プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に電話しようと言ったら未読無視が続いています。
前に電話した時次も電話してもいいか聞いたらいいよと言ってもらいました。
このままでは多分返信は来ないと思うので、「面倒なら電話断ってもいいよ。返信がない方が心配になる」と送った方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

>前に電話した時次も電話してもいいか聞いたらいいよ


と言ってもらえたのに、

なぜ、わざわざ、電話する前に、
「明日から明後日にでも電話してもいい?」などと確認する必要があったのですか?

相手の了承は既に、得ているのですから。
確認などせず、電話をかければよかったのです。


それと、相手から未読無視されたので、今度は、
>「面倒なら電話断ってもいいよ。返信がない方が心配になる」
>>と送った方が良いのでしょうか?
って?
コレを送られた相手からは『この男、シツコイ』と思われるだけなので止めておきましょう。
    • good
    • 2

ラインの通知がきれてたり


するかも?

悪気なく未読とか、無いでしょうか?

電話でOKなら

思いきって、電話してから
悩む方が、良いかも?ですよ
    • good
    • 0

これから電話で話そうか?とLINEで確認す


るのって、一体誰のルールなんでしょうか。

「このままでは多分返信は来ない」でしょうね、面倒なことをしているのはあなたのほうなので。

電話したいならあなたが鳴らせば良い事で、電話に出なかったらLINEで話したい旨を伝える、順番を取り違えてるとお見受けします。

「面倒なら電話断ってもいいよ。返信がない方が心配になる」と送るのはご自由ですが、あなたが一方的に近づいたりひいたりしている様では、叶わぬ恋になりそうな予感がします。
    • good
    • 0

>「面倒なら電話断ってもいいよ。

返信がない方が心配になる」
は付き合ってる関係ならここまで言うのも良いけど、まだ付き合えてないので、もう少し様子見て返信ないなら、電話は今はしたい心境ではないと捉えて、その事は触れず、普通にLINEしてみては?
    • good
    • 1

>「面倒なら電話断ってもいいよ。

返信がない方が心配になる」
これを送っても仕方ないです。
LINEを返信するのが義務になった瞬間に、相手は面倒になり離れていきます。

確認なんてせずに通話をすればいいんですよ。
相手が出られなければ出ません。
    • good
    • 0

送らなくていいです。


そのままGOOD BYEが一番です。
    • good
    • 3

LINEできいたんですか?


直接電話すればいいじゃん
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
合う合わない、ではなく、合わせられるかどうかが指標だと思います。
言葉が下手でも構わないと思います。何も迷わずに心に思っている事をありのままに伝えれば良いのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています