dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性目線の意見をお願いします。
別れて数カ月、元カノからセフレになりたいと言うか、
「抱いて欲しい」みたいなメールが来たら、やっぱり引きますか??
男性はどんな気持ちになりますか?
女性からこんなこと言われたら気持ち悪いですか?

別れの経緯は、どうにもならない理由で彼から別れを切り出され、
私は仕方なく受け入れました。(不倫とか二股とかではありません)
この年になって、好きだけではどうにもならないことがあるのだと学びました。
気持ちはお互いに最後まで大好きでしたから、お互いにものすごく辛い別れでした。
彼もこんなに辛いのは初めてだ、と。
でも、彼は別れたら一切連絡取らない派です。
私は今も彼を忘れられず、辛いです。
会いたくて、声が聞きたくて、彼に触れたいです。

また、彼には愛する人とのセックスがこんなに素晴らしいものだと教えて貰いました。
私は経験は少ない方ですが、人並み程度の経験はありました。
私が出会ってきた男性がたまたま悪かっただけかもしれませんが、
そのこれまでの男性達は何だったのか、と思うくらい。
彼は少しずつ、根気よく、頑なだった私の心も体も溶かしてくれ、
たくさんたくさん心から愛してくれました。

本音を言うと、今後、彼以上の男性に出会えるか非常に不安です…。
正直、彼と同じくらい、或いは彼以上でないと物足りなく思ってしまいそうです。
お恥ずかしいのですが、私の中でセックスのプライオリティが
かなり上がってしまったと言いますか…。
(特に特殊な内容だった訳ではありませんが、ただ非常に濃厚な優しさ溢れるセックスでした)

よくこのサイトでも、元カレから連絡があったら、
キープだとか下心だとかいう意見を見ます。
その逆はどうなんでしょう?私は割り切りでもいいから抱いて欲しいです。
復縁とかは無理だと思っています。
下心、身体目的と言われればそうかもしれませんが、
私は連絡を取りたい、本当は友達でいたかったです。
でも、一度付き合って別れたら友達にはなれない、
っていう人がいるんですね…。

なので、情けないのですが、せめて身体だけの関係、
セフレになれないか、と。
いい年の女が大変愚かなことを言っているのは自分でも分かっています。
そんなことをすれば、ますます忘れらず、辛くなるだけかもしれません。
同時に、お互いに大人ですし、どちらも今特定の恋人が居ないフリーな訳だし、
自分で納得の上でなら問題ないのでは?と考える自分もいます。
でもお互いに気持ちがある関係はセフレとも違うのかな…。

ちなみに彼は付き合ってる女性としかセックスはしないし、
これまでもセフレとかは居たことがない人です。
おそらく、主義じゃないと断られる可能性が高いとは思います。
でも、男性はよほど嫌いな人じゃなければセックスできる、ともよく聞きます。

もちろん、別れ方、人にもよると思いますが、
色々な男性の意見を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

おばさんです。




>たくさんたくさん心から愛してくれました。

心があるから、心が感じるから<体>が感じるのです。

この愛し愛されたという大切な思いでさえも消し去ろうとしている事に気がつかないのでしょうか…。


貴女の行為は彼を愚弄する事になります。

かつての彼の<心>を踏みにじる行為なんです。

彼にとったら心から愛した人なのに<体だけの関係>だと思われていたんだ…と、愕然とすると思います。

…と、同時に、貴女への怒りがこみ上げ、貴女を<軽蔑>さえするでしょう…。


目の前の寂しさに負けて過去にすがろうとすると、大切な貴女にとって<宝物>である彼との過去が、陳腐な安っぽいただの過去にすり替わってしまうんです。


でも、それでも良い…!…と、彼に抱いてもらえたとしましょうか…。

彼が貴女を抱いた時…貴女の思い出の中にある素敵な彼がただの<男>でしかなくなってしまうのです…。

そうなったら、あの素敵な彼はもう2度と貴女の前に姿を現しません。

そして彼の中に大事にしまわれていた貴女のイメージもそこらのただの<女>になってしまうんです。

そうして…今でも辛いのに、彼が平然と貴女を抱けたことにもっともっと<苦しむ>事になるんです…。

貴女自身が気持ちを消せていないから、もっともっと辛く切なくなってしまうんです…。

セフレは<想い>があるうちは…無理なんですよ…。

そして<SEX>…。

貴女が恋焦がれ思い描いていたSEXとは似ては似つかないSEXになるでしょう…。

当たり前なんです…心が伴っていないから…。

抱かれた時に全てを後悔するでしょう…。

そして大切な思いでさえも戻らない…。



今の切ない気持ち…解らない訳ではありませんよ。

でも、この方法はいただけない…。


過去の貴女と彼の大切な思い出のために老婆心ながら書き込みました。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
浅はかな考えでした…。
自分を貶めてでも彼に会いたかった。

彼に軽蔑されるかも、とは思ってました。
身体だけの関係、と思っていたのではなく、
身体だけでも繋がってたい、などと考えてしまったのです。
本音は、彼と繋がりを持ちたいだけなんです。

