アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男性。社会人になってから、出逢いが増したのもあり
今まで人生で見たこと無かったイケメンの男性二人います。
内、一人がキックボクシングに来る人です。
そのイケメンを見ると胸が苦しくなり、好きすぎて辛いです。
二重・色白・さらさらした髪の毛から綺麗な横顔がとても美しく見えて
汗だくの姿がとても綺麗で見とれてしまいます。同棲したい位でした。
女性より全然綺麗で意識がイケメンにいってしまって辛いです。
また、整形してもあそこまでは成れない・・・と、劣等感も変に感じてしまいます。
元々恋愛対象が女性ですが彼女いない暦=年齢です。
彼女が欲しいと思って、身だしなみや服装など綺麗にしていて、彼女つくりをしようとしていた最中のことでした。
次会ったら、友達になりたいと想いを伝えたいです。
だけど、ひかれるのが怖いです。
僕はホモでもゲイでもないのですが、このジムに来るイケメンさんが好き過ぎて困ってます。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

自己を相手に投影・同化させよう、という心理ですね。


同性愛者の多くは、自分に似た容姿の人を比較的好みやすい傾向にあります。
例えば、マッチョな男性はマッチョな男性が好きになる、というような。
もしくは、自分の成りたい理想を体現している相手に心惹かれる、という感じです。
そこそこのイケメンが超絶イケメンを好きになり、結果、周囲から見ればイケメン同士のカップルになってしまう、というような。

質問者さんにも、そうした傾向があるように見受けられつつ、それはご自身が「彼女がつくりたい」と思って、ジム通いなどの自分磨きを始めたとき、たまたま、自分の成りたい理想に近い男性が目の前に現れて、ドキドキしてしまっているだけかもしれません。

まあ、要素だけ見れば十分に同性愛的であるようにも思いますが、同性愛者ではない、と、ご自身が思っているのですから、そうなんでしょう。
ただし、セクシャリティというのは意外と固まらないもので、30代になって、結婚してから同性愛を自覚するような人もいます。
あまり意固地になって、セクシャリティを限定してしまうと、後々こじらせて、とんでもないホモ・フォビア(同性愛嫌悪)に陥る可能性もあります。そうした人の多くは、ある時期に同性愛になりかけつつ、それを自己肯定できなかった反動として、自己否定と重ねて異常に同性愛を嫌悪してしまいます。
質問者さんの場合、同性愛者か否か、ということを深く考えず、今はちょっと「あこがれてる男の人がいるんだよね」くらいの軽い気持ちで構えている方がいいでしょうね。


「すごいかっこいいです、この前見たときから気になっちゃってましたよ」(本心)
「どうやったら◯◯さん(相手の名前)みたいになれるんですか? 」(あこがれ)
「今度きたとき、トレーニングの方法とか教えてください」(会話の目的)
で、
「いやー、僕、全然女の子にモテなくて~彼女欲しいな~ 女友達とかいたら紹介してください~」(同性愛ではないよ、というアピール)

…こんな程度の軽い感じであれば、相手もさほど引かないでしょう。
多かれ少なかれ、ジムに来ている人の中には、かっこいい自分を見られたい、とか、本当の俺はこんなにかっこいい、みたいに思う心理があります。
適度にそうした「見られたい」という心理を突いていけば、そんなに引かれることなく、親しくなることもできるかもしれませんね。


ただ、意外と、まったく違う展開として危惧するのは、件のキックボクシングのイケメンがゲイであった、というオチ。
この場合、質問者さんはどうするんでしょうかね。
昔に比べてゲイが普通に生活しやすい状況があるので、周囲にはゲイと気づかれずにうまくやっている人も多いです。
特に、一般男性全体でジム通いしているパーセンテージより、ゲイ全体でジム通いしているパーセンテージの方が高いです。
やや偏見的ですが、そこそこの年齢(20代後半~40代)で、ジム通いで身体が引き締まっていて、アウトドアと旅行好きで服装もこぎれいでセンスがいいのに、女っけがなく結婚もしていない、となれば、ゲイである可能性はそれなりに高いです。
またまた偏見っぽいですが、一般男性に紛れた、そこそこイケメンのゲイを見分けるのは、プロ野球の話ができるかどうか。
サッカーなんかは意外とゲイ人気が高く、ルールも分かりやすいため、海外サッカーも含めたマニアックなゲイもいますが、野球、特に日本のプロ野球に精通したゲイはそんなに多くはいません。

余談ばっかりでしたが、気をつけてね。
    • good
    • 3

今の段階で「バイ」とか決めるのは如何なものかと思います。

この気持ちがエスカレートするとその相手のために何かして上げたいと思うのですが、それが過ぎると相手の人から何かしてもらいたいと思うのです。そう思うようになったらこの思いは諦める他ありません。相手はノンケで引かれる可能性はあります。ですから諦めて地道に生きる事です。人を愛する事を恐れてはなりませんが、良い思い出だったと言える日が来ると良いですね。
    • good
    • 0

あなたのような人をバイセクシャルといいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A