プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お別れした元カレに会いたいです。

1ヶ月半前に、3年半お付き合いした彼とお別れしました。私が振られた側です。
理由は、喧嘩などではなく、「私への恋愛感情が冷めてしまった」との事でした。
けどお互い嫌いではないので、これからも縁は切らず、落ち着いたら年明けごろご飯でも食べに行こうね。みたいな感じで終わりました。


別れて1ヶ月半過ぎた今、別れた直後よりも彼の事を考えてしまい、楽しかった記憶も沢山思い出してしまい、会いたい気持ちがどんどん大きくなってしまっています。あの時こうすればよかったのかな…とか、もう終わった事なのですが、余計な事を考えてしまって毎日辛いです。

今連絡しても、気持ちを伝えても、身勝手で迷惑な行為だということも充分分かっています。ですが、何してても、誰とどこにいても、彼の事を思い出してしまって、何をしてても悲しくて仕方ありません。


勿論、今すぐにではなくても、復縁できるのであれば復縁したいです。


このような辛い時の乗り越え方を教えてください。
今とても辛い状態で、心が弱っているので、冷たいコメントはお控えいただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

同棲・結婚するする詐欺の男性を追いかけても幸せにはなれないよね。


彼の方も元に戻る気はないだろうし、そもそもあなたのご両親も許さないのでは?
    • good
    • 2

復縁は止めた方が良いよ。


別れを望んだ位だから、相手が復縁したいなら、貴女さまに冷めないから!
復縁しても、別れを選んだ人がまた恋愛再熱しても 長続き出来ない、互いに余程エネルギーを使わないとね..辛いだろうけれど恋愛感情が冷めるってそういう事! 同じ別れに繋がり易いから。

でも、乗り越えたいなら 感謝すると良いよ。 付き合えただけでも有難うって唱えて前向いて次へ移る!
勿論復縁出来る可能性はありますよ、けれど、冷めた人ってね 貴女さまとやり直しても遊ばれちゃう。
今は辛い時期、段々薄れていけるから大丈夫よ。
    • good
    • 2

辛いですよね。


でも頑張って我慢して下さい!
そしたら、半年後はまた別の感じ方ができますよ。
相手が終わりと言ったらもう終わりなんだと思います。
執着すると悲しみが増すから、もう無理なのだという現実を受け入れると楽になりますよ。
    • good
    • 1

質問者様のお気持ち痛いほど分かります、、


私も復縁希望しているのですが復縁にはだいぶの時間を要すると私は思うのでその間に自分磨きを頑張ってます。私はもっと可愛くなってもっと素敵な人になってまた好きにさせるからね。みたいな勢いでいます笑
じゃないとメンタルやられてしまうし何も手付かずになってしまうので、、自分も何をしてても誰とどこにいても思い出してしまっては1人で苦しくなっていたのですが、自分磨きに手をかけるとなぜかメンタル沈みにくくなったので質問者様も今よりもっと素敵な人になって彼にまた好きになってもらいましょう!応援してます、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A