プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からの紹介について

最近、友達から男性を紹介されました。
友達からは、気が合いそう、良い人、私と話してみたいらしい、と聞いています。
友達の彼氏さんからも、俺からも保証する、とのこと。
そもそも、私には好きな人がいたのですが、なかなか上手くいかず、そんな私を気遣ってくれたのだと思います。(相手の方は元々彼女がほしいと言ってたらしい)
流されるまま連絡先を交換し、電話や遊ぶ約束をしました。これに関しては断れない性格の自分が悪いですね。友達にはその気がないことは伝えてあり、私に好きな人がいるのも相手は承知の上なので、友達感覚で関わっています。

ただ、友達や友達の彼氏さんは私と相手をくっつける気満々のようで、相手も言動からその気があるように見受けられます。
相手の方は友達と彼氏さんに私とのことを報告しているようで、それを聞いた友達からLINEが来たり、どうですか?という近況確認をされたりします。

私はこういったことは初めてて、なんだか冷やかされてるような、バカにされてるような気がします。仮に付き合ったとしても、「まじかw」「ほんとに付き合ったよw」って感じで引かれるのではないかという不安があります。

私自身はこ相手の方に今のところ好意は全くないですし、送られてきた写真を見た時も、聞いていた話のイメージとだいぶ違うな、と思ったくらいです。(ぽっちゃりのちょいブサメン)
私と連絡先を交換したのも、クラスで浮いてる系の人で、からかわれてるからなのでは?という無駄で失礼な勘ぐりまでしてしまいます


どうすればこのような考えは消えるでしょうか?
友達のことは信用していますし、変な人は紹介しないと思います。けど、なんとなく、不安なんです。もしかしたらわざとからかうために変な人を送り付けてるのでは?と。彼氏さんもグルかなと思うと余計に怖いです。


ちなみに、友達と彼氏さんと相手の方は同じ専門学校です。私は社会人なのでほんとに面識は無いです。年は同じです。
また、私は今まで彼氏さんがいた事すらなく、相手の方と連絡先交換した翌日に好きだった人に振られています。恋愛経験はゼロです


語彙力もなく色々と最低な悩みですが、お答えください

A 回答 (4件)

あなた以外みんな同じところの学生さんということで、学校で盛り上がってるのかもしれませんね。

あなたは見た目がタイプじゃないから萎えたのかも知れませんが、性格上に問題はないみたいなのは信じていいと思います。

あとはその紹介された男性と遊んでみて、もし楽しかったなら『紹介してくれた人だとしても、私たちのやりとりが筒抜けなのは恥ずかしいから話題にしないで』と伝えたうえで関係を深めればよいかなと。

お友達にも『紹介したから気になるんだろうけどどうしても見せ物にされてる感覚になってしまう。もし進展があればわたしから伝えるからそっとしておいて』と伝えれば良いと思います。

それでブーイングしてくるようなら、あなたたちを暇つぶしのコンテンツとして見てる失礼なやつなので怒ってよいかと。実際冷やかしや上から目線でみてる節はあると思いますよ。
    • good
    • 0

紹介されてまで付き合う必要があるのだろうか?

    • good
    • 1

気乗りしないのならやめればいい。

生理的に友達としての付き合いでもダメならハッキリと断るべきです。からかってるとは思わないですがね。
    • good
    • 1

ごく普通にそういうお付き合いもありかなと、


流されてみてはいかがでしょう
貴方の今までの思考回路で成功していないのですから
新たな体験として知識を得てみましょう。
私はつかず離れず 関知せず
お付き合いは玄関までという距離を保って個人情報を伝えることはしていません
そうすることで 相手が友達に報告する言葉もないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!