アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春ごろはあまり感じていなかったのですが 夏になって薄着になり露出部分が多くなるにつれ、自分がいやらしい目で女性を見ているのではという気持ちでなんだか心配です。目のやりどころがないというほどではないけれど、例えばミニスカートだったりしたら (うれしく思って)ついつい視線がそこにいってしまいます。誘惑に打ち勝つ強い意志を持つか、いやらしくない方法で見る・・・なんてことできるものでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.#11で書き込みました、Robin_Hoodです。


ご回答、遅くなりました。

論理的な手法をご紹介しようと思いましたが、ここに書ききれませんし、高度な内容となるので、具体的な実践方法は別の機会に譲りたいと思います。

概略だけをお話しすると、潜在意識に取り込んだ情報というのは、データということができますので、逆のデータをインプットすることにより、相殺してしまうという手法になります。
それと、身体の誤った捕らえ方の思考パターンを、根本から打ち消す方法ですね。
ただ、これはいくら表層の意識で行ったところで、潜在意識の力にはなかなか歯が立ちませんので、ある程度、潜在意識にアプローチした状態で行わなければならず、難易度の高い手法となります。
ようするに、メディテーションと組み合わせるわけです。

性欲コントロールのメリットをいくつかあげておきますね。
性エネルギーコントロールし、もらすことなく保全することができると、先にあげた異性にイヤな印象を与えることがなくなるというものの他に、以下のようなメリットがあります。
これは、男性でも女性でも同じです。
・容姿、体力ともに若さを維持できる(実年齢よりも10歳以上は若く見られるでしょう)
・肌のつや、張りが保たれ、白髪やハゲるなどがなくなる
・体臭が気にならなくなる
・病気にかかりにくくなり、長寿を保てる
・集中力、記憶力が増し、視力が衰えない
・逆に性エネルギーは強まるので、異性からもてるようになる

以上です。
性エネルギーは、生命エネルギーに直結していますので、これらは当然といえば当然の結果ですね。
ガソリンみたいなもので、一生に使える量は決まっていますので、放出すれば、どんどん無くなっていきます。
少なくなってくると、精力低下、体力低下、記憶力・集中力・判断力低下、身体各所老化、心身疲労などがあらわれてきます。
これらまとめて、一般的にいわゆる“老化”と呼ばれているものですね。
若いうちはいろいろな面で元気がありますが、年齢を重ねるたびに、元気が出なくなってくるのは、その影響が大きいからです。

あと、熱エネルギーに転換するのではなく、昇華する方法があります。
熱エネルギーへの転換は、いわば、一時しのぎの放出ですが、昇華させる方法は放出ではなく、循環作用ですので、常人の域を超えたスーパーパワーを持つことになります。
これは、中国の仙道、小周天や大周天などにも見られます。
    • good
    • 0

常に「どこを見ているのか外部からは判断不能なぐらい濃い黒の」サングラスをかけておくと良いのではないでしょうか。



ちなみに私は「どうせ見たって一銭の得にもならないし、この女性と親しくなる可能性は限りなくゼロに近い自分にとってどうでもいい存在だし」と思うと自然に見る気が失せますが。

あとは、休日にビーチなんかにでかけて思う存分に目の保養をしておくなんてのもいいかもしれませんね(実践している上司が一人います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考となるご意見ありがとうございました。全く知らない女性なら、その通りですね。私が時々悩むのは友達というほどではないし他人というほどではない、なんというかちょっとした知り合いくらいの間柄の場合なんです。親しくなる可能性がないわけではないだけに、そしてそういう人の多くが暑いせいもあって目のやりどころに困る場合が多々あるんです。全く知らない場合でも「関係ないし」なんて達観(?)するのは難しいけれど そうできるよう試みたいと思います。
先日たまたま海に行ってきました。目の保養というべきなのかどうだかよくわかりませんね。ビキニの女性を見ているのもいいけど 海にいるっていうほうがより大事な感じでした。ただその翌日その海水浴場で水難事故があり死者が出てしまったことを知って、ご指摘のビーチで目の保養というのは当分できそうにありません。

お礼日時:2004/08/10 15:18

克服するには、物理的な手法と論理的な手法があります。



まず「自然と目が行く」のは、“潜在意識”の働きからくるものです。
わかりやすく表現すると“無意識”です。

よって、日ごろから、性刺激のある情報を取り込まないように心がける必要があります。
TV、映画、雑誌、ビデオ等々・・・
これらの情報を五感から日々取り込むことは、潜在意識にどんどん蓄積していき、ちょっとした刺激でも、身体自体が無意識に反応してしまうようになっていきます。
自然と目が行ってしまうのは、潜在意識が常にそれを良しとして追い求めるようになってしまっている状態です。
潜在意識の力は、私たちが普段、自分を意識している意識(顕在意識、表層意識ともいう)の何百倍、何千倍の力があるので、ちょっとやそっとの意志力では、押さえ込むことは不可能です。

しかし、人として生まれているからには、少なからずや性欲というものが存在します。
これを過剰過敏にしないように、さっきいったように情報を取り入れすぎないということが、まず一つ。

では、次にすでに取り込んでしまった情報と、性欲そのものをどうすればいいかということになります。

性欲そのものは、一種のストレスエネルギーなので、これを別のエネルギーに転換してしまう方法があります。
これは物理的な手法となります。
物理的な手法の中の一つとして、簡単な方法としては、例えば、スポーツなどの運動、熱めの風呂に長めに入る、などで熱エネルギーに変えてしまえば良いでしょう。
スポーツ選手や格闘家が、試合前に良く禁欲(セックスをしない)するという話を聞いたことがあると思いますが、これは試合本番で大量に使わなければならない、熱エネルギー(=体力の源)を無駄使いしないように保全するためです。
ですから、逆の言い方をすれば、熱エネルギーとして放出してしまえば、性欲はおさまることを表しています。

すでに取り込んでしまった情報は、論理的な手法により分解できます。
しかし、少し難しく専門的なお話になるので、もし興味があればお伝えするということにします。

こうやって、性欲を自分のコントロール下に置くことができれば、女性に対して、やたら目が行く事も無くなり、仮にそれを見たとしても、性的な、いやらしい感情は起きなくなりますから、見られた女性側にも、いやらしさは伝わらないため、貴方に対して女性も嫌な感じを持つことはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深い考えを紹介いただきありがとうございました。数年前なんだか毎日のように朝からいやらしいことを考えてしまっていた時期がありましたが いつの間にかそういうのがなくなって自分でもホッとしています。きっと無自覚のうちなのかたまたまなのか、エネルギーを放出していたのでは…と思いました。
取り込んでしまった情報の論理的な手法による分解というのにはとても惹かれています。可能な範囲でご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/10 15:47

見るのは男の本能です。


見たから、いやらしい視線になるのではなく。
見ながらいろんな事考えるといやらしくなるのです。
要するに、
1、短時間(数秒)見る事で視線をずらす事です。
押さえきれない時(どうしてもジット見てしまう時)は、移動する事です。
それか、
2、相手にどう思われ様が、お互い何処の誰か知らないと割り切ってジット見る。
 以上の二通りだと思います。
    • good
    • 0

ご心配の通り、女性の目にはあなたはいやらしい目付きで見ている男に映っている可能性が大です。


そして本能だとか男だからしょうががないとか、いろいろな理由をつけて自分を納得させるのも簡単です。
でもそんな目で見ているあなた自身の姿を鏡に映して、自分自身を見たなら、きっと赤面するのではないでしょうか。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=948466
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りですね。自分で自分の姿を客観的に見るというのは大事なポイントのように思いました。正直自分がどうみえているのかよくわかりませんね。ニヤニヤしているのか、不必要に心配しているのか。参考URLでの回答は私にも参考になることが多いです。

お礼日時:2004/08/10 15:25

こんにちは。



まっ、こればかりは仕方がないというか、ついつい
いやらしい目つきで見てしまうのも、ある意味、自然な現象かと思います。
正常な男性なら、普通の心理というか(笑)

でも、そんなことで、変に疑いをかけられないようにするには、
気になって仕方ない場合は、あまり側に近寄らないようにすることですね(^^;
あらぬ誤解を受けないように心がけるというか。

それくらいしか無いと思います。
くれぐれも、暑(熱)さに暴走されませんよーに、気をつけていただければ・・・(^^;;
    • good
    • 0

夏は露出の多くなる女性の一人です!



