アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代前半の女性です。

私の悩みは、この年齢になっても男性から性的な目でよく見られてしまうことです。

特別な美人ではないです。
ただ、胸が大きくて声が幼いからかなのか分からないですが…嫌なことが多いのです。

胸は普段歩いていても視線を感じます。
そのくらいならいいのですが、すれ違いざまに
たまんねぇな
揉ませて
など言われたり、ついてこられたりして困ったことも数えきれないくらいあります。

年上の男性からのナンパも多くて、信じられないので気持ち悪いです。

いわゆる愛人のお誘いも何度かありました。

エッチなビデオのスカウトもありましたし、撮影会?の声をかけられたこともあります。

仕事でも上司からセクハラを受けたこともあります。
もう退職しましたが…

痴漢も多いです。
学生の頃は本当に酷かったです。
最近では夜仕事の帰り、いきなり胸やお尻を触られたり、
普通に昼間座っていたら突然横に座られて、
いくらならいい?たまんないよ
と言われました。
髪を触られたこともあります。

若くもないのに、どうしてこんな目に遭うのか分からず、最近男性が怖いです。

仕事上カジュアルな格好ができないので、その影響もあるのかもしれませんが、どうしたら防げるのか教えていただきたいです。

普通に生活しているだけなので本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

半分自慢に聞こえます(笑)

    • good
    • 1

海外に移住するというのはどうですか?日本は女性の裸を性的な目で見る人が多いです。


https://japanreset.blogspot.com/2019/07/blog-pos …
    • good
    • 0

大変な人生を歩んで来られたのですね。

お察しします。


整理しますと、

胸が大きい
声が幼い
仕事上カジュアル無理

が今の状況ですね。

対策を書きます。

・胸にさらしを巻く
・喋らない
・仕事を辞める
・外に出ない
・男に会わないようにする
・嫌なことがあったら、警察を呼びますよ、と言う(ただし周りに他の人がたくさんいる場所でしか使えない)
・左手薬指に指輪をする


私が思うに、年齢は関係ありません。ハッキリ言って、60代でもキレイな人はキレイなままです。
80代でも、そのままキレイだと思います。

なので、原因を断つことが最も簡単で効果のあることかと思います。
それが無理なら、さらしを巻くくらいしか出来ることはないのではないでしょうか。
また、体型を隠す服装を探してみるなども良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

モヒカンにしてパンクロックみたいなメイクや服装をすれば解決しますよ。

    • good
    • 0

・どすっぴんで生活する


・太る
・眼鏡をかける
・清潔感を無くす
・妊婦さんが着るようなゆったりとした服装を心がけること。
    • good
    • 0

暑いかもしれませんがトレンチコートを着る。


あと、最近オシャレな人に多いんですが、ギャル曽根とかドクタースランプアラレちゃんのような誰が誰だかわからない様な格好している人がいる。
顔形がわからないような変装するのがうまいなぁと思いました。

丸いメガネで帽子を深く被っている格好です。
    • good
    • 0

美容整形などで小さくする施術するとか


筋力トレーニングするなど
    • good
    • 0

古来あなたのように男性の好奇の目にさらされた女性は数多くいるのだと思います。


イスラム教徒の女性がスカーフを身に着けるのはそういう男性の好奇な目から自分を隠す意味があります。
「プライベートな部分を守り、(魅惑させないよう)飾らない」ことで女性たちが名誉と尊厳を維持し、謙虚さを保ち、性欲的な外的要因を取り除くことで、虐げられることを防ぐためです。
着物を着るときに胸の大きな人がさらしをまくのもある意味そういった自分を守る意味がありました。
私がスカーフや着物を持ち出したのは、あなたがあなたのために隠すという選択肢を持ってほしかったからです。
スカートの長さをすこし長くし、
肌の露出を減らし、胸を小さく見せることであなたが不快な思いをすることがかなり減ると思います。
あなたにとっては窮屈かもしれませんが、隠さないとすごいという秘密兵器にしたほうが魅力的ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ダイエットしたら胸小さくなるかもしれませんね



胸が問題なら痩せてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

フェロモンが出ているのでしょうね^^



個人的に私は女性は幾つになっても「女性」であってほしいと思ってます♪

それこそ、体型が樽になっちゃったり、ヒデブのような顔になっちゃう女性よりは良いです。

とはいえ、実際に被害に遭うとなると困りますねぇ。

私は同性から痴漢に遭ったことがあるので、痴漢の不愉快さは知ってるつもりです。

 ベタですが電車は女性の横にしか座らないとか自衛とるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A