dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。

質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。
彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。

ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。
彼はやはり普通のストレートの子かなとも思うのですが、下記のこともありどうなのか見極め兼ねている状態で、どうしていいものか分からないです。やはり少し期待はしてしまいます。
彼のことは大好きです。ですが職場のため、素直に行動に移すのが怖い自分がいます。

<怪しい行動>
○泊まりにくると毎回一緒のベッドで寝ます。部屋は他にもあります。
(成人した男同士が一緒に寝るのは普通なのでしょうか?)
○ベッドでじゃれあってるとき、上半身裸で抱合いました・・・それと手を愛撫しながら恋人つなぎ。お互い素面の状態ですが。
○会社でたまに手を握ったり、繋がれます。
○仕草が若干女性っぽい。目つきとかそぶりです。
○結婚しない宣言をしている。彼女は特に欲しくないらしいです。本人曰くメンドクサイなのだとか。
○過去付き合った女性のトラウマ(?)で女性恐怖症。

<ストレートかなと思う行動>
○ベッド上で抱きついたり頭を撫でたりすると、「女の子とやってくださいよ(笑」と笑いながら
言われたことも。上記行動と少し矛盾しますね・・・そのときはやはりストレートの子なのかなと落ち込みます。
○一般男性が見るようなアダルトサイトを見る。風俗関係にも若干興味ありそうみたいですが、性的欲求は強くはないとの話です。
○彼は元水泳部ですが、水泳部時代は練習時に女性の体を見るのが楽しみだったとの話をされました。

最近は彼のことに対する想いが増してきて、日常生活も少しままならない状態です。
やはり一般社会の人を好きになるのはつらいですね。バイかもと期待はしていますが・・・

一般の方、同性愛者の方どちらからのご意見もお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんがバイであることを、彼は知っているのですかね?



情報だけで言えば。彼はノンケではないと思います。
かといってゲイ・バイとしての男性経験(要はセックス)があるかは、まだ分からない段階だと思います。

怪しい行動として、まず、成人男性が同じベッドで一緒に寝たり…は、まずしません。
しかも素面で上半身裸、手を繋ぎ合うなんて、ゲイカップルそのものです。
同時に、ノンケっぽい言動(風俗への興味、水泳部時代の話)から、彼の心理は以下のようなものだと思います。


彼が、質問者さんがバイであることを知らない、という前提で、彼がゲイ・バイであると「仮定」します。

彼は質問者さんのことが気になっている。
しかし、彼には、質問者さんがゲイ・バイであるか、確証がない。
裸で一緒に寝たりして、ゲイ・バイかどうか確かめようとしている。
しかし、同じ職場である以上、もし間違っていたら取り返しが付かない。
だから、自分がノンケであるかのような素振りもして見せている。



彼がノンケであると仮定したら、矛盾する行動が多いのですが、彼がゲイ・バイであると仮定すれば、彼の心理は、いまの質問者さんの心理とまったく同じようなものになると思います。

質問者さんの方が年上なのですし、彼としては、もしかしたら告白を待っている状態なのかもしれません。
もしくは、酔ったフリして、一緒に寝てるとこから襲ってみてもいいでしょう。
まあ、失敗しても、酔っていたなら何か言い訳もしやすいですし。
何とかなる、と楽観して、勇気を持って行動に移してみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

バイだとはもしかしてバレているかもです。
BL趣味をバラしちゃったので、BLコミックなども見られました。笑

俗に言う腐男子かとも思われているかもですが、
BL趣味=ゲイ・バイとはあまりならないんでしょうかね。

補足日時:2013/06/23 20:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のことをバイであることを知ってる確率は五分五分でしょうか。
なんとなくバレている感じもあります。

やはりノンケではなさそうなのでしょうか。
普通のノンケでは考えられない行動はかなりしてくるのですが、
何しろ普通のアダルトサイトで自己処理をしているのがなんとも・・・
ゲイだったら無理だと思いますし、バイなんでしょうかね。