まったくNO.6さんの言うとおりなんです!
私は彼氏に注意されるくらいなのでまあ240度目がついてるって感じですね(笑)
見て欲しいからではなく、「暑いから」なんですよ。あと、やっぱ可愛い格好したいし他の女よりオシャレしたいし。

回答ですが、「目の端で見る」のがいいです!どうしても気になるなら、体ごとそっちむいて、携帯をいじりながら、携帯をみつつ視界に入ってる、ってのなら自然だしこちらも見られてると意識しないです。

NO.4さんの仰るような「堂々と」もたぶんOKかも・・・でも基本的に露出しててもしてなくてもじろじろ見られるのは嫌なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に注意されても暑いからなのですか?No6さん含めて複数の方からのご意見となると ずしんと着ます。もう立秋過ぎているので早く涼しくなって露出が多い季節が去るのを祈る一方で、ジロジロ見ないよう「目の端で見る」というアドバイスを参考に実践(?)したいと思います。ありがとうござました。

お礼日時:2004/08/10 15:54

女性の立場からお答えします。


基本的に、電車の中などの至近距離では、露出の多い女性は360度目がついていると思ってもいいでしょう。

気づいていない振りをしても、視界に入っています。あなたの視線。感じています。機嫌の悪い女性は睨み返すでしょう。
暑いから露出してるんです。
ブラジャーだけですでに暑いんですよ。

電車の中で、「いやらしい!!」と思われずに盗み見るには、一駅につき一回、だいたい2.3秒間が限度ですね。
それ以上は「凝視している」ことになり、不快です。
「見惚れている」ならいいんですが、女性だって見られても構わない感じと見ないでほしい感じってわりと紙一重です。

あまりに我を忘れて見惚れていて、気がついたら見づらくなっていたら要注意です。彼女は警戒態勢に入っています。

気づかれずに見るっていうのはわりと不可能に近いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場からのご回答大変ありがとうございました。ブラジャーだけで暑いなんて思いもしませんでした。この間新幹線でかなりの距離を移動する用があったのですが、若い女性というより小さな子供のほうに目がいってしまっているのに気がつきました。「子供に見惚れている」じょうたいなんだなあ と後で思いましたが、その子供の親からしてみれば アヤシイ男がわが子を狙っているなんて思っていたのかもしれないなあなんて…。「盗み見る」なんていう表現されているように、盗むことなのかというのを女性の立場から言われると自分でもいろいろ考えてしまいました。
ちなみに普段はあまり電車を使うのではないし電車の中では本を読むことが多いので 車内での問題はないつもりなんです。

お礼日時:2004/08/10 15:31

malgre-nousさん、こんにちは。



>ミニスカートだったりしたら (うれしく思って)ついつい視線がそこにいってしまいます。誘惑に打ち勝つ強い意志を持つか、いやらしくない方法で見る・・・なんてことできるものでしょうか?

ミニスカートをはく女性は、脚に自信がある人だと思います。
ちらっと自然と視線が行くことは、自然な反応の一部だと思います。
しかし、相手の女性がキレイだからといって、じろじろ凝視してしまっては
相手に失礼ですし、引かれてしまうと思います。

いやらしくない方法で見るのは、
ちらっと、自然と視線が行ったときのみ、見ることだと思います。
それ以上眺めてしまっては、いやらしい目つきになってしまうと思うので、要注意です。

じろじろ~~~と眺めてしまうのでなければ、自然な反応だと思います。
    • good
    • 0

>自分がいやらしい目で女性を見ているのではという気持ちでなんだか心配



そういうときは、終始「しかめっ面」でいると良いと思いますよ。
よく言えばクールな表情です。

注意すべきは、口元の緩みです。唇をしっかりと閉じておきましょう。
「へ」になるくらい閉じる必要はありませんが、口元がたるんでいる時は、
必ず目もたるんでいます。最悪の場合、ツバが流れ落ちます。
イメージとしては、北斗の拳のケンシロウのような感じです。

>誘惑に打ち勝つ強い意志を持つか、いやらしくない方法で見る・

それと、堂々としていることも大切です。
「露出しているお前らが悪いんだ」というのは行き過ぎだとしても
「あーあ、出しすぎだよ、まったく…」という気迫がないと、
挙動不審になるのは当たり前です。

こうした冷淡な立ち振る舞いを身につけると良いと思います。

けっきょく、見るときは堂々と見るべきです。
キョロキョロや、ジロジロや、ジーは例外です。
目配せも安定していて、堂々としている人は怪しまれる雰囲気を発しません。
景色を見るときは景色を見る。足を見るときは足を見る。
こうしたメリハリをつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見非常に参考になりました。内面のイヤラシイ気持ちがきっと外部に現れるのでしょうから、クールな表情で気持ちもそれにあうようなクールな気持ちで対応できるようにしたいと思います。万が一「イラヤシイ目つきだ!」なんて言われても 自分の気持ちではそんなことがなければ少なくとも自分としては納得できますし。(もちろんそうだからといって 不快に思われた女性に対して胸をはれるものではないのでしょうけれど)

お礼日時:2004/08/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!