アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4個上の23歳の好きな人がいます。
出会いはバイト先で、私の一目惚れでした。
1年半かけて映画と水族館に行き、最近2回夜ご飯食べに行きました。(お互い就職して色々あったため)
その人は、「会いたい」って言ったら会ってくれて
「電話したい」って言ったら電話してくれる人です。
でも、向こうから誘われる事はほとんどなく、あっても「映画に行く人いないって言ってたから」「さっきまで飲んでて寂しくて、電話したら出てくれるかなーって思ったから」「この間いつ会える?って聞かれたから」と前置きがあっての誘いです。
そして会う時も毎回ご飯代を出してくれたり、車を出してくれたり、この間は1時間以上かけて私の会社まで来てくれました。
会社まで来てくれた時は「ご飯行く?そのまま帰る?」と言われ、少しでも長くいたくて「ご飯食べたい」と言い食べて帰りました。
ですが、全く私のことを異性としてみてくれている感じもせず、LINEの返信も1日に1回です。
バレンタインデーに「会いたい」と電話で誘ってみたのですが、当日は仕事が終わるのが9時らしく、次の日にしたのですが、その時も「15日ね!忘れちゃうかもだからまた連絡して」と言われました。
この間、会社に来てくれた時、申し訳ないなって思いお菓子をプレゼントしたのですが、そのお菓子の感想なども無いです。
夜ご飯の時も、「明日仕事だから早く寝ないとダメだよ」と言われ絶対に夜の9時、10時には帰そうとしてきます。
話している時も「成人式、変な男の人に着いていっちゃダメだよ」「気をつけなね」「仕事疲れてない?」と言われます。
私は彼から見てただの可愛い妹的な存在になってしまったのでしょうか。
ただ彼が優しいから遊んでくれて、迎えに来てくれて、LINEも返信してくれているのでしょうか。
バレンタインデーチョコを渡した時に3月いつ遊べるか聞いて、その時に告白してこの恋を終わらせようと思っていますが、告白をして振られて、もう会えなくなってしまうのが怖いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

終わらして都合のいいお付き合いを辞めたらスッキリします。

、私なら他の友達を見つけて平行して付き合いますけど。、折角の出会いを切ることはないと思います。チラチラと男の影を見せるのも楽しいです
    • 0

映画と水族館に1年半も居たんですか?

• 0

なんだか、こんな古い歌、思い出しました。

♪とてもあの人はやさしい
たぶん周りのだれよりも
とてもあの人はやさしい

私みんな気づいてしまった
しあわせ芝居の舞台裏
電話してるのは私だけ
あの人から来ることはない♪

現実にそういう男性っているんですね。
会えるだけでもいいと割り切るか、
辛すぎてるのなら、思い切って振られてしまう。
二つに一つ、
自分で決断するしかないです。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0