dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜、人に声掛けられ過ぎて困ってます。
22歳の女です。夜は人が多めの駅を通って帰るのですが、その駅で電車を待つ時間異常なくらい話しかけられます。ナンパや芸能事務所、キャバクラのスカウト等です。身なりは小綺麗にしているはずなんですが、舐められてるんでしょうか?外にいる時は仕事の考え事したりしているのでスカウトやなんぱ等で何回も声を掛けられるのが本当に鬱陶しいです。どうやったら声掛けられなくなると思いますか?ヘッドホンとかすると効果的ですかね?無視すると無視したで、男性の方は何し出すか分からなくて怖いです。。。

A 回答 (6件)

>どうやったら声掛けられなくなると思いますか?



スッピンで、眉毛を雪だるま風にしたら寄って来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対的に声掛けられなさそうですがちょっと恥ずかしいですねwww

お礼日時:2023/06/23 17:49

そうした光景については、確かに、


首都圏のJRの駅とかでは、ときどき見かけますね。

でも、よく見ていると、彼らも女性なら誰でもよくて声をかけているわけではなさそうでして、以下のような女性に対しアプローチしているように感じます。
例えば、

①年齢としては、20代。
②スタイルがよかったり、結構美人とか可愛い系。
③とりあえず、一人でいる女性。

なので、おそらく、貴女は上記のような条件に当てはめるのでしょう。
したがって、とりあえず、対策としては、通勤時とかだと難しい感じはいたしますが、
例えば、

①一人で歩かない。
②できれば、男性と一緒に(同僚で可)いる。
③化粧はなるべくしないか、極力薄めに。
④マスクは必須。
音楽などを聞いているようにみせるため、イヤホンをする。

とか。

PS.それでも、被害が続くようでしたら、一度、所轄の警察署にご相談を。


【全国警察署一覧】
http://www.police-map.com/
    • good
    • 3

服装とか歩き方とか


隙があるんだと思います

護身術とか習ってみては
シュッとした歩き方ができるようになります
    • good
    • 0

小綺麗に…は、本人様や、女性からの見方。


男性からは、キレイなレベルだと思います。
逆に、誘引しているかも。

マトモなナンパ人なら、
指輪一つで変わります。

誰かと一緒に帰れれば…
待つ時間を減らす方法があれば。

今の世の中、
気をつけられますよう…
    • good
    • 0

防犯ブザーを持ち歩く

    • good
    • 0

帽子、サングラス、マスクをつけると減りますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど‼️1人で歩く時は日焼け対策含めでっけえ帽子被ろうと思います︎^_^!

お礼日時:2023/06/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!