電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「気が強い女性」と「無駄に気が強い女性」の違いってなんだと思いますか?
私は恐らく気が強い方で、同僚からもそう思われてると思います。
飲みの席でもよくそれをネタにして弄られて盛り上がったりしていて、クールで気が強い感じなのに意外と抜けてるみたいなキャラになっています。

最近仕事の飲みで知り合って少し気になっている同い年の男性が、雑談中に「気が強い女性はいいんだけど、無駄に気が強い女性は嫌い」と私に言ってきたのですが、これって遠回しに私に嫌いって言ってるのでしょうか…?

無駄に気が強いってどんな人だと思いますか?
私は楽しくなると自分の事をガーッと話しがちになり、それを反省して今度は話さなくなりがちなのですが、そういうのも気が強いと思われますか…?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

貴方が嫌いと言っているわけではないでしょうが

気が強い人というのは 
自分の意見や考えを持っていて動じない人の事です
自分の意見を曲げないので
気性が激しい、攻撃的、負けず嫌いなどの特徴を持っています。
何でもかんでも 攻撃的で負けず嫌いな人は只の怒りんぼう
気性の荒い扱いにくい人
自分の事ばかり一方的にがなり立てて周りの空気を読めない自己中
反省したら口もきかない わがまま勝手な人
苦手な存在であるのは確かだと思います
五黄の寅生まれは気がきついと言われますが
これをすると決めたら譲らない頑固さがありますから 周りが何を言おうが信念は変えませんから気がきついと言われます 
それ以外の事は譲りますし空気も読みます 攻撃的にならないし 激しく相手を攻撃はしません
    • 0

「気が強い女性」と思っている本人以外の人間は

「気が強い女性」=「無駄に気が強い女性」
と思っているかもしれません。
    • 0

あくまで私の感覚ですが

気が強い女性→芯が強い。自分の信念を曲げない。自分の言葉に責任を持って行動する。
無駄に気が強い女→根拠もないのに意味不明なほど自信過剰。仕事で言えば、大した実績もないのにプライドだけは異常に高い。クソ生意気。

こんな感じでしょうか。

私も「無駄に気が強い女」にならないよう、気をつけて過ごします。
    • 0

女性って、妙に強がるから、本当に強いのかどうかが男性にはわかりにくいのも事実です。

無駄に・・というのは「我(が)が強く自己主張が激しい」「相手への配慮がない」ことだと思います。
いずれにせよ、そこにいるひとに「嫌い」と敢えて言うようなサラリーマンはいません(いたらタダのバカです)。
気にしないことです。
    • 0

気が強いことで、自分のやりたいことが実現しないどころか、

みんなに嫌われる原因になるようじゃ、無駄に気が強いということです
気が強いことを、自分の長所にしてるか欠点になってるかの違いです
    • 0

分からないね・・

だけどどうも気が強い女性は好みではないと言ってる感じがする。
「気が強い女性はいいけど」←気が強いと自認している女性への気遣い。
「無駄に気が強い女性は嫌い」←本音。
    • 0

言葉の違いだけで双方とも気が強いという事に変わりはないです

• 0

その人に聞かなければ分かりませんね

私の印象では「クソ生意気な女」の事だと感じます
    • 0