プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼にもう会えないの?と聞くと今は会いたくない。
もう一生会えないの?って聞くと今は会いたくない。今は連絡先持ってるじゃん。って言われます。今を強調するのはなんですか?会いたくないならはっきりと言ってほしいです。男性は優しさから突き放せないのですか?

A 回答 (5件)

お礼読みました。


こちらこそありがとうございます。

心を鬼にしていいますね。
仕事がいくらキツくても、本当に一緒にいたい人なら手放さないんです。
でも、手放したってことは、それだけだったということです。
そんなこと言ったら傷つける(だって俺のこと好きって言ってくれてる子だし、あんまり傷つけたら今後やらせてくれないかもしれない)から、ふんわりオブラート(今は「お薬飲めたね」かな)に包んでるだけです。

かなりゲスな例えですみません。
でも、男性の思考はこんなもんです。


今はたくさん泣いてもいいんです。
辛いですよね。気分転換も必要だと思います。

そして、もう繰り返さないために、自分と向き合うんです。
1人でも立てる女性になって、依存せずに向き合える素敵な男性と出会ってくださいね。



老婆心から…、鬱陶しいですよね(いい歳のおばちゃんです)。ごめんなさい。
過去の自分を見ているようで(T ^ T)
大丈夫、あなたならもっといい人見つかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
そうですよね心に響きます。ほんとに大切なら手放さないですよね!! 彼よりも絶対幸せになります!!
ありがとうございました( ˆ ˆ )

お礼日時:2020/05/16 16:13

それは、現在彼に気になっている人がいるか、新しいい彼女ができたかでようね。


でも、あなたはなぜ別れた彼氏に会いたいのですか、まだ未練があるということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にそれについてききました。彼は好きな人ができたわけでもなく気になる人ができたわけでもない。携帯みていいよ。と渡してきました。会いたいって思うので未練あると思います。いますぐにではなくいつか復縁できるなら彼と絶対したいって思います。

お礼日時:2020/05/16 15:33

別れた彼氏なら、今は放っておいた方が良いかと。


追えば追うほど、逃げていきます。
そうなると、復縁(希望されているかはわかりませんが)の芽すら摘んでしまうことになります。

今は、自分の都合が悪いということかもしれません。
よく考えれば、仕事や勉強に集中したいとか、友人との関係を深めたいとか。
悪く考えれば、他に気になる女性がいて、口説くことに集中したいから。

でも、そういう男性に限って、元カノはいつまでも自分(その元彼)のことが好きだと思い込んでいることが多いです。
質問者様が元彼の事は忘れて、他の楽しい事(旅に出るもよし…あ、今は難しいですね。趣味を極めるとか)に没頭してる頃に、突然連絡が来たりするんですよ。
その頃に、また気持ちが引き戻されてしまうと、ただの都合の良い女に成り下がってしまいます。

安売りせず、ご自分を磨き、もっと良い男(35億もいますからw)を見つけてやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は4月から公務員として頑張ってます。
辛い思いさせてるのは分かってるけど今は
これしかできない。自分はできた人間じゃないから
自分の事でいっぱいいっぱいって言われてしまいました。私は今彼の足を引っ張ってしまっています。
私も来月から学校に通うので今は勉強に集中して
頑張って行きたいなって思います。

お礼日時:2020/05/16 15:20

今後、


・自分のなかであなたへの不満が解消できたら

・自分が他の女性に相手にされず困ったら
自分のことをずっとずっと好いてくれてそうなあなたの元に戻るかもしれないから【都合がよくなったら会えるよ】ってことだと思います。
だからこその【今は】です。

キツイ表現になってしまいスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いました。もう連絡もとらず前を向いて
頑張ります!!スッキリしました。

お礼日時:2020/05/16 14:53

時間が解決してくれるでしょう。

気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の中にしまっておきます!!

お礼日時:2020/05/16 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A