dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性恐怖症ですか?
私は女子高に通う高校1年生です。男性と話すことや食事する事を避けてしまいます。例えば、今日suicaをチャージしようと機械にsuicaを入れたのですが、エラーになってしまい駅員さんに声をかけようとしました。しかし、駅員さんは二人いたのですが、どちらも男性で急に声を掛けるのを躊躇ってしまいました。何となく怖いと感じてしまいました。自分にとってこのようなケースは珍しくないです。以前にもレジで似たようなケースがあったのですが、その時は店員さんが女性だったので声を掛けることができました。男性から暴力を振られた事なども無く、強いて言えば男性から言われた暴言や、あまり男性と関わってこなかった事が関係しているのかなと感じます。
私は男性恐怖症でしょうか?

A 回答 (2件)

ほう

僕の女版だ。
と言った所かなー?あなた自身あまりにも、非常識な様相を呈してるのなら、何かと影口言われたり、されるかもだけど。

ま、人並みなら気兼ねなく、普通に話し掛けてく、習慣を始めていき、次第にそれが自然になってくよ。

ま、女の人に形はどうであれ、頼られて、怒る人は少なく思うよ。

話し戻して、僕の場合、男だから、意気地無し者だけどね。
    • 0

いいえ。

単に男性との付き合いかたを知らないだけです。
    • 0