プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。
男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。

ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。
私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。
今でもそう思います。
なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。
このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出しました。
でも彼は納得するわけもなく、自分の悪い所を直す、我慢してでもいいから一緒にいてほしいと言われました。
彼は何も悪くないのに。私が全部悪いのに。
本当は浮気した最低な女だと言いたいのですが、罪を告白しても自分だけスッキリするだけで、彼には深い傷をつけるので言えません。

でも彼を嫌いなわけではないので、どうしても嫌いになったとか、他に好きな人ができたとか、言えません。
彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。
本当に最低な女です。

友人に相談したところ、罪滅ぼしと思って彼にとことん尽くせばいいと言われましたが、とてもじゃないけどそんな事できそうにありません。
自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが、本当にこのままお付き合いを続けるのは無理です。

長くなりましたが、どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。
もともとストーカー気質で私に依存してるところがあるので、自然消滅は難しいです。
やはり、嫌いになったと突き放すべきでしょうか。

わかりづらい長文で申し訳ないです。

A 回答 (8件)

 身勝手ですね。

とても!

 あなたの罪悪感は、彼への、ではありません。自分の価値観への、です。

 「自分」が、「自分にとって」許せない事をした。だから、そのままお付き合いをするのは「自分が」苦しいから別れたい。彼には、「自分が」苦しみたくないから別れてほしい。
 彼はストーカー気質だから、うまく別れないと「自分が」困る。

 自分の事ばっかりです。

  ☆  ☆

 自分を許せないのでしょう?それなのに、何で彼に別れを迫って、彼に尻拭いをさせようと考えるの?彼は、あなたの罪悪感を消してくれる道具?

 あなたは、すでに彼を傷つけています。まず浮気した。彼が知らないからいいのではなくて、浮気した事実自体がいけません。
 明確な理由もないのに(彼はまだ知らない)、突然お別れを切り出した。彼は、「自分(彼)が悪いんじゃ…?」と気に病んだ。自分がまいた種なのに、彼に負担をかけています。

  ☆  ☆

 あなたは、彼を好きですか?彼を愛していますか?それが感じられないのです。お付き合い、それも10年もお付き合いしているなら、喜びも苦しみも共有できるでしょう?今のあなたは自分の事ばっかり。汚れたオンナだからお付き合いしていては申し訳ない、というのならまだ分かるけど、浮気は言えない。罪滅ぼしに尽くすのも出来ない。ただ自分の都合で別れたい。身勝手過ぎない?

  ☆  ☆

 理由もなくお別れ、では、彼は納得しません。どうしてもお別れしたいなら、浮気をはっきり彼に伝えてください。彼に尽くすのが出来ないなら、せめてそれぐらいはしてください。別れを納得できる理由を彼に伝えてあげてください。
 自分は彼にとって汚れたところがない、キレイなイメージのまま、そして彼を傷つけないでお別れなんて、この状況ではあり得ません。

 本当に罪悪感を抱いているなら、言えるはずだよ。

  ☆  ☆

 彼がどうしてもお別れを納得しなかったらどうするの?

 「一夜の過ちはオレにとってもショックだよ。でも、それはでき心だと思う。オレはオマエ(あなた)を信じている。だから、オマエの苦しみは一緒に苦しみたい。」

 こんな事を言われたらどうする?それでもあくまで別れたい?彼の愛情より、自分の価値観を取ると、言い切れる?

 お付きあいは、一人ではできません。お別れも、一人ではできません。彼への誠意として、あなたのした事、あなたの気持ちを洗いざらい話してはいかが?その上で、二人でよく話し合ったら?一人よがりで考えないで。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

私、彼の為って本気で思ってると思い込んでました。
自分の為だったんですね。
もともと自己中心的な性格ではありましたが、こんなに自分の事しか考えてなかったなんて自分でもビックリです。
事実を告げて、彼はもしかしたらそれでも一緒にいたいと言ってくれるかもしれません。
反対に凄く嫌われるかもしれません。
そのどっちかの結果さえも自分は怖くて聞けないから、自分を守るため彼から逃げようとしたんですね。
ちゃんと彼に事実を言います。
もう逃げません。
道を示して頂いてありがとうございます。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 13:09

褒められたことじゃないけど、そこまで自分を批判するのも


別に理由があるんじゃないかと思っちゃいます。

書かれているのが本当に本当に本心なのかな?
どうも何かひっかかるんですが、ま、それは置いといて。

彼が浮気するのを一回だけ許さなきゃいけない
ペナルティだとは思えないんですか?

