アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。よく、男は別れた恋人のことを忘れられない(フォルダごとにストックされる)、女は別れた恋人のことを忘れる(上書き保存される)といいますが、下記のどの場合でも、忘れられませんか?
この場合は忘れるというものがあれば、番号を教えてください。

①自分はまだ好きだったけど、自分を振った元彼女(元彼女に好きな人ができた、など)
②自分はまだ好きだったけど、自分を振った元彼女(①以外の理由。例えば海外移住したいから、など)
③初めは好きだったけど、自分が冷めた元彼女
④お互い好きなまま別れた元彼女
⑤自分を傷つけた元彼女(例えば、彼女が浮気した、など)
⑥年月が経ちすぎたので顔が思い出せない

A 回答 (5件)

№4です。



>別れた時などつらい思い出まで思い出されることはありますか?
自分の場合は、その時は熟考して
納得して別れに至っていますので
つらい思い出というのはありません。

自分みたいな男で申し訳なかったな。。。。。
と思う人は居ましたが、その人は今は幸せな様ですから
安心しています(^^)

あなたの④の元彼に関しましては
お互い好きなまま別れたとの事ですから
自分とは異なり、色々と思い出してしまったり
考えてしまったりするという事が
あるのが普通なのかもしれませんね。。。。。。

好きなまま別れるという事に関しては
自分は経験ありませんが
とても辛い判断をしたのだろうと思います。
あなたにどういう言葉をおかけしたら良いか分からず
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟考して納得してお別れされたので、つらい思い出として思い出されることはないのですね。
お相手の方の幸せに安心されているとのこと、素敵です。
元彼が、同じように考えてくれてるかは分かりませんが、とても温かい気持ちになりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2023/04/02 16:30

№3です。


全ての事を覚えているという訳ではありませんが
どこにデートに行ってどんなことをしたとか
具体的に回想したり、好きだった頃の感情を
思い出したりすることは普通にありますよ(^^)

他には、あの時もっと○○すれば良かったとか
何故あの時もう少し△△できなかったのだろうか?
などと考える事もあります。

ちなみに高校時代自分は2人の女性と交際したのですが
2人共に3ヶ月程度で別れてしまいました。
当時は仕方ないと思っていたのですが
後で考えると、やはり全然子供だったな!とか
対応力が無かったな!などと思える様になりました。

ただ相手によっては、履歴書の一つのような感じで
感情を持って思い出すことは無い感じの人も居ますし
全てがそんな感じの男性も居るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
こうすればよかったなどの学びとして思い出されることもあるのですね!
私は④の元彼について、当時の感情にタイムスリップしてしまい、楽しかった頃の思い出から、別れを決めた時やその後の辛い気持ちまで思い出してしまう時があります。
別れのつらさまで思い出してしまうため、普段は思い出さないようにしているのですが…
ご回答者様は、別れた時などつらい思い出まで思い出されることはありますか?

お礼日時:2023/04/02 14:54

自分は①~⑥全て忘れませんし


交際した彼女だけではなく
小学生時代から片想いに終わっても
好きになった人の事は絶対忘れません。

片想いであろうが、嫌な別れ方をした人であろうが
人生の大切な思い出には変わりありませんし
そういう人達のおかげで
今の自分がありますので(色々と勉強になった)
忘れる事などあろう筈がありません。

ちなみに
>男は別れた恋人のことを忘れられない
>女は別れた恋人のことを忘れる
この件に関しては、人それぞれだと思いますので
該当しない人も少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①~⑥全てと、片想いだった人も忘れないのですね。
どんな会話をしたなーとか、どこにデートに行ってどんなことをしたとか、具体的に回想したり、好きだった頃の感情を思い出したりすることもありますか?
それとも、履歴書の一つのような感じで、感情を持って思い出すことは無い感じでしょうか?

お礼日時:2023/04/02 09:06

好きなまま別れたり、冷めただけで元々好きだったパターンなら忘れられないかな、、。


だから①〜⑤全部。
⑥は、、顔が思い出せないって事は、そもそも定期的に思い出してないって事で、つまり思い出せないという時点ですでに忘れているのと同じだと思うので選択肢として変な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
①~⑤は全部忘れられないのですね。
当時の好きだった気持ちなど、感情を持って思い出されることもありますか?

⑥は、顔はもう出てこないけどシルエットとかエピソードは思い出せるので忘れられないという、パターンでした。

お礼日時:2023/04/02 09:04

全部忘れます。


忘れる、っていうか、別に記憶障害はないから覚えてはいるけど全員どうでもいい。
別れ話のときにはもうどうでもよくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全部忘れてしまうのですね。

お礼日時:2023/04/02 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!