プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は無視します

声をかけられても無視います

用事があるならメールか電話してくれ

待ち合わせの上あうなら問題ない

と普段から友人に行っています

アポなしはプライベートなので完全無視します

みなさんはどうしていますかあ?

A 回答 (6件)

親しさの度合いにもよりますけど、同級生程度でプライベートでその人と遊ぶ事も無いな。

って相手なら声かけないかもしれませんが、かけられたら時間的に特に差し迫ってなければ普通に対応します。
長くなりそうなら適当な所で切り上げますが。
普段から連絡を取り合ってるような仲なら声かけます。
まあ、向こうが声かけて欲しく無さそうなら軽くアイコンタクトして終わりにもしますけど。
どちらにしろ無視はしないです。
    • good
    • 0

逃げる見つかる前に、


逃げるは恥だが役に立つ。
    • good
    • 1

言葉を交わす


それが出来なくても目礼はする
街中にはおいしい話が転がっているので
友達なら情報交換もするし
    • good
    • 0

知り合いなら無視するかも


知れんけど
友人ならしますね。
だから友人なのでは。

それって友人なん?
知人じゃないの。
    • good
    • 0

余程親しい友達でなければ、見かけても自分から声をかけないです。

声をかけられたら、あぁ!久しぶり!じゃあね〜と軽く挨拶程度のことはします。話しかけられて無視は絶対しません。
    • good
    • 0

俺は普通に声をかけるけど。

適当に世間話して別れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!