>セフレは<想い>があるうちは…無理なんですよ…。

自分でも心のどこかで分かってはいたんです。

私にとって、彼は特別な人でした。
彼が別れを決断したときから、できる限り、寝る間も惜しんで
彼と時間を共にしました。
お互いに、こんなこと人生でもうないだろうね、と笑い合いました。
本当に、仰るとおり宝物です。
彼も私のことを「俺の一生の宝物」だと言ってくれました。
お礼を書きながら涙が溢れてきました。
もう涙も枯れたと思ってたんですが。

愚かな私に優しく諭して頂き、感謝いたします。

お礼日時:2011/11/07 20:35

未練ですね。



「セフレ」というからいけないので、迷惑をかけないあってくれるだけでいい、ということでまずあった上で、あなたに迷惑をかけないでもあなたと寝たいそれが私の仕合せと頼むしかないのでは。

まともな男なら寝ないとは思いますけど。だってあなたの感情移入が強いのでふつうは危険を感じます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
まともな男性は危険を感じますか。
そうですね、こんな女イヤですよね。
自分でも嫌になります。

お礼日時:2011/11/07 00:59

辛い日々を過ごされているかと察します。



なんとかして交流を続けたいと考える気持ちは理解できますが
将来において「良き思い出」とするためにも、
きれいさっぱり終わりにしたほうがよい、と思います。
お互いに。


>でも、男性はよほど嫌いな人じゃなければセックスできる、ともよく聞きます。

男という生き物はどうしようもない奴で、一般的にはその通りなのですが、
あるレベルを超えると本能より相手を想う気持ちが強くなる、と僕は思います。

世の中広いのでそうでない男もおりますから一概には言えませんが、
少なくとも僕の場合は
相手を想ってセックスしていると、
だいたいにおいて非常に満足してもらえる事が多いように思え
逆にそうでないと自己中心的な行為に終わってしまうことがあります。

そこから、別れた彼はあなたの事をとても大事にしていたと推定でき
また、物理的肉体的にも非常に相性がよかったのだと思います。

よって、どういう理由で別れたにせよ
別れる直前の時点では「最高の相手」であったと思います。

物理的な面から考えると、あなたが危惧されている通り、
未来において彼を超える存在に出会う確率は低いでしょう。

しかし、仮にセフレとなった場合、
今まで通りの愛情のこもった行為を受けられる保障は、果たしてあるのですか?

今のあなたが記憶している「最高の相手」のイメージは、
これからも交流を続けることで変化してしまう可能性を持っており、
それはプラスの方向に流れる可能性が少ないように考えられます。

おそらく今は否定的な回答より
セフレを応援する回答のほうを期待されているかも知れませんが
これから長い年月を生きられるならば、
「すばらしい記憶」、として封印したほうがお互いに将来が豊かになるかと思います。

付け加えると、
”どうにもならない理由”にせよ別れ話を切り出した時点で「下り坂」になり
即に最高点を通過してしまっています。
しかし、
相手が「どうにもならない事をなんとかして排除しようと」してくれることもあり
ヨリを戻そう、という事もありえると思いますが、
セフレになったら99%、ヨリは戻らないと思いますよ。
完全に相手は引きます。

何か、心のこもった言葉を交換して
自分から完全に引いたほうが心が豊かになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
皆様に諭され、改めてこの質問の愚かさに気付きました。

もう終わったんだ、と。
でも、いまだに心が受け入れられなくて。

ヨリを戻そうとかいう考えはありませんでした。
先の方のお礼にも書きましたが、別れると決まってからも
お互いにスッパリとは別れられなくて、
引き延ばしていた時期が結構長くありました。
いつまでもその延長上に考えていたのかもしれません。

本音は、ただ彼と繋がりを持ちたいだけなんです。
いつか思い出にできるのでしょうか。
しなければいけないんでしょうね。

こんな私に暖かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 00:56

私のような男でも、セフレでどう、なんていわれたら哀しいようななんというか・・・



ただ、どうしても体を重ねたいというのなら、わざわざ切り出すより会ったときに流れとしてそんなふうに持っていかれたら、そしたら断る男性は少ないのではないかと思いますね。
例えば会ってじゃあ帰ろうかとなったときに、なによ、このまま帰るの?と聞いてじゃあどこか行こうかとなったらそっちの街方向に連れて行って、ちょっと休憩しようとかどうとか・・・

でも、他の人も回答していますが、彼も質問者さんも気持ちがあるわけではないですから、以前ほどに悦びのあるものではないのではないかと思います。
ただ、それによってああ終わったのだと次に進めるかもしれないので、私は完全には否定しません。余計に悲しくなるかもしれませんけど。またもしそういう流れにしたにも関わらず彼がきちんと断ったのなら、そういう人だと分かってそれはそれですっきりするのではないかな、と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
彼は会ってくれることもないと思います。
もし会ってくれても、私から誘うようなことは一度もしたことがなく…
たぶんできないです。

