ちになったらダメですよ!明るく優しく彼を好きな気持ちを伝えてあげて下さい。
    • good
    • 1

そんな態度をとってるとそのうち男はどうせ会っても楽しくなさそうだし、、と会ってくれなくなりますよ。


男は彼女の笑顔が見たいから疲れていても会いたくなるのですよ。
申し訳ないと思うのではなく、疲れてるのに来てくれて感謝してるありがとうを伝えるべきですよ。
失ってからでは後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 3

可愛い!


口下手さんは、時代を逆行して、思いきって手紙書いたらどうですか?
別れ際寂しさのあまり黙ってしまうって、それ知ったら彼氏さんは堪らないと思います。
手紙書きましょ!
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A