確かにゲイネタはよく振られるので確かめようとしている感じも受けます。

実は先週土曜日に泊まりに来ていました。
また同じく一緒に寝たのですが、朝起きてから彼に抱きついて頭を撫でながら背中をトントン叩いてまた寝かしつけました。彼は起きていたかもしれないですが、本当なんというか愛おしくて・・・

好きの気持ちは変わらないのですが、しばらく自分から誘うのはよそうと思います。
冷静に考えると近頃の自分は何か舞い上がりすぎている気がして・・・
少し冷静に客観的に見ようと思います。

もちろん会社では今まで通り、笑顔で仲よく接していますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 21:35

こんばんわ。

ノーマル30代女性です。長文です(^^;)

自分がノーマルな為、
お相手がゲイorバイセクシャルorオネイ系
の見極め方法やポイントはご回答できませんが・・・。

>○泊まりにくると毎回一緒のベッドで寝ます。
(成人した男同士が一緒に寝るのは普通なのでしょうか?)

女性通しならよくあることですが、男性通しだと、
部屋が少ない・狭い等の理由以外で一緒に寝るは少ないケースかも。

>○ベッドでじゃれあってるとき、上半身裸で抱合いました・・・
それと手を愛撫しながら恋人つなぎ。お互い素面の状態ですが。
>○会社でたまに手を握ったり、繋がれます。

↑これも興味ない相手に(一般でいうところの男女でも)
しないと思います。

相手も確認しつつ、距離を見ている最中っぽい気がするんですよね。

>○彼は元水泳部ですが、水泳部時代は練習時に女性の体を見るのが楽しみ
>○一般男性が見るようなアダルトサイトを見る。

相手もバイっぽくないですかね?・・・と私は思うのですが。
質問者様の質問文からだけの判断ですけど。

>○ベッド上で抱きついたり頭を撫でたりすると、「女の子とやってくださいよ(笑」
↑これ、一般的男女通しでも焦らしで使う人も居るから何とも・・・。
お相手が焦らす為にした気がしないでもない。

元水泳部の体育会系男子でノーマルなら、頭撫でられた時点で
「やめろ!」という感じはするんですよね・・・・。違うかもしれないけど。

ただ、普通の一般企業のサラリーだと、違った場合痛手ですし、
相手が後輩なので違うとセクハラになる可能性もあるので、
もう少し現状維持で様子を見極めつつ、距離縮めたら如何でしょうか?

お相手の学生時代(出来れば仲良かった人等)と
会う機会があれば、そこから情報が入るかもしれません。
学生時代は皆ガードが社会人よりも低く、
ゲイであるとか、性癖、家族問題も話していたり、
社会人になって口をつぐんでしまった事を告白しているケースが多々ある。

もしかしたら、お相手は過去カミングアウトして、
気持ち悪いとか言われて警戒しているかもしれない。
その辺も頭に入れておいた方がいいかも。まだまだ、偏見多いと思うので。

私は、学部が高校からデザイン系だったこともあり、
周りにゲイ、レズ、バイ(男女)。
好きになるのは異性だが女性の格好(女装家?女性徒の制服着用)
といったタイプが周りに居た為アレルギー反応は少ない方と思います。

同性同士カップルも居た所だったので。公言してなくても周りは気付く。

結構面白かったですけどね。でも、学生時代のそうした友人も
職種や勤務場所によって社会人になってから秘密にしている人が沢山。

外れていたら痛いケド、(今回男性通しなので尚更)恋愛って、
他人がそうかも?は結構当たっているとは思うのですよね。
他回答者様の意見でもそうではないか的意見がありますけども。

ダメだったとしてもドキドキ出来る相手が
同じ会社に居るっていいじゃないですか。
会社に行く楽しみ要素って少ないので羨ましいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり一緒に寝る、手繋ぎは通常はしなそうですね。
裸で抱きついてくる・・・これはちょっとびっくりしましたがw

自分もバイなので通常のアダルトサイトというのもわかります。
頭撫でられたら怒ってもいいと思うのですが、周りのバイとかゲイの方は雰囲気が柔らくて優しい人が多いです。彼もまたそのような感じなのでそうなのかなーと。

確かに今回のケースは職場なので慎重にいっています。
今日は積極的に自分から手を握っていきましたがw

学生時代の人には会ってみたいんですが、何ら接点ないので厳しそうです。
しばらく色々試しながら確認してみます。

結構当たるもんなんですね。
自分もゲイとかバイというのは、雰囲気や仕草、目の感じで何となく感じとってしまいます。
今回の彼も初めて会って1週間のうちで何となくそう感じました。
まぁ根気よくドキドキしながら(?)、彼と接してみます。
そしたらもっと何か他にも見えてくるものもあるかもですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:14

あなたがバイなら、感知能力があるでしょう?


