電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代になったら友達とそんなに遊ばないですよね?

A 回答 (6件)

いろいろやね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

晩婚、非婚化すすんでるから、そうでもないし、そもそも、引きこもりやコミュ力なければ、10~20代だろうが友達と遊ばない(友達いない

)
    • good
    • 0

社会人になって家庭を持って…だんだん機会がなくなってきます。



それでも年に数回飲み会を企画してくれる人が居たので、学祭時代の仲間たちとも未だ繋がっています。
こういう人がいてくれるのは有り難いです。

コロナ禍になってからは企画がなくなってしまったんですよね。
    • good
    • 0

人によるでしょうね



確かに、そのくらいの年齢になると家族を持ったり、仕事が忙しくなってプライベートの時間が減ったり、住む街が変わって交流が途切れたりして、若い頃のような遊び方をしなくなる人はまぁまぁ居るとは思います

反面、結婚後は家族ぐるみで友人と遊んだり、忙しい中にも休暇を組み込み濃密な遊びをしたり、転居先で新しい友人を作って新しいコミニュティに参加する人たちも普通に居ます
    • good
    • 0

結婚してからは全くないです。

どちらかが結婚すれば会って遊ぶ事はなくなりましたね。
    • good
    • 0

遊びません、30代はみんな自分の家庭や仕事に専念してる時期です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています