アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい男性が合う人、尊敬できる強い男性が合う人の違いとは?

素朴な疑問です。
私は女なのですが、自分自身気が強いと思っているので
付き合う男性は気が優しい(もっと言えば気が弱い)男性が合っていると思っていました。
が、実際には気の弱い男性が頼りなく見えイライラしたりもしてうまくいかない事が多かったです。
その後、しっかり自分を持った尊敬できる男性と付き合い、交際は順調です。

世の中には女性が気が強く、男性が尻に敷かれる様な組み合わせもいると思うのですが、
一見気が強そう、わがままそうな女性が
尻に敷かれるタイプの男性が合う人としっかりした強い男性が会う人の差って何だと思われますか?

A 回答 (6件)

女性が考える優しさと男性が考える優しさが違うんだよなぁ



質問者さんは女みたいなので質問者さんの言う優しさって何か教えて頂けますか?
    • good
    • 0

家の中では女房の尻に引かれ、外に出ると、


王者の様に振る舞うのが優しい男性なのです
賢い女性はそうします。

いざという時、強い男性が優しいのです
無謀を避けるため、憶病に振る舞う男性が優しいのです

いずれにしても
女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の広い男性」
女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
であればいいのです。

いずれにしても男性にとって
「心の休まる家庭」を持つ事が、最高の幸福です
    • good
    • 0

僕は、いつもは、オロオロで、彼女の言いなりで、出掛けても、迷子になったり、怒られたりしてます。

。。

ですが、彼女が困ってる時とか、あまりにも理不尽な事言ったりされたりしたら、

豹変します。。。

実際、そういう事があり、恫喝し、言葉でも肉体的にも、ねじ伏せた事があり、

怒らせたらダメな人という認識されましたが、

普段は、相変わらず、オロオロで、彼女の言いなりで、出掛けても、迷子になったり、怒られたりしてます。。。
    • good
    • 0

完全に尻に敷かれるタイプ事例田中真紀子夫婦。

亭主操縦が上手く姉御肌タイプ事例野村監督夫婦のサッチーさん。気の強い同士夫婦は喧嘩が絶えない。俺ん家夫婦は旦那は「べらぼうめ」「ハイハイ旦那様の仰る通りです」女の気の強えのはご遠慮します。
    • good
    • 0

女性が強く男性がそれに従う関係は長続きしないと思う


のは女性の主張(わがまま)を通すがけの都合のいい関係
としか思えません。

自分はこの人には勝てないと心から思える男性と出会う
と価値観が変わると思います。
    • good
    • 1

既婚者の女です。


私もとても気が強く喧嘩になったら、
言い負かすタイプで、ハッキリ物を言いますし、
仕事もバリバリするタイプの人間です。

主人は真逆でおっとりしていて、
とても温厚で優しい人です。
ただ、頭も良いですし、しっかりもしてます。
普段は大人しいですが、
いざとなったら頼りになります。

そう言う人じゃないと質問者さんが仰る通り、
尊敬出来ないですし、イライラしてしまうので、
頼りない男性をわざわざ選びませんでした。

かと言って、気が強い俺様系の男性だと、
頼りにはなるものの、お互いに我が強いので、
衝突してしまうので、
主人のような優しくて包容力があり、
かつ頼りになる男性が私には
合っているんだろうな、と思いました。

私は普段主人の事を尻に敷いてる部類ですが、
主人があえて敷かれてくれてるんだと思います。
本当に弱い男性だと、そもそも女性に選ばれないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A