相手がストレートか、バイかゲイか、なんて一番馬鹿馬鹿しい悩みですよ。サインをあなたも持ってるでしょう?それを相手に探せば良いだけ。
バイの人は感知能力が低いのかな、であれば経験値を備えるべし、彼には当たって砕けるしか無いでしょう。リスクが怖いなら、バイである資格無し。職場ではね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

感知能力はあります。
そして今回もそういった観点で「恐らくそっちの人だろう」と思っています。
やはり何か違ったものを感じてしまうんですよね。

ただ確信には至っていません。
職場のため、通常よりも慎重にいっています。

お礼日時:2013/05/27 20:04

はじめまして。

既婚者 女性です。

ゲイさん(さんって変ですか)は詳しくはわからないケド、気持ちが安らぐ相手がいる 見つかる

って事は嬉しいですよね。で、相手もそうだったら、素敵

そう思いますよ。

やはり、成人男性が同じベットには。。。。あと手をつなぐかな?大人が。

なので、あちらももしそうなら、慎重に試しているのかも?

それは誰だって、自分が傷つきたくないと思いませんか?

告白はいつでもドキドキですが、行動にうつして後悔するより、行動に移さないで、後悔のほうが悔いがのこると思うので

頑張ってね。何か、ゲイのわかりやすいキーワード的なのってないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一緒に居てる分には気持ちが安らいでいいんですけどね、離れていたり会えなかったり、
そして何よりも彼はやっぱり普通の人だろうから結ばれることはないんだろうなぁと考えると
すごく切ないです。

やはり成人男性が同じベッドはちょっとという意見は多いみたいですね。
手は普通握りませんよね。僕もそう思います。今日は会社で手握ってきましたが。笑

なんか試しているような感じもしますね。
不自然に体よせて来たり、何よりも体が近いしずっとお互い目を見てるというか・・・

キーワードですか。あれば苦労はしないんですがね。。

お礼日時:2013/05/27 20:01

気持ち悪いよ…


ゲイでもバイでも
とりあえずヤってみろよ
どうせヤリたくなるんだからさ

ヤって後悔すんのも
ヤラないで後悔すんのも
後悔するのは一緒なんだから

つか、なんだよ、
恋人つなぎって
やめてよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ち悪くて申し訳ないです。
やはり普通の感覚ではないのでしょうね。。

恋人つなぎというか、指を絡ませてつなぐアレです。
普通はしないですよね。

お礼日時:2013/05/27 00:50

男性同士同じ部屋で寝ることはあっても、同じベットで寝ることはどうだろう。



場所の関係にもよるので一概には言えないです。


ただ、上半身裸で抱き合うとか、手を繋ぐというのは相手に相当の関心がないと同性同士ではないのでは?
しかも会社で手を繋ぐとなると、それはコッソリ?それとも何かはしゃいでたノリとかでしょうか?
通常はないと思います。


判断しかねますが、相手もあなたに色々話しかけて確かめているんじゃないでしょうか。
ベットで抱きついたりしてることに対して「女性とやってくださいよ」と言ったら、何ていうだろう、どういう反応をするんだろうって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

確かに同じベッドで寝ることは成人超えた同性だとなかなか少なそうですよね。

恋人つなぎというのでしょうか、手を絡ませて手繋がれたときは正直びっくりしました。
会社での手繋ぎは、はしゃいでいるときでもないですが、みんながいる前で自然に・・・ですかね。

そう言われて見ると確かめられてている感じはありますね。
最初泊まりにきたときからゲイ的な話題はよく振られていた気がします。

お礼日時:2013/05/27 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A