アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼を忘れたいのに忘れられません!
現在、連絡はしておりませんがモヤモヤした気持ちがあり腑に落ちていない状態です。その理由を聞いてください!

私は彼から、仕事や趣味が忙しくて私を第1優先出来ないし、会えないのが申し訳ない,,,という何とも言い訳がましい理由でたった1ヶ月で振られてしまいました。
私からしたら、ヲイヲイ!オブラートに包んだだけで、冷めただけだろ?恋愛に対する温度差や性格の不一致なんだろー!!!としか思えません。本当に好きなら忙しいだけで別れません。
そもそも私は友達でいたいと最初言ったんです。1ヶ月で振るぐらいなら付き合おう!なんて押さないで欲しかったなと未だ苛立ちます。

さて、本題に入ります。
彼はイケメンでハイスペックです。それゆえか女にだらしない&八方美人タイプでした。私を振る時も何かに理由をつけて別れの言葉を先延ばしにしたり、ずっと既読無視をしたり,,,と目の前のめんどくさい問題は後回しされてきました。

そんな彼ですが、人としてはとても良い人だから好かれます。人望も厚く、謙虚な人だなと今でも私は思っています。
なので、何故こんなに人としては素晴らしい(と私は思っている)のに女にはだらしないのか私には理解できませんし、イライラします。
人として優しかったり尊敬できる人が女性を傷つけることは普通ですか?
これは一方的に傷付けられたという私の被害妄想なのでしょうか。そそれとも、優しい人でも女性にだらしないことはあるのでしょうか、、、。

どなたかご教授くださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

> 人として優しかったり尊敬できる人が女性を傷つけることは普通ですか?

普通です。私は男性なので、男性に傷つけられたことはありませんが、ハイスペイケメンが女性を面倒くさがったり、意図しているかどうかはともかく女性を雑に扱う理由はよくわかります。

というのも、ハイスペイケメンにとって女性はいくらでも替えの効く存在で、すぐに次にいけますから、一人一人にそれほどこだわる理由がありません。そりゃあ面倒くさくもなりますし雑にもなります。

質問者さんの周囲にいる可愛い女性たちを見てください。彼女たちにとって男性はいくらでも替えの効く存在ですから、ちょっと飽きたらすぐ面倒がって雑に扱いますよね。それと同じです。一人一人にこだわる理由がないんです。
    • 1

>そもそも私は友達でいたいと最初言ったんです。

1ヶ月で振るぐらいなら付き合おう!なんて押さな
いで欲しかったなと未だ苛立ちます。

恋愛の結果を人のせいにしないように。
友達でいたかったなら、友達でいれば良かったの
です。
押されても拒否すれば良かった。
お付き合いを承諾したのはあなたです。
こんな風ではいつまで経っても幸せな恋愛はでき
ないでしょう。

>人として優しかったり尊敬できる人が
女性を傷つけることは普通ですか?

恋愛をするということは、傷つく可能性が
あるわけで、別に相手が彼だったから、傷
ついたわけではありません。
みんな一生懸命恋愛しています。
だからダメになれば傷つきます。
恋愛して傷つきたくないとか裏切られたく
ないなどと甘いことは考えない方がいいで
しょう。

>優しい人でも女性にだらしないことはあるので
しょうか

まあ色んな人がいますので。
そんなこと当たり前であなたも知ってるでしょ。

あなたも大人なのですから、自分の恋愛に対する
スタンスを崩さないで恋愛しましょう。
彼と友達でいたかったなら、それを崩してはいけ
ません。
あなたがスタンスを崩さず、ずっと時間が経って
改めて彼と向き合っていれば、彼との恋愛もまた
違った結果になったかもしれませんよ。

次の恋愛は自分の気持ちに正直に。
女性が幸せな恋愛をするための第一歩です。
    • 1

人として良い人というのが、女関係にも良い人とは必ずしも一緒にはなりませんね。

ましてやモテるんじゃそうなっても全然不思議じゃないです。
人なんて何面も顔を持ってます。
ただそういう所が見えてなかった、見せてなかっただけでしょう。
逆に他人には優しくないけど、彼女にはとても優しい男なんてのもいますしね。
    • 1