プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、お時間ある方回答していただければ幸いです。
知人男性が週に一度は男友達と晩御飯、時には泊まりで丸一日一緒に過ごしているみたいです。

年齢は27歳で彼女もいないようですが、同じように男友達同士で1日中遊ぶ理由や心理はなんでしょうか?

中学生や高校生ならまだしも、成人した男同士が同じ空間で寝泊まりし、女の子とデートもせずにダラダラ過ごす理由がわかりません。

自分も男なのですが、知人のそれを理解したくて質問させていただきました。

ちなみに知人には3年ほど彼女がいないみたいです。

A 回答 (6件)

子供の時と、年取ってからは、男同士で遊ぶのが楽しいのですよ。



でも、青年期だけは、神様が埋め込んだ生殖本能で、異性と一緒にすごしたいと希望するのが普通です。

生殖本能が普通よりも弱い男性においては、青年期であっても、少年期や老年期と同様、男同士の遊びが面白いと感じるのでしょう。異常という程の事はありません。誰もが向かう道です。
    • good
    • 2

別に異常ではないと思いますよ



彼女や(女性と)デートはもちろん楽しいけど、逆に男同士で飲み屋なんかでナンパしたりするのも楽しい
一緒に泊まるというと変な感じも確かにあるけど、共通の趣味があったりすれば
飲んで眠くなって泊まる、はあってもおかしくないのでは・・・

そういう親友が居ることに羨ましいと思いませんか?
    • good
    • 9

>女の子とデートもせずにダラダラ過ごす理由がわかりません。


これがそもそもの偏見です。

男は気の合う男同士なら、ものすごく効率的に動けます。
男同士であれば相手に依存することなく、受け身になることなく、
互いに自立し、積極性がありますから、ダラダラとは過ごすことはないです。
カップルのようにべったりしてその場で何十分も過ごすようなことはないですから尚更です。

その点、カップルだと、よほど気の合う相手同士でなければ、
大抵の場合は女が優柔不断で、男はそれに合わせ、ダラダラと動くことになります。
飯食うにしてもダラダラと長い時間かけないと食べ終わらないし、
何より潔さがないです。


私自身も、彼女と過ごすより、男友達と遊んだ方が、自分がしたいことが十分にできます。
それは彼女と過ごす時は彼女のペースに合わせるが、男友達と遊ぶ時は自分のペースに
ついてこれる人と遊ぶから必然的に自分のペースのままでよく、効率的に動けます。
特に私はアウトドア趣味ですので、登山とかトレランとかしますが、
彼女を連れて行くと、コースタイムの1.2倍くらいかかります。距離が長くなると疲れた、
休みたい、などを連発するようになります。これはどの女性でも大差ないと思います。
男友達との場合はマイペースで行けるので、コースタイムの2/3の速さで進んでも
友達はついて来れますし、逆に相手が早ければそれについていこうとしてより効率的になります。

これはアウトドアの例ですが、単に晩飯だけにしても、泊まりにしても、同様に
相手に気を遣わなくても相手が乗ってきてくれる良さが同性友達にはあります。
これは、女性自身もまた女性友達との方が会話が弾むのと同じです。
    • good
    • 11

女は面倒くさい、うざい → 女といるより男同士でつるんでいたほうが楽しい


と感じている時期なのでしょう。
今は、自由時間というか充電期間かも?
女と付き合うと、気力、体力、お金だけでなく自分の時間も奪われますからね。
そのうち 友達の結婚式に参加とか、つるんでいた男友達に彼女が出来たとか をきっかけに
本能的欲求も高まり、彼女欲しい と思う時期がくるでしょう。
    • good
    • 5

>年齢は27歳で彼女もいないようですが、同じように男友達同士で1日中遊ぶ理由や心理はなんでしょうか?



今、彼女がいますが知人に似たことは頻繁にやっておりましたし、今でもしています。理由・・・いやいや、わかりませんか?求めてるからする。楽しみたいから楽しむ。彼女のアルナシの比較されても関係ない遊びですよ。いやいや女のアルナシの会話をしても楽しいと思います。単純にci11tu1414さん達には『求めるからする』というシンプルな脳みそを持っていないだけかと。

>中学生や高校生ならまだしも、成人した男同士が同じ空間で寝泊まりし、女の子とデートもせずにダラダラ過ごす理由がわかりません。

いや、だから上記です。2度も3度も「わかりません。」と言われてもぶち当たる理由は一つしかありませんよ。※私の場合

>自分も男なのですが、知人のそれを理解したくて質問させていただきました。

急ぎらしいので回答します。本人に聞けば私たち回答者よりも答えが正確で早いです。
    • good
    • 1

僕も親友と頻繁にではないですが、食事して遅くまで飲んで


泊まって、次の日は朝から遊びに行くことはありますね。

理由は楽しいからですよ、女性とは違った楽しさがあります。
精神的には同性といる方が楽かもしれません、感覚が同じ
ですから特に親友だと。

お互いに彼女もいますし、仕事もしてますがそこはあまり重
要でない気はしますが。

男同士って変でしょうか?
女同士ならいいんでしょうか・・・女性が甘いものが好きで男
が甘いものが好きだと変、みたいな感覚でしょうか。

きっと彼らとあなたの既成概念が違うのでしょう。
ただそれだけです。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A