プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事も良くできるが、周りと揉めやすい女性。女同士で揉める感じ。お友達はいない。(仲間に群れない)ただ。仕事はできると思う。というか頭のいいタイプ。気も強いしいつも正論ばかり言うので、わり上には嫌われがち。。。

ところが、職場全体の飲み会になった途端、ものすごく気の使えるいい人に。
大酒飲みだが、自分は程々で全員に声をかけながらお酌して回ったり、仕事が残っていて飲めていない人に食事を運んだり。とにかく飲み会の時だけ気の利く人間。

こう言う人ってどう言うキャラですか?

A 回答 (3件)

仕事になると仕事のことだけ考えてしまうタイプなんじゃないですか?飲み会のお世話焼きな方が普段のタイプかと。

その人はおいくつくらいなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。世話焼きタイプなのですね。その女性は30代前半だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 14:08

発達障害では?

    • good
    • 0

それ、私の事を言ってる?



私と同じ会社に居たっけ?

まじで、私だよ~(笑)


はい、はっきり言って世渡りが下手な正直すぎる人間です。
可笑しくもないのに、協調性から一緒になって笑うって事ができない、
面倒くさい。(何が可笑しいんだろう?って思ってしまう。ついでに
バカ笑いしたくない・・)


はい、そういうタイプなので、昔から女から虐められる事が
多かった。学生時代は逃げ場がないけど、社会人になると、仕事で
出来る所を見せていれば、自分の正当性を通せる気がしてくる。


とかく、人は正しい事を言う人を嫌いますので、
職場からも嫌われます。

正しい事は、理論、理屈であって、人とのコミュにはあまり
役に立たない。
そうです、全く可愛い気のない女。
更に、可愛く思われなくて結構です。と、思っている(笑)


実は、寂しがり屋で臆病(いじめられるの、もうイヤ・・)
なぜか、あまり男の子から意地悪された事がないので(さっぱりしているから)

男は敵ではない。

飲み会では、アルコールの力を借りて
明るく快活に、「実は、こんな女性になりたいのだけど、なれない自分」を
思い切り、出すことができる。

そんな感じですねぇ~~

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るだけで、生きにくそうな方だな〜〜と思いました。

人は正論言う人を嫌うの?そうなの?そうなんだ。。。

周りとは、何も考えずに雑談するのが良いね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!