プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳 男子高校生です。

最近一人の男友達ができました。
彼とは趣味が一緒で、考え方なども共通点が多くてすぐに意気投合しました。
出会ってから1,2ヶ月も経っていませんが、僕の中で彼の存在はとても大きくなっています。

僕は元々男友達が少なく、友達ができるとその人のことを好きになりすぎてしまう所があります。
しかし、その好意が強すぎて、友達は僕のことを気味悪がり、だんだんと距離を置かれ話さなくなるといったことが何度かありました。

今回できた友達にも同じ様に引かれてしまうのではないかと不安でいます。しかし、何をすればこの好きという気持ちを抑えることができるのかがわかりません。

僕はどうすればいいでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。
補足などが必要でしたら答えます。

A 回答 (3件)

異性のお友達はいますか?



友人を増やす事で一人のお友達に気持が偏らないようになるとは思います。

知り合いにも同性の友人がいないとゆうひともいますが、一人での行動が割合好きなタイプです。

その彼の場合は女性の友人知人が多いと言っていました。会話しやすいそうです。

女系家族とゆーのもあると思います。

人は何かがかけていると別の何かで補おうとします。バランスを無意識にとるんですよ。

貴方も何かあるのかな?っておもいました。

まずは自分を客観視してみて下さい。
    • good
    • 0

一人で何かに集中することですね。



追えば逃げられるというのが世の常です。
そして、執着を捨てれば向こうから寄ってくるものです。

ですので、ひとりが楽しい、友人なんていなくてもいいや
っていう人が案外人を引き寄せるものです。
    • good
    • 0

そのお友達の友達とも仲良くなったほうがいいと思います。


なるべく2人きりにならないように、できればグループで遊びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A