電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達から無視し続けても電話がかかってきます。
その人との関係を切りたくて、ずっと無視し続けています。
間隔をあけて、半年で5回以上かかってきたと思います。
無関心を貫くために電話番号もメアドも変えていません。
“俺に反応してくれた”と一瞬でも思われたくないからです。

男友達という書き方をしましたが、
その人は趣味仲間でもあり、そして元彼氏でもあります。
友達以上、恋人未満…という位置なのだと思います。
なので平気で深夜に電話がかかってきたこともあります。
私は彼女じゃありません…。

別れた後は、男友達の関係を続けてきましたが、
引っ越しを機に疎遠になろうと思っていました。
しかし、親密だった間柄が邪魔をするのか
無視し続けても2ヶ月置きくらいに忘れた頃に
1回ぽんと着信が鳴るのです。

電話をとってしまうと、“二人で会う”という状態とさほど変わらず、
二人の空間が出来てしまうことくらい分からないのかなと思ってしまいます。

私は他の男性を見たいので関わりたくありません。

もし、何らかの形で彼と再会した時に
「なんで電話とらなかったの?」の言葉にびくびくしています。
彼のそういった「なんで?」の多様がストレスに感じていました。
上手く説明できない自分が嫌だから…というのが根本にあるのですが、
開き直って、そんなの自分で考えてよとか、
逆になんでこの行動で気持ちが伝わないんだろう?と思ってしまうのです。
本当に“何か伝えたい”ならメールでも無理やり残すだろうし…。

「私は全然気にしていない」と無関心を装いたいというのが強くあります。
自分がこうやって真剣に考えていること自体、
彼の思うつぼなのかもしれませんが…

長文で申し訳ありません。皆さんだったら、どうされますか?
このままずっと無視し続けますか?
それとも、番号を変えますか?
こんな性格なので誰にも相談できません。
ご意見を聞きたくて質問致しました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

本当に男らしい人なら、「返事がないのが返事」と理解して、相手の気持ちを汲んで二度とかけてきませんよね。そんなこともできない男と別れて正解だったと思いますよ。

本当に嫌でしたら電話番号もアドレスも変えてしまうのが一番だと思います。すごくさっぱりした気持ちになりますよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の方がずっと男の感覚なのかな…と感じます。
全ての人がそうではないですが。
「返事がないのが返事」ですよね。
番号変えるのを考えたいですが、
他の人にも伝えないとならないし、
勇気がいります…さっぱりしたいですね><

お礼日時:2013/03/24 17:45

No2ですが、なんだか心配で、また来ました(~_~;)



どのような方向にされても、絶対に優柔不断な態度は取らず、毅然とした態度を取りましょう。


彼が逆上するタイプでなければ、やはり番号を変えるのが一番だと思います。半年で5回以上くらい、1回ポンと着信が鳴る程度であれば、それほど多くもないですし。私なら無視する範囲ですが、貴女にとってはとても苦痛な着信なのだと思います。なので番号変更。


>もし、何らかの形で彼と再会した時に
「なんで電話とらなかったの?」の言葉にびくびくしています。

あーあれ、あなただったの? とっくにアドレス帳から消したから誰だかわかんなかったとでも言ってやりましょう。または、あんた誰?と無視しましょう。

貴女も強くなりましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 00:24

まだ2ヶ月に一回ならましな方です。


私の友達に精神的な病気を患っている人がいますが、私の別の友達二人に嫌がらせのごとくしつこくしているので、彼女のことを二人ともいやがっています。
何故いやがっているのかは、この質問を閲覧していただければ明確です。
http://mobile.okwave.jp/qa/q8006271.html?uid=NUL …
    • good
    • 1

さっさと番号を変えます。



うっとうしいので。

無関心を装うより、二度と関わりたくないことを
知らしめてやったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ気づいていないのでしょうか。
知らしめるのが一番よいのかもしれないですね。

お礼日時:2013/04/04 00:07

番号もアドレスも変えたらどうですか?


そんなに悩むのなら変えたほうがいいと思います。
彼から連絡が来なくなればあなただって悩まなくなるでしょう?
例えどっかで会ってしまって何か言われたとしても、はっきり言う事です。「そんなの自分で考えて」なんて抽象的な表現は男性には伝わりにくいかもしれません。具体的にはっきりとです。
あなたが悩んでいるなんてこれっぽっちも気づいてないかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。悩む時間がばかみたいですよね。
次かかってきたら番号を変えることを考えたいと思います。
次…と言ったらきりがなさそうですが。

お礼日時:2013/03/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A