アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽音部に所属している高1の女子です。

 私の通う高校の軽音部は、吹奏楽部や合唱部などと順番で音楽室を使っているので、
音楽室を使えない日は、各バンドごとに空いている教室で練習を行っています。

 3年生の男子の先輩達が私の親身になってくれていて、よく練習している教室に呼ばれます。
最初は「1年生で一番ギターが上手いのに、
一番背が高く(手が大きく)てベースギターも上手かったからって理由で、
バンドでのパートがベースギターになって本当は嫌なんじゃないの?」
「なんだったら、俺たちから言ってあげようか?」
とか、優しい事を言ってくれていたし
 最近では先輩達のバンドに混ざって練習させてもらったりもしていました。

 それで、「自分のバンドの練習もあるから」と言って教室を出た時に、
教室を出た直後、
「アイツって、本当に綺麗な顔をしてるよな。」って言ってる声が聞こえました。

 私も驚いて立ち止まって、つい聞き耳を立ててしまったのですが、
顔の事を言ってくれたのはその一言だけで、
 そこからは、「スタイルがどうの」とか「バストは何センチなんだろう」とか
身体の事ばかり、いやらしい会話をしてました・・・

 信じていたのに、先輩達がそんないやらしい目で私を見ていたと知ってショックでした・・・

 正直、先輩達に会うのが恐くなったのですが、
呼ばれたら、先輩ですから逆らう事ができません。

 それに、私は先輩男子達に気に入られているからか、一部の先輩女子達からは睨まれています。 
私がイジメられたりしないのは先輩男子達からの評判を気にしているからです。
 
 ですから、私も先輩男子達から嫌われる訳には行かない所もあります。

 部活を辞めるのは嫌です。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

この年代の男性は基本的に異性について反応してしまいます。


(例えば顔が好みだったり、スタイルが良かったりすると特に)
これは本能に近いところがあるのでどうにもできません。
子猫に猫じゃらしを与えるのと同じで『わかってるけどどうしょうもない』ことだと思ってください。
そして女性の恋バナと同じように話すものです。

誤解しないで欲しいのはそれがその人の全てじゃないということです。
その先輩もそういった気持ちとは別に、ちゃんと人として接したいと思っている気持ちがあると思います。

また、あなたをどうにかしたいと下品な気持ちで言ってる訳ではないと思います。
これくらいの会話では襲ってきたりするレベルではないと思います。
むしろ先輩はあなたが魅力的だと言っていると思ったほうがいいでしょう。
(男性のくだらない会話は基本下品です)

この話だけではその先輩がいい人か分かりません。
その先輩とキチンと接してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩達は親身になってくれてる訳ですから、酷い人達では無いと思います。

 男性が女性を性的な目で見るのはしょうがないのは解っているつもりなのですが
やっぱり意識はしてしまいます。
先輩達が襲ってくるのは思ってはいないんですけど、
やっぱりどこかで意識はしてしまいます。

 変な文章で申し訳ございません。

 とにかく、それほど警戒する必要は無いと言う事なのですよね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 22:26

いつも通りでいいと思いますがねぇ


過剰過ぎる反応は時に悪い方向へと
事が進むだけに余計に危険です
先輩方と会うときは一人でなく
友だちと会いに行けばいいだけではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも通りで居るべきですよね。
私もそれは解っているつもりなので、できるだけ頑張ります。

 できるだけ1人で行動するのは避けて
友達と常に一緒に行動するようにします。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 19:19

たまたま男子の会話と考えれば?


女子の先輩でも同様の会話を経験します。
女子でも、容姿は集客力があります。
客とは男であり女です。
より能力がありルックスもよいメンバーが
入り、育てば、自分たちもよい思いができます。
あなたの魅力で、もっと自分にとって都合の良い
友達を増やしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子の考える事は私にはまだまだ理解できません。

 すみませんが、今は集客率とかそんな難しい事は考えられません。
ただただ、これから先輩達とどう接したらいいのかばかり考えています。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 21:45

聞いてしまったのが不運でしたね。


かといって先輩たちを責めることはできません。
優しくしてくれたのが100%下心だと言い切ることもできないと思います。

男子高校生ですからそういう会話は仕方ないことです。
そういう部分もあるって感じで割り切って接するしかないですね。
あまり無警戒で近づくのはよくないですよ。
男子は勘違いしやすいので、異性とは節度ある付き合い方をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に不運だと思っています。
でも同時にそういう目で見られていた事に気が付けて良かったとも思っています。

 先輩達が私に危害を加えるとは思いたくありませんが、やっぱり恐いです。
いままで親切にしてもらっていただけにショックも大きかったです。
 
 割り切れと言われても、今まで通りにつきあえる自信はありません。
警戒しない訳にも行きませんが、嫌われるのも恐いです。

 自分勝手な話で申し訳ございません。

 男子の考えてる事は私にはまだまだ解りません。
勉強になりました。

 これからはもっと慎重に行動します。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 21:38

それだけの魅力が


質問者様にあると言うことです

魅力はバンド活動に必須じゃないですかね?
歌唱力だけでは
カリスマにだってなれない厳しい世界ってのは
ご存じのはず

魅力のない女性だと
男性の間では話題にすらなりませんよ

もっと自分を磨いて
歌唱力と演奏力を伸ばして
自分に自信を持ってくださいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手く言えませんが、私達のバンドは音楽を優先しています。
別に有名になりたいとか、カリスマになりたいとか、そんな大それた事は考えていません。

 ただ、今は先輩達が私の事をそんないやらしい目で見ていた事にショックを受けています。
先輩達が私に危害を加えるとは思いたくありませんが、
その可能性もあるのかと思うと不安です。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 21:12

>顔の事を言ってくれた


>身体の事ばかり、いやらしい会話

この二つってどっちも外見に関する話だと思うけど、違いあるの?
あるとすれば、「顔が可愛いから優遇」はOKだけど、「スタイルがいいから優遇」「顔・スタイルがいいから優遇」はNGってこと?? 

どっちでも外観で優遇ってことなのに、、、不思議ですね。

>部活を辞めるのは嫌です。
ならば、現状のバランスをキープするしかないでしょうね。
ただ、先輩たちが卒業した後のバランスはどう考えていますか?
そこで崩れる可能性があるくらいなら、とっとと辞めて、外部で活動できるところ探した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、いやらしい目で見られていたのかと思うと恐いです。

 先輩男子達は恐いですけど
やっぱり、なんとかして現状のバランスをキープするしかないんですよね・・・
 
 先輩達が引退した後はバランスが崩れる可能性はあります。
でも今は部活動が楽しいので辞めたくはありません。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A