プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏となかなか会えない日々が続いていました。

彼氏とは今年に入ってからまだ2回しか会えてなくて、他は約束していても
彼が目を怪我したから会えなくなったり、仕事が入ったからと、会えなくなりました。

直近ではわたしがコロナになってしまい、泣く泣く断りました。

昨日会う予定だったのですが、少し前から体調がよくないと言い出して、その後インフルエンザになったとのことでした。

わたしと会う日に限っておかしな話ですし、ここまで断られるのが立て続けだと、今回も嘘なのでは、とは思いました。

朝から連絡を返せてなかった日があり、その日の昼に
仕事かな?寝れなくてもし休みだったら電話したかった
との連絡がきていました。

結局その日はわたしは夜になってしまったので、翌日電話することになりました。

話してみたら
水曜日発症で5日間隔離期間だから月曜日から仕事に行くとか、
3日間お風呂に入っていないとか、
食欲あまりなくてご飯も残したとか言ってて
本当にインフルエンザなのかな?と思いました。

次会う日がなくてずっと不安だったのですが 次いつ会えるか話を出してくれて、会う日も決まりました。

昨日はわたしも休みだったので、
また電話に付き合ってね、と言われました。

でも連絡がきたのは夕方頃で、
昨日寝れなかったから今まで寝てた。
とのことでした。

それから19時頃に電話をかけてみたけど出ず、22時頃に
寝てて今からご飯食べてから終わったらかけるね、とのことでした。

それから待ったけど来なかったのでわたしは寝てしまって、1時前に
起きてる?とだけきていました。

元々昨日ははお互いに休みだったので、会うつもりでした。

なので、昨日あまり連絡がつかなく、家にいるはずなのになぜか電話も夜遅くにしかできなそうでしたし、何をしてたのかなと不安になります。

でもわたしの疑いすぎで、本当にタイミング悪かっただけでしょうか、、?
さすがにここまでの嘘はつきませんかね。。

A 回答 (3件)

悪いことはよく重なるものだと言いますね。



まさにそれではないのかな。

お互い恋の熱が冷めたかどうか、
落ち着いたらスケジュールを合わせて、面会でお互い顔を突き合わせて表情をみながら、お互いの想いを確認し合ったらいかがでしょう。

表情を見られているので、
>嘘はつきませんかね。。・・・
嘘はつきにくいです。
    • good
    • 0

正直「どっちもどっち」って感じ。



あなたが彼に遠慮してるか?してないか?で言えば「遠慮してる」だと思います。でもそれは彼も同じなんじゃないかな?

彼が彼氏として抜け目が有るか?無いか?で言えば「有る」だと思います。でもそれはあなたも同じなんじゃない?

抜け目のない完璧な彼女
あなたは自身のことをそう捉えていますか?

あなたのコロナは彼から信じられて、彼のインフルは信じられない。それはあなたの都合でしょ?
彼が自身のインフルをあなたからは信じられていて、あなたのコロナは信じられないのだとしたら?

さすがななここまでの嘘
そんなのお互い様じゃないの?

元々他人が他人以上の関係になるのだから、タイミングって凄く難しいことだと思います。でもだからこそタイミングって凄く大切なのですよ。

相手のタイミングが悪ければそのフォローに回るべきは誰なのか?じゃないかな?

多分あなた方は遠慮という形が抜け目になってしまっているのだと思う。だからタイミングが合わせにくいのだと思いますよ。

遠慮とは恋愛において美徳になることも有りますが、使用方法を間違えると単なる怠けになってしまいますからね。
    • good
    • 1

私も同じような経験ありました…



でも今は冬でコロナやインフルエンザが流行る時期ですしまだ2023年始まったばかりで職種によりますが忙しい人もいる時期ですので春まで我慢してみては?アドバイスになってませんが…
コロナやインフルエンザにかかっていなければ会えていたはずですしね。

まだ通話しようと思ってくれているだけ良いですよ。
私の元彼は通話すら忙しいって言って控えさせられましたから。

特に男性は仕事が終わって家に着いた瞬間気を抜くことができる瞬間なので携帯見ないようにしたりすぐ寝てしまったりと彼女の事考えずに過ごす人多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!