プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳会社員、独身の男です。
中学から付き合いのある僕にとっては数少ない同性の友人がいるんですが、
お互い友達が少ないということもあり、彼女も奥さんもいないため結構な頻度で連絡を取っています。
ただ、僕は用があるときしか連絡を取らないんですが、相手からLINEでの連絡が多いです。
1日1回はあることが多く、結構どうでもいい内容が目立ちます。
例えば「今仕事終わった」「仕事疲れた」「腹減った」「風呂ってくる」とか、、
風呂から上がったら「ただいま」とか、疲れてるときにこういう内容を送って来られると、
たまにイラっとしてしまうこともあり、返信するのも面倒なことがあります。

いまいち男同士、女同士での連絡頻度や内容を友達が少ないこともあり、
あまり良くわからないんですが、同性同士だとどんな感じでしょうか?

連絡頻度は毎日、2日に1回、3日に1回、週に1回?
内容は用があるときしか連絡しない、用がなくても連絡する?
もちろん人によって違うと思います。

恋人同士なら毎日は当たり前と思いますが、
同性、特に男同士で毎日を他の友達に言うと付き合ってんのかよと茶化されたりしますし、、
やはりちょっと異常なんでしょうか?

A 回答 (4件)

いっそのこと、既読スルー連続をしてみては。



全てにおいてあなたに依存していると思います、その友達。
普通の考えなら、相手のペースを考えるはずです。

ラインがきたらとにかく既読で返信しない。
どんなに来ても返信しない。

相手がキレだしたら「俺も自分の時間が大事なんだ!」一言。
それでも色々言い訳つけて来たら未読がブロック。

あなたは友達の彼女でもなければ嫁でもありません。
数少ない友達に塩を送りつけるようで心苦しいかもしれませんが
それぐらいしてもバチは当たらないと思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やはり既読スルーが良さそうですね。
あんまりきつく言うのは得意ではないですが、今後もウンザリするのが続いた場合はスルーすることで文句言ってきた場合は、言ってみようと思います。

お礼日時:2017/03/28 19:28

30代で職場も違うなら、異常とは言わないけどちょっと特殊だねぇ。

互いに依存してる。
大人の男同士のLINEやメッセンジャーは連絡ツールでしかなく、コミュニケーションツールとしてはそんなに利用しないのでは?
またFacebookとかTwitterやインスタグラムなどのSNSでコミュニケーションするもので、そのダイレクトメッセージとして併用するものだと思ってる。LINE一本だけでは大人の社交や情報交換には世界が狭い。
世代的に20代後半は他の大人世代と違うのだと思うけど、その最年長がLINEを5年使ってる32歳なのかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も友達が少ないのである意味依存してるのかもしれませんね。
LINEは年齢関係なく使われるものと思っていましたが違うんですね。
SNSは僕も友達も一切やりませんね。
友達増やすきっかけになるもんなんですかね。
昔mixiは軽くやってましたが、マイミクの少なさをバカにされてやる気失せました。

お礼日時:2017/03/28 19:26

私は友達は浅く広くタイプなんで、同じ友人から連絡頻度は週一あるかないかです。


必要な事しかやりとりしません。
まぁ友達が少ないとなると寂しいのかもしれたせんね。
頑張って彼女作るか、友達増やして貰うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達が多い方だと寂しいなんてことはなさそうですね。

彼女も友達もあんまり作ろうとしないタイプなのでタチが悪いです。
僕には何でも言うくせに、あまりまだ親しくない友達が他に一緒にいたら壁を作る感じです。
現にその親しくない友達に聞くと心を開いてくれないと実際言ってくるほどです。
大人になってから一から人間関係築くのが難しいのはわかりますけどね、、

お礼日時:2017/03/28 19:22

めんどくさいですね。



普通ではないでしょうけど、友達からしたら、日常の普通になってるのでは?

私は彼のラインが面倒なときは既読スルーしますよ。

返すのが面倒だったり、気分でない時は返事しなくていいですよ。

友達だもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに友達にとっては普通と思ってそうです。
恋人でも既読スルーするもんなんですね。
やはりちょっと突き放すくらいが丁度よさそうですね。

今度ウンザリした時はスルーしてみます。

お礼日時:2017/03/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A