プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が優しすぎる
仕事終わり1時間ほどかけて会いに来てくれたとき、
本当はその日温泉に行き夜ご飯を食べようと約束をしていたのですが、彼の仕事が忙しかったということでおうちでゆっくりしようと提案をし、家でお風呂を沸かし(普段シャワーのみ)ご飯を作って待っていました。
寝る時に、彼にお仕事大変だったのに会いに来てくれてありがとうと伝えるとこちらこそ癒してくれてありがとうと言ってくれました。
彼はいつもこちらがありがとうと言うと何かしらありがとうと返してくれます。
元彼が酷い人だったのもあるのですが、こんなに優しい人がいるものかと幸せに思います。
彼が癒しだと思ってくれているのならそれでいいのですが、私は尽くしすぎてしまうところがあるので気をつけないと行けないなとは思います。
彼が癒されると言ってくれる範囲なら尽くしすぎではないでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が一方的にお金や時間を彼に貢ぎすぎなければ、精神的にも貴方が我慢ばかりして大きな爆弾をつくらなければ、尽くしすぎとはならないと思います。



今回の事も、彼の仕事は置いておいておいたとしても、貴方に会うために彼の1時間をかけて会いに来てくれた、交通費をかけて会いに来てくれた、それの対価として貴方がご飯とお風呂を用意した。これでwin-winだと思うのですが。
如何でしょうか?
    • good
    • 1

尽くし過ぎのタイプの人は要注意です。



悲しい言い方になるのですが、「君は最高の僕の癒やしだよ」と言ってくれた彼氏でも、あなたがこれでもかと尽くし過ぎてしまうと、親切も善意も見慣れた家具のようにソコにあるのが当たり前みたいに、尽くしすぎレベルの気遣いになれてしまい、感謝を忘れてしまうのです。一概には言えませんけど。

尽くし過ぎのタイプの人は恋の場面においてはお返しについて考えすぎず(自然にお返しすることができてしまうので)、受け取り上手になること。「そんなぁ悪いです。あなたにお金(気を)使わせてしまって」という言い方を封印しましょう

「わぁ、嬉しい。こんなに大事にしてもらえるなんて。嬉し涙が琵琶湖になりそう(これ、1つのたとえです)〇〇さん、ありがとう」と投げかける言葉に喜んでもらえそうな色をつけるのです。言葉はただですが、相手の心に止まる言葉にするには、知恵と工夫が必要です。

毎回同じ熱量で尽くしすぎると飽きられて、恋の賞味期限が早まってしまう危険があるの

わがままな女が愛されるのは、男に尽くす喜びを味あわせることができるからでしょう。

あなたのさりげない気遣いや思いやりはやりすぎないと、彼の気持ちを癒やしてくれる安眠枕みたいな存在になってくれるでしょう

あなたは人を甘やかすのは得意だけど、甘えるのは苦手な人かも。だから、お返しを考えるより甘え上手にたまになってみましょう。

あなたの切り札、持ち味を一気に開放するのではなく、小出しに使いましょう。

やさしいだけでも
わがままなだけでも
一色しか色を持たない女は魅力的に見えません。尽くしすぎの人はやりすきで重たい女になりがちですから、蝶のように軽い羽 も忘れないようにね。

優しい彼氏さんで
良かったですね。
    • good
    • 0

そりゃあ早く抱きたい


からです、
無料で性処理出来るなら
容易い事です。
    • good
    • 0

時間かけて、時間を作ってあなたに会いに来る彼は、あなたの顔を実際に見て、セックスしたいんだと思いますよ。

そんな思いで来てくれる彼に精いっぱいのもてなしをするのは、もてなされる男にとって最高に嬉しいものです。セックスもすごく激しく、毎回熱く燃えるんじゃあないですか?
尽くすのはいいことです。尽くし過ぎたかなと思ったら、セーブしてみればいいと思いますよ。彼もあなたの思いを感じ取ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A