プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先週、大好きな彼氏に浮気されて、振られました。

いろんな友達に話しました。
「別れて正解だったよ。」
「もっといい人いるよ。」

と必死で慰めてくれます。
私もそう思おうとしてます。

私にも間接的に非はあったかもしれませんが、浮気は完全な確信犯で、しかも私の友達の友達とで、ひどい振られ方でした。
本当に最低な彼氏だったんです。


でも、感情が認めてくれません。
ほんとにつらくて涙が止まらないです。

同じ仕事をしているので、いやでも会ってしまいます。

みなさんがどうやって失恋から立ち直ったのか教えてほしいです。
助けてください。お願いします。

A 回答 (6件)

傷ついたお気持ちお察しします。


自分が同じような経験をした際に、友人から言われた事があります。
「騙した相手を憎むより、信じた自分を褒めろ。」
自分はこの言葉で少し救われました。

今、非常に辛いと思います。
でも、時間が解決してくれます。
大丈夫です。
無理せず、焦らずに。
いつか、心穏やかになる事が出来ますから。
    • good
    • 18

振られる側っていつだって辛いですよね。


例え、相手にどんな仕打ちをされたとしても、時間が経つと、相手の良いところばかり美化されたり。
失恋から立ち直る方法って、やはり、ほかに好きな人を見つける以外ないです。だから、合コンとか片っ端から行って、暇な時間を作らないことかな?
ただ、嫌でも会ってしまう今の環境であれば、本当に難しいです。忘れようと思っても、会えば思い出すわけで。
    • good
    • 1

ちょっと辛口ですいません。



>私にも間接的に非はあったかもしれませんが

その通りです。
あなたが泣いているのは、そんな男を選んだあなた自身の責任でもあります。
結果論でしかないかもしれませんが、あなたには「男を見る目」が無かったということです。
立ち直ることも大事かもしれませんが、その「見る目」、価値観を大きく変えないことにはまた同じような目に遭ってしまうことになりかねないと思います。
立ち直ればいいって問題じゃないということです。
あなたにはこれからやらなければならないことがたくさんあります。
泣いている暇など無いのです。

ババ抜きのババは、次の被害者のところへ去り、あなたは身軽になったのです。
次の被害者に同情してあげればいいのです。
    • good
    • 13

感情的なことは時間が解決してくれると思います。


できれば今回のことから何かを学びましょう。
できるだけ同じ職場のひとと恋愛しない、とか
彼氏ができたら友人との関係にも気をつける、とかです。
いまはつらいでしょうけど、そのうちきっと良くなりますよ。
    • good
    • 1

時間が解決してくれますが、今はただただ辛いだけですよね。


こちらのサイトの質問にも、同じような質問される方がいつもいらっしゃいます。
「失恋 立ち直り」等で検索されると、沢山出てきます。
検索結果の数だけ傷ついた方が大勢いらっしゃいます。
今は、皆さんの過去の質問等を読んだりして、
一緒に辛い気持ちを味わってみてはどうでしょうか。
底まで落ち込めば、後は上に這い上がるだけですし、
きっと今の感情も後から思えば良い経験だっと思える日がきます。
大丈夫。恋愛が人生の全てではないですから、
違う方向を見る良い機会だと思って、頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

あなたは正しいです


確信犯って ひどい事するなぁ。
やっぱり泣きましたよ。おもいっきり。
今はあなたのしたいようにしてください。
でも
>>いろんな友達に話しました。
「別れて正解だったよ。」
「もっといい人いるよ。」
って いい友達がいる人は必ずいい方向いきますよ
時間が解決してくれると思います。ただただ大丈夫と思えてなりません。
なぜなら あなたの友達が言ってるように もっともっと素敵な人にめぐり合う時期とも 取れますから
今はただただ 安静にしてくださいね。
みんな同じ事体験してますから。
ぜったい元彼より幸せな人をみつけるぞって、元気になるのは当然ですから。
ただすぐには立ち直れませんよ。泣くし感情は認めないです。
でも みんなと遊んだり
食事もいいし旅行もいいけど 少し涙の雨があがってからですね。
とりあえず 一緒に泣きたいと思います。かわいそう。でゆっくり風呂入ってゆっくり寝ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A