電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼に他に好きな女性ができ、振られました。
ある日部屋に行ったら彼女の荷物がたくさんあり、
今までの自分の荷物が全てなくなり、すっかり入れ替わっていました。
自分の居場所は一切、なくなっていました。
私の荷物はすべて、彼の車のトランクに積まれていて、それを渡されました。
「今も好きだけど、ドキドキしない。愛せない」と言われ、別れようと言われました。
30真近ですが、正直、自分の人生でここまでのショック療法(?)はなく、
泣く以外、言葉が出ませんでした。ただ頷いて帰るしかありませんでした。
後日、どうしても我慢がならなかったので、一言言ってやりたくなり、
呼び出しましたが言いたいことの半分も言えなかったです。

彼のことが本当に大好きでした。4年以上の付き合いで、結婚も考えていました。
正直、今でもいなくなったことが信じられません。
夜は毎日夢に出てきます。
そして、一番困ることは・・・今でも好きなんです。
夜に見る夢も、毎晩彼が出てきます。2パターン見ます。
浮気の事実なんかなくて、普段通り、仲良く穏やかに過ごしている夢。
幸せな気持ちで目が覚めて、絶望します。
もう一個は、夢の中で、彼と彼女が愛し合っている夢。
これは、苦しすぎます。毎朝、死にたくなります。
毎日、後悔の波がやってきます。私にも、悪いことがたくさんありました。

友達に話すと、口を揃えて、そんな奴なんか願い下げだよ、
そういう男はまたやるよ、別れて正解、良かったね、と言われます。
でも、今の私はどうしてもそう思えません。
別れて正解なんて言葉は聞きたくありません。
成長していい女になって見返してやれなんて、
よくおしゃれな雑誌とかで見かけそうな素敵な言葉もいりません。
だって、相手を見返したいなんて、一ミリも思ってないんです。
ただ、元に戻りたいという願いばかり。

血迷って探偵なんかを雇うことまで考え、相談しました。
よく流行ってる「別れさせ屋」ってやつです。
200万かかると言われました。
工作の内容を聞いて、気持ちが悪くなりました。
そんなことをして、彼を汚したくない。
相談までする自分が本当に怖くなりました。

今、安定剤を毎晩飲んで、夢を見ない様にして眠る日々です。
痩せて、正直目も当てられない感じになっています。
唯一の支えが、仕事です。でも、仕事を一生の糧にして生きていこうとは
思っていません。
次を探そうにも、仕事が忙しすぎるし、友達もあまりいないので、当分恋は
できなそうです。

今の気持ちは・・・
(1)彼を恨んで嫌いになってみたい
(2)彼女と別れさせたい
(3)不幸な目に合わせてやりたい
(4)(1)~(3)はなくてもいいから、ただ、一緒にいたい。
(5)幸せになりたい
がぐるぐるまわってる感じです。

同じ様なご経験をされた方。どのように、乗り越えましたか?
やはり、自分磨きなんでしょうか。そのエネルギーは、どうやって
得ましたか?
このままだと、本当に探偵を雇ってしまいそうな勢いです。
自分の人間としての何かを壊してもいい、やってしまおう、
という気持ちまで切羽詰まる瞬間があります。
自分が自分で無くなっていくのが、とても怖いです。

曖昧な質問でごめんなさい。
ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (8件)

他の回答者様と同じような答えになってしまうかもしれませんが…。




わたしもちょうど1年前彼氏と別れました。

初めは「やりたいことが他にもたくさんあって、もっと自分の時間がほしい」と言われ

私も納得して別れました。


しかしその後、友人から彼が以前浮気していたことを聞かされ、

一気に怒りがこみ上げてきました。

自分の非を隠して、いい印象のままで別れようとした彼に対して絶望しました。

もちろん「浮気した」なんて正直に言う人はめずらしいかもしれませんが、

私ははっきり言って欲しいタイプなので。



それでも彼のことがしばらく忘れられませんでした。

結婚したいと言われていたし、私もしたかったんです。

いくら周りから「もっといい人いる」「自分磨いていい男つかまえなよ」と言われても全然嬉しくなかったです。

だって彼が好きなんだから。



でも3ヶ月ぐらいで立ち直れましたよ。

趣味を無理やり見つけたり、外に出ようとしなくても、

自分の考え方を見直したらだいぶラクになりました。

友達に何度も何度も話をきいてもらったのも大きな力になりました。



まず、みんなが言うように浮気する人はまた浮気します。

というか浮気する人って自分に自信があるような気がします。

私があなたの立場だったら、やり直せたとしても100%彼のことを信頼できないし、

以前より彼の言動に敏感になったり、彼に嫌われないように意識しまくると思います。

好きで一緒にいれるのは嬉しいかもしれないけど、

その恋愛って自分自身楽しんでるか?と考えたら全然楽しくないし、

うまく結婚したとしても、その気持ちで『一生』彼と一緒にいれるかと考えたら絶対無理です。





私は別れた彼に対して「見返してやりたい」とか「仕返ししたい」という気持ちはありませんでした。

ただただ「戻ってきて欲しい」という気持ちでいっぱいでした。(浮気の事実を知る前の話です。)

でもある日思ったんです。

私が毎日毎日ぐじぐじ悩んで泣いてても、彼はもう前を向いて歩いてる。

そう考えたら、こんなに泣いたり悲しんだりしてるのは自分だけで、

そんなことしても何も変わらないし、

時間がもったいないと思ったんです。

「思い出に罪はない」ということで写真や貰ったものなど大切にしていたんですが、

私は思い切って全部捨てましたよ。別れて2ヶ月ぐらいですかね。

案外すっきりしたので自分でもびっくりしました。




自分を客観視してみてください。

彼やその彼女に仕返しして、別れさせて、あなたは何か得るものがありますか?

あなたが彼の立場だったら、そんなことする女のところに戻りたいと思いますか?

私が男だったら、自分の人生楽しんでる女性に魅力を感じます。



今すぐ変わる必要はないと思います。

変わろうとすると逆に何もすることがなくて辛くなります。

今がどん底です。私も「こんなに辛いことってあるんだ」と心の底から思うほど辛かったです。

だからすごく気持ちがわかります。



なんだかアドバイスというか「こうしたほうがいい」みたいに言ってるように受け取られてしまったらすみません。そのつもりはないし、あなたの思うようにするのが一番いいと思います。

上から目線の意見ですみません。



最後に、根拠はなにもないですが、いつかは絶対幸せになれると私は信じてます。

20年ちょっと生きてきた中の、「一瞬」の出来事です。

大きな大きな出来事のように感じてしまうのは仕方ないことです。自分にとってはとても大きな出来事ですよね。

人生として考えてみたらどうでしょう。

これも自分に課せられた試練だと考えたらどうでしょう。

幸せになれるし結婚もできる。絶対。

あなたは一人じゃないよ。
    • good
    • 89

>彼のことが本当に大好きでした。

4年以上の付き合いで、結婚も考えていました。

 非常に気落ちしていること思います。 
 しばらくは気が休まらないことはお察しします。

 彼との付き合いが4年以上。 
社員の入社に当たって試用期間は大抵3ヶ月です。

 付き合いというのは試用期間に相当するものだと思います。
 4年もの試用期間というのは4年間ただで働いたようなものです。

 後悔先に立たずといいますが後悔する前になぜ4年もの間付き合い続けたのか
原因はなんなのでしょうか?

 女性の中には結婚を迫れば重いと言われるからあいまいなままで
付き合うほうが良いと思っている方もいるようです。

 つまりはっきり別れを切り出されるのが嫌だからあいまいなままで
付き合っているという女性も沢山いるようです。

しかしそのような関係の多くは年数を経て結局は別れるものです。
 質問者様の場合も結婚も考えていたと有りますが婚約が成立
したわけでは有りません。   

結局質問者様が振られることを恐れて彼にはっきりとした約束を
取り付けられなかったことが今回の残念な結果に繋がったのではないかと
思います。   4年間楽しい事も有ったのだから残念がることはないなどと
ふざけたことを言う方もいるかもしれません。最後に別れてしまえば
楽しい思い出は全て忌まわしい思い出に変わってしまうのです。

今質問者様にできることは 泣いて忘れることでしょう。

 このOKWにも同様な質問が沢山あります、
落ち着いたら彼女さんたちに
あなたの経験からアドバイスしてあげましょう。   
    • good
    • 4

恋愛は、一人ではできません


相手の気持ちありきです。

どんなに悔やんでも時間は戻らないし、二人も戻りません
あなたは彼に選ばれなかった、それだけのことです。

相性が悪かったのかもしれない、
タイミングが悪かったのかもしれない、
運命ではなかったのかもしれない、

ただ、彼がそのとき求めていたものに対して、
そのときのあなたが合致しなかっただけです
次の女がたまたま合ったのでしょう。

彼にすがって、なにか良い結果が見えますか?
(1)~(4)は不毛です。
「(5)幸せになりたい」気持ちを奮い立たせてください。

今は病気にかかっている状態と似ていますよね
時間が必要かと思いますが、それもすべて(5)に向けての時間だと思ってください。

あなたもこれまで生きてきた中で、誰かを選ばなかったことがありませんでしたか?
そのときあなたがその相手に対して持っていた気持ち、
彼のあなたに対しての今の気持ちはその気持ちと同じです。
そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、多分病気に近い状態だと思います。

言われてどきっとしたのですが、確かに自分も相手を選ばなかった時がありました。
その時の相手の気持ちを想像して、今、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、彼の気持ちもよく分かりました。

今はまだ、タイミングが合わなかっただけ、という理由だけではなかなか気持ちの整理がつきませんが、時間をかけて、前を向いて生きていこうと思います。

長文に答えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:21

 立派な文章力に、感服つかまつり候。



 質問は曖昧ですが、あなたの文章は伝えたいことが明確に伝わる文章です。

 このサイトの、おそらく同じような事故に出会った人の、文章を読んでみてください。
 あなたなら、未熟な文章を書き込んでいる、彼女や彼の能力を、簡単に分析できてしまい、おかしくなってしまうでしょう。

 しかし彼らの文章が拙いのは、実は能力の問題でなく、そういった現実に押しつぶされているから、しっかりと表現できないのです。

  ☆  ☆  ☆

 大丈夫です。
 あなたなら、仕事なら仕事に集中しているうちに、新たな人生が始まりますよ。
 それくらいあなたは、高い能力があります。

《今の気持ちは・・・

(1)彼を恨んで嫌いになってみたい

(2)彼女と別れさせたい

(3)不幸な目に合わせてやりたい

(4)(1)~(3)はなくてもいいから、ただ、一緒にいたい。

(5)幸せになりたい

がぐるぐるまわってる感じです。》

 こういった表現には、非常に高い観察力、分析力と表現力を感じます。自分自身を見ることがいちばん難しいのですよ。

 気がついたら、幸せになっていて、こんなことを表明した自分を、ニコニコ、にやにや、笑っているような気がします。
 それもけっこう近いうちに。

 《自分の人間としての何かを壊してもいい、やってしまおう、
という気持ちまで切羽詰まる瞬間があります。
自分が自分で無くなっていくのが、とても怖いです。》
 
 《自分が自分で無くなっていく》ということが、怖いことでなく、新たな人生を切り開いているような気がします。

  ☆  ☆  ☆

 あなたの文章やできごとによって、彼との関係を想像すると、あなたはけっこう彼の上を行っていたような気がします。
 きっと彼は、納得しながらもプライドが傷つけられていたような気がします。

 あなたの能力も、「能ある鷹は爪を隠す」以下のレベルだった、それが彼にとって我慢ならなかったのかと、想像します。

 次にはもっと良い女になって、もっと素敵な彼氏と出会いましょう。
 あなたなら、出来るような気がする。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一日経って自分の文章を読んで、こんなものを公開してしまった自分に赤面していたところでした。

pinaisa-laさんの仰る通りで本当に驚いたのですが、確かに自分は彼よりも育った環境が良く、学歴や収入も上なので「尊敬しているけど、コンプレックスだ」と言われていました。だからこそ、いつも相手を立てる様心がけていたのですが・・・うまく行かなかったのかもしれません。
洞察力に驚きました。

優しい言葉をかけて頂いて、ありがとうございます。涙が出そうになりました。
今はまだ、立ち直ろうとするエネルギーが足りませんが、少しでも頑張って生きて行こうと思います。

お礼日時:2011/08/24 23:31

べたな回答で言えば、そんな男はよして正解と友人と同じ事を言いたいのですが。



ただ、あなたはそうは思わない。
戻りたい、相手の女が憎い。
それだけですよね。

時間が経てばそんな思いが少しは薄れるのですが、待てないと思ってしまうのです。

ちょっと前、クラブホステスが殺害された事件がありました。
容疑者は、同業の女。
客を取られたと思った逆恨みだとの様子。

ここまでやるんですよ。男女の恨みって。
どうですか?怖いでしょう?
別れさせ屋もお金が用意できるのならそれはそれでいいのではないですか?

殺害よりは罪がないです。
ただ。
そんなことをして、どうか意味があるのか。
彼は軽蔑するような事をしましたよ。でもそれ以上の行動ではないのでしょうかね。

結局はあなたが選択するしかない人生ですから、ここをどう生きるかはあなた次第です。
冷静かつ正しい判断を多角的に考えてほしいと願いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文読んで頂いて、ありがとうございます。

本当にそうですね。探偵の話を聞いていて、心の底から怖いと思いました。
工作の内容は詳しく書きませんが、実行した瞬間から、今の自分以上に自分自身が醜くなる様な気がしました。浮気なんかは肯定する人がたまに居ますが、工作は実行した瞬間世界中の人から軽蔑されるでしょう。
絶対やめておこうと思いましたが、それでも良いから彼を取り戻したいと思う瞬間がまだあります。

焦らず時間を掛けて、冷静に考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:39

お気持ち、痛いほどわかります。



私は3年付き合った彼と突然連絡がとれなくなり、
1週間後にやっと連絡がとれ会ってみたら
「新しい好きな人と子供ができた。結婚する。」と言われました(--;)

結婚を考えていただけに自殺(未遂でしたが)しようとしたり、
家族ですら信用できなくなったり…
今でも思い出すと震えが止まりません。

好きだからこそ恨んでしまう。わかります。
でも無理に新しい恋なんてしないで下さい。
無理をしてまで頑張らないで下さい。

自分の傷を癒せるのは自分自身です。
彼に何かするのではなく、自分に投資して下さい。
いっぱいいっぱい頑張ったご褒美として。

私は自暴自棄になり軽はずみな行為をして
人生が180度変わってしまいました。

どうかご自身を大切に。
今は回りの方々にいっぱい甘えちゃいましょう(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変なご経験をされたんですね・・・
それに比べたら、私の痛みなんてたいしたことないかもしれませんね。
実は、私も自殺を考えました。まだ2週間しか経っていないので、未だに夜は考えてしまいます・・・。

無理をしなくていい、という言葉がすごく沁みました。

長文なのに丁寧に読んで答えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:43

心情が手に取るように判ります。


お気持ちをお察しします。

今の気持ちを吹っ切るには、先ずは疲れる程に思いっきり泣く、
思いっきり喚く、一人でカラオケを全力で歌う。

自分は男ですのでバッティングセンターに行きヘロヘロになるまで
打ちまくった事もあるんですよ。

これだけでも随分と楽になりますが、あと親や友人に頼んで彼のことで
言いたい事をぶちまける手もあります。

すると気が楽になり、そこで新たな恋愛が癒やしてくれます。
こういう事は、どうしても時間が掛かるんです。

探偵を雇うなど軽はずみな行動は、決してしないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文読んで頂いてありがとうございます。

実は昨日、普段走らないのにジョギングしに行きました。泣きながら走ったので端から見たら変人だったと思いますが、ほんの少し気持ちがすっきりしました。
何かを思いっきりする、ほかにもやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:46

突然のことでなかなか整理ができませんよね。



私も過去に似たようなことがありました。

もう、一生私は一人なんだって孤独におちいりました。

彼は私のことを忘れても、私は彼のことを一生忘れられない!なんて

友人に話してあきれられて、シカトされ、さらに孤独に陥りました。

しかし、そんな私も新しい出会いがきっかけで変わりました。

それは新しい彼に出会ってからです(今の旦那さま)。

自分磨きもプラス思考もここからです。

無理にわすれようとしても、突然振られたあいてのことを簡単には

忘れられません。だから、無理に忘れる必要はないと思います。

いつか、自然と忘れられる時が必ずきますから!

この先、あなたはぜったいに幸せになれますよ!!!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok8810さん、ありがとうございます。

書いて頂いたこと、本当に今の気持ちそのままです。
自分は一生一人で生きて行くのかなって思ってしまいます。
今はまだ、新しい恋は考えられませんが、こうして辛い経験をしても幸せになった方の話を聞くと、少し元気が出ました。
頑張って生きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A