何が何でも別れようとするのは、今回のケースでは
とても不自然です。

納得できなければ、相手を傷つけストーカーにも
変えてしまうでしょう。

あなたがどんな独自理論で別れたいと思ったのか
全然理由になってないから判りませんが、少なくとも
別れると云うのは二人の問題ですよね。

どんな理由があるにせよ、あなたの一方的な思い込みで
別れたいなら、相手を本心から嫌いだ、前から我慢して
いたけど、嫌なことが一杯あって耐えられないのよ、と
相手の人間性をずたずたに引き裂く位の悪者には
ならなくちゃ手は引かないでしょう。

匙(さじ)加減を間違えれば、恨まれて刺されかねない。

あなたはご自分が悪者になる危険性を考えて、保身の
ために彼に「あなたに飽きた」ということも出来ない。

更には、浮気した、他の男になりゆきで抱かれたと
云えない、ご自分の気持ちも深くは考えないみたい。
何故、正直に云えないんだろう、とね。

自分からバクロすれば一番簡単に嫌われるはずなのに、ね。

変でしょう?

これは単なる推論ですが、あなたは思い込みの激しい
タイプで、今回他の男と寝たことで、彼しか知らなかった
人生に終止符を打ちたくなったのではないかと思います。

いい加減、10年も付き合ってて飽きてきてたし。

私だって若いんだから、これから燃える恋だってあるんじゃ
ないだろうか。

この男とユルく生きてく人生でいいんだろうか。

正直、この間のセックスは滅茶、燃えたし!!

・・・というのが、世間で良くある心の変化のパターンです。
一人しか男を知らない女が目覚めるときの、ね。

それをあけっぴろげに書いてしまえばあなたはバッシング
されてしまう。

だから、ヒロイン風の言い訳をしながら別れ方のアイデアを
募集したのだとしたら、辻褄は合います。

もし、そうなら、ね?

この通りに正直に伝えれば、撚りを戻す可能性を残して
彼は去る、可能性も低くないでしょう。

あなたにとって10年がマンネリになる長さなら、彼にとっても
そうだから、です。

それでも彼があなたと別れたくないと云い張ったら?

他の男と恋愛出来ないじゃーん!!それ困る!!

と、いうような心理はありませんか?

それで彼が悩んで他の女の子に相談して・・・

なんてことを画策しちゃ、いけませんけどね。

時々いるでしょう? 自分の彼氏に友達を紹介して、
彼を取られちゃった・・・みたいな話。

あれ、何割かは策略かもよ? 中古男の買い手を
友達におっつけて、ヒロインとして同情も買えるし
どっちとも繋がりがキープできるから、後々に色んな
含みを残してもおけるしね。

どっちと付き合い続けるにしても、縁を切るにしても。
女の世間的には通用しそうな理由になるからね。

女は男より体が弱い分、色々知恵をこらして生きて
いくものですから、ある程度の謀(はかりごと)は
仕方がないとも思います。

でも、半分くらいは、相手を思う真心も残しといて
下さいね。 でないと、男が女に絶望しちゃうから。
女を大事にしない男が増えてしまうからね。(--;)

保身ばかりだと、悪の道に堕ちます。
悪の道に堕ちると、その世界の住人があなたと
付き合うようになります。

人生が狂うのに、三月もあれば十分なんですから。

光のあたる場所を歩いてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに図星な所もあります。
もしかしたら彼に飽き飽きしてるとこもあったかもしれません。
それで他の男性と浮気しちゃって、でも自分は彼にいい印象を残して去りたい。
つくづくクズらしい。
でも今の彼と別れたら、もう誰とも付き合いたくありません。
でもそれは、一時的な感情でしょう。
自分の嫌な所を文章にされて、恥ずかしい反面スッキリしました。
やはり自分は根っからのクズみたいです。
10年愛し合った大事な相手なので自分に未練が残らないように、相手の人生を崩さないようにしたいと思います。
それが10年付き合った彼に対しての礼儀ですね。

お礼日時:2014/01/15 12:56

はっきり言わせてもらいますが


10年も付き合って結婚もしてない時点でやり直す価値もお互いにないんじゃないですか?
その辺も理由に強引にでも別れたらいいんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りからも長すぎると言われてました。
そういう不満もあり今回酔った勢いで浮気をしたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 12:41

読んでて、考え方が逆だな・・と思ったのですが・・


彼氏を傷つけたくないから、浮気のことは言わない。ほかに好きな人ができたとも言わない。
あなたは、浮気したといえれば、自分はスッキリするのに、と言っていますが・・
私の考えでは、カレがあなたをスパッと諦めるには、最大の裏切り行為をしたことをいうのが
一番だし、あなたを心底嫌いになって別れられるので、未練も残らないしいいのでは?
悪くもないのに、自分のどこがいけなかったんだろう・・って今頃ず~~~~~っと
考えてるなんて、かわいそうすぎ!!!って思います。
きっと、次会うとき、あなたの気持ち取り戻そうと、必死に下手に出て、ご機嫌とるでしょうね!
そんなカレの姿を見て心痛みませんか?
私は、いつも彼氏と、意見が食い違ったとき、「もし、自分がされたらどう思う?もし、自分だったら
どうしてほしい?」って考えるようにお互いにしてます。
自分と相手は違う人間だから、それが正しいかどうか言ってみなきゃ分からないけど、
でも、少なくとも自分がされて嫌なことは相手にもしない、っていう気持ちは大事にしようね!
って。
もし、あなたが今回の彼氏の立場なら、ずっと隠し通して理由も言わず、10年間を終わらせてほしいですか?自分の何がいけなかったんだろう、、ってずっと考えながら、これからも生きていきたいですか?
それで、次の恋愛にいけますか?
ホントに別れる気なら、彼が、
次の恋愛にいけるように、「あなたは素晴らしい恋人だった。なんの不満もなかった。だから、もっといい人にこれから巡り会えるよ」って私なら言います。それで、別れるかどうするか決めるのは彼氏だと思います。
もし、彼氏が、浮気したことを咎めるより、なかったことにして一緒にいたいって、言ってくれるなら、
私は辛くてもそばにいることを選んで、そのあとは、二度と裏切らないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼は私と別れても私の事を考えると思います。
こんなに長く付き合ってるからそんな事わかるはずなのに、嫌な女です。
同じことされたら、私も本当の事言ってほしいです。
こんな簡単な事もわからないなんて。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/15 12:34

>どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。



「通りすがりの男とやっちゃった」

って言えば別れられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、それが一番シンプルです。
でも、それをしないと言うことは、事実を告げて彼に拒絶されるのが怖いから、言えないという卑怯な気持ちもあるんですね。
この意見も参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 12:11

償ってから逃げなさいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

償うとは具体的にどうすればいいのでしょうか。
何をしたら一番の償いですか?
教えて下さい。

お礼日時:2014/01/15 12:27

良くある話です。

酒の勢いで犯した過ちは決して許されるものではありませんが、自分で後悔して今後二度と過ちを犯さなければいいものです。私の部下に彼氏がいながら酒に酔うと手近な男性にセックスを要求する女性がいました。私は断りましたが妻子ありの部下の男性と再々行っていたようです。しかし、結婚後は幸せな生活をしているようです。
一生の人生にはいろいろなことがあります。くよくよしていたら世の中は渡れません。過ちを反省して二度と起こさないようにすれば成長するものです。頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうして幸せなんでしょう。
私は自分が幸せに彼と過ごす未来が見えません。
でも、これもずっと同じことをくよくよ悩み続けてるからこんなふうに思うのかもしれないです。
幸せとまではいかなくても、成長したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 12:23

>自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが



そのとおぉ~~~~り!!
逃げてるだけ。

>どうやったら彼を納得させ
逃げる奴の理屈を納得させる事なんざ誰にもできない。

これから一生逃げ続けの人生間違いなしだから、彼からもひたすら逃げ続けるしかないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当今まで逃げ続けの人生でした。
またこれで再認識させられました。
よく考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A