プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から、使った金を返せと言われました。

その人と出会ったのが数ヶ月前。

時々迎えにきてもらったり、遊んだりしていました。
でも私から迎えにきてとは1、2回しか言ったことなく、彼の仕事は夜勤もあるので、夜勤明けとか休みの日とかあれば明日行くねとか言われてました。拒否しなかった時点で私も悪いですが。

私には遠距離で彼が居ます。寂しくてとかそういうのではなくただ単に一緒にいた友達が欲しかっただけですが、出会いの場がバーだったため、最初の雰囲気で彼氏いるとは言えず、でも知り合って割とすぐ打ち明けました。

お互いそれを知った上で会っていました。
流れで関係もほんの数回持ってしまいました。
でもそれきりで出会った期間でいうとほとんどの期間は普通に友だちとして接してました。

しばらくしてその人と関わるのが疲れてきてもう会うことはあまりないだろうなとも思ってました。

私が遠距離の彼氏のところに会いに行き、そこから彼氏以外の男性と触れ合うのが無理になり縁を切りたくなりました。彼以外の異性と連絡すら接触するのが本当に無理になりました。
今まで普通に連絡取ってきた人とももう無理になりました。

縁を切るのは詐欺だと。
私は結婚の約束もしてませんし、不倫男が言うような別れるまで待てとも言ったことございません。

ご飯代にしても奢ったり奢られたりしてましたし、無理に返してとも言われたことないです。

縁を切ろうと伝えると色々言われ、無視してたら損害賠償だの裁判だの言われました。

迎えに行ったガソリン代、食事代、もし私と仲良くしてなければ、街コンなどに行って新しい女も見つかってただろうと、行ってもない、予約もしていない街コン代まで請求され、示談でも20万は請求すると。

出会って半年未満なのに、まして、不倫でもないのに、私はどうすればいいかわかりません。

奢ることは贈与にあたるし、どうしても縁を切ろうとしせてくれません。

職場は知られているので怖いです。
相手は30代。私はまだ20代です。

いまの時代、マッチングアプリですら何度か会っても縁はすぐ切れる時代なのに、こんなにも難しい事、縁を切るのにお金が発生することなど困惑しています。

何がアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

>私には遠距離で彼が居ます。

寂しくてとかそういうのではなくただ単に一緒にいた友達が欲しかっただけですが、出会いの場がバーだったため、最初の雰囲気で彼氏いるとは言えず、でも知り合って割とすぐ打ち明けました。

一番の問題はこれだね


>お互いそれを知った上で会っていました。
流れで関係もほんの数回持ってしまいました。
でもそれきりで出会った期間でいうとほとんどの期間は普通に友だちとして接してました。

で関係まで持ってしまって
彼をその気にさせてしまった
あと友達としてはアナタがそう思ってるだけで彼の方は違ってたかもしれないしね


>迎えに行ったガソリン代、食事代、もし私と仲良くしてなければ、街コンなどに行って新しい女も見つかってただろうと、行ってもない、予約もしていない街コン代まで請求され、示談でも20万は請求すると。

そして激おこ状態
これくらい怒ってるよって意味


>いまの時代、マッチングアプリですら何度か会っても縁はすぐ切れる時代なのに、こんなにも難しい事、縁を切るのにお金が発生することなど困惑しています。

一般的にはそうかもしれないけど
人それぞれ考え方違うから
皆んな同じようにはいかないって事です
相手の性格により考え方や行動も当然違ってくるのは当たり前って事なんだよね


>私はまだ20代です。

まだ?
もうだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/03 09:42

ここで何度もコピペ質問するよりも、弁護士さんに相談して1日で解決させたほうがよくないですか?

    • good
    • 1

警察の生活安全課に、電話してから相談に行きましょう


不当な金銭要求をされ脅されていると言いましょう
    • good
    • 1

これって裁判をしても、払った側が勝つことは無いと思います。


恐喝でもないし、同意で出しているのだから。

まず、法テラスで弁護士に聞いてみたらどうですか?

どちらにしても、その人ストーカーっぽくて気持ち悪いですね。
これに懲りてちゃんと生活しましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!