彼とは以前のようなセックスはできない、と皆様のご意見を聞いて
あぁ男性はそうなんだなぁと何となく気付いた次第です。
別れる時、お互いに気持ちがなくなった訳ではないので、
すっぱりとは別れられず、暫くは会ったり、別れを口にしたものの
彼からも「本音は抱きたい」と言われたりして。
2人で別れを延ばし延ばしにしてた所がありました。
その時の延長に考えてしまったのかもしれません。

回答者さまに言われて今思いました。
もしかしたら、彼ともう一度身体を重ねて、
あぁ終わったんだと思いたかった…?のかも。

冷静なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 23:43

僕みたいな軽い男なら、そうだろうよ、難しいこといわないで、楽しんだほうが得と、むしろ歓迎だが、その男はそういうタイプじゃなさそうですなぁ。

。。
僕も少し真面目な男になったつもりで考えると、、、

哀れ、情けない、かつての恋愛時代をぶち壊す、という感情をもつかもね。

または、そうか、人間誰だって寂しい、肌を寄せ合いたいものだ、寄せ合った所で変われるものではないが、、的な達観もあるかも。

ただね、僕から見ても辞めておいたほうがいいと思うけどな。
次の恋に向えないということが問題なので、そこを解決しない限り、誤魔化しでしかないよね。

人生は長いけど、女の華の時代は短いよ。そんな無駄な時間をつかってる余裕があるのかね?
現実逃避だろう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>哀れ、情けない、かつての恋愛時代をぶち壊す、という感情をもつかもね

彼もそう思うのかもしれません。
仰るとおり誤魔化しだと思います。
一応は婚活も無理に行ってみたりはしてるのですが、
気持ちがついていかなくて。
こういう気持ちで婚活する自体、失礼なことだとも思ってしまいます。
正直、年齢的にも焦ってます。もちろん余裕はありません。

彼と繋がりを持ちたいという思いが、こんなことを考えてしまいました。

ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 23:28

本カノを裏切ることは出来ません。



もしセフレになるような男は本カノも元カノも欲求不満に利用してるだけのクズだね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
彼には今彼女はいません。
本カノが居て、セフレを作るような人はイヤですね。

お礼日時:2011/11/06 22:35

あまり、セフレというのもお勧めできませんね。


あなたの気持ちは良くわかりますが、たとえ、セフレになれたとしても
いつか、関係を解消しなければならないときがいつかきますよ。
あなたは、彼にセックスや、男女のありかたみたいなもでいいことを
お教わったのですから、必ず終わる関係を求めるのも無意味のような
気がします。しばらくは、辛いでしょうが、前へ進みましょう。(ゆっくりでも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
仰るとおりです。
頭では分かっているんですが。
私のためにも辛い決断をしてくれた彼のためにも
前へ進むべきなんでしょうね。
でも、気持ちがついていかなくて。
よく考えます。

お礼日時:2011/11/06 22:33

ごめんなさい。

ドン引きです。
好きな女の子でも、こんな事言われたらもう関わりたくないです。
少なくとも、僕ならば、の話ですが。

セフレとか言ってますけど、質問者様は割り切った考え方が絶対できない人なんじゃないかと、
質問文を読んで思いました。
そういう人から「セフレになりたい」とか言われても、ただただ重いだけで、
「断ったらストーカー化するかも?」
という余計な心配が芽生えそうな気もします。
それが怖くて質問者様とセフレになったとしたら、お互いまったく幸せじゃないですよ。
いや、質問者様はそれで満足なのかもしれませんが。
僕が元彼さんの立場なら、そんなのまっぴらです。冗談じゃない。怖い。

質問文だけで質問者様の性格やらなにやら勝手に想像して、いろいろと失礼な事を書いてしまいました。
気分を害されたらすみません。

でも、これが質問文を読んだ上での僕の感想(?)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

うーん、怖いですか?
ストーカーとかになる気は全然ないんです。
自分も怖い思いをしたことがあるので。
やっぱり重いと思われちゃうのかなぁ。
彼は私のことを考えて、身を引いてくれた形なので、
彼の気持ちを考えたら酷いことなのかもしれません。
よく考えます。

お礼日時:2011/11/06 22:31

そのタイプの彼がセックスしてくれるか分かりませんがOKしてくれるならしてもらっても良いと思います。


ただ質問者さんも今まで交際していた精神状態も違うためその彼が今までと全く同じようにセックスしてくれても以前のように感じないかもしれません。

またその彼氏も性より愛を優先するタイプなら以前と同じようなセックスは、出来ない可能性が強いです。

だから一度、肌を合わせてみるとあれって違和感を覚えるかもです。

そのようなメールが元カノから来ればその元カノの下心等警戒する可能性は、あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

私もOKしてくれる可能性は低いとは思います。
はぁ…なるほど、関係が違えば、同じ人でもセックスも変わるってことですね。
もう恋人ではないんですもんね…。

大事なことに気付かせて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:22

執念深いと言うか、未練がましいのですね。


セフレメールをしたら、彼と付き合った時の思い出が、陳腐な物になるでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A