アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女のカップルでそこそこの付き合いをして、
女性が男性が同性愛者またはバイセクシャルと知ったら、女性はどの様に思うのですか。
真剣に考えていますので本音を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2のものです。


 補足質問がありましたので、再び回答失礼します。

 私の文章力が足りなかったのでしょうか・・・。
 誤解を生んでしまったようですが。
 なぜ、突然こどもの話しになってしまうのか、その流れが私にはわかりませんでした。
 私は、決して同性愛者がこどもを持つことを否定したりはしていません。
(というか、そもそもこどもの話しはしてしていませんし・・・・。)
 国によっては同性でも結婚できますし、養子を迎えるもよし、もちろん実子を二人の子として育てるもよし。結婚しなくても、一人で育ててもいいし、異性のパートナーと一緒に育てるのもよし。さまざまな家族の形があると思いますが、ようは本人(達)と子どもが幸せなら、どんな形でもOKだと思っています。


 確かに、前回の私の回答では、ちょっと言葉が省略されすぎていたかもしれません。ので、改めて言葉を補わせていただきます。
  彼が同性愛の場合、彼の恋愛対象は男のはずなんですよね?女である私は彼の恋愛対象ではないんですよね?だとすると、恋愛対象には見れないはずの私と今付き合っているのはなぜ??って素朴な疑問がわいてくると思うのですが。
 だから、その理由が知りたいのです。それで、その理由が例えば(あくまで例えですけど)、表面上女の子とつきあってることにしておきたかったからなどなど、私という人間に好意を持ってくれたからつきあっているのではなく、私を好きでもないのに彼の都合のためだけに付き合っていたとしたら、ブチキレます。

 これは別に、彼が同性愛だろうと異性愛だろうと、はたまた相手が女の友達だろうと関係ありません。誰だって、相手が自分と親しくなった理由が、相手の都合のためだけだったと知ったら不快だし、悲しくなりませんか?
 そういうことを平気でできるような人とは、恋愛以前に友達、人間としてもつきあえません。同性愛者だからつきあえないのではありません。その人が男でも女でも同性愛者でも異性愛者でも、つきあえません。
 
 逆に、例えば、(漫画のような例えですが)同性愛者のはずなんだけど、キミ(私)だけは女だけどなぜか好きなってしまったんだ!!などなど、私という人間に好意を持ってくれたからつきあっているのなら、とても嬉しいし、ずっとお付き合いしていきたいです。
  前回書いた、「私の納得できる理由」というのが、なかなか具体的には例が思い浮かばなくて申し訳ないのですが・・・。
  女である私と付き合っているけれど、やっぱり突き詰めると男しか愛せないと彼が思うのならば、私は身を引きます。 
  だって、男しか愛せないということはつまり、女である私は恋愛対象として愛してはもらえないってことかなって思ってしまうから。恋愛対象として見てもらえなかったら、「恋人」にはなれないと思うから。いくら私にとって彼が恋愛対象として魅力的でも、彼にとって私が恋愛対象として魅力的じゃなかったら、成り立たないですもんね。 
 でも、私にとって彼が人間的にも魅力的であれば、「恋人」としての付き合いはできないけど、「一人の人間、大切な友達」としての付き合いはつづけて行きたいと思います。
  
 長くなりましたが・・・。
 私は決して、同性愛者をモノだなんて思ってないです。
 モノだと誤解されちゃったのは、私の書き方がよくなかったってことなんでしょうね。それで不快な思いをさせてしまったなら、申し訳なかったです。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
azure-azureさん ありがとうございます。
対象は、いいえ、女性です。
体が女性で、心が男性でした、といった方が、
正しかったかも。

私の書き方がいけなかったのかもしれません。
誤解をまねいて、すいませんでした。

補足日時:2006/05/29 10:12
    • good
    • 1

今までこういう経験はないので、あくまでも想像でしかないんですけどよいですか?



私の場合、同性愛なのか、バイなのかで思う事が変わって来ます。
最初に、まずは驚くのは共通ですが(笑)

同性愛の場合
  そもそも、同性愛なのになんで私(女)といままで付き合えたのか(付き合おうと思ったのか)??と素朴な疑問がわいてきます。その理由が知りたいです。
  例えば、世間体のためとか言われたらブチキれますね。恋人としても付き合えないし、人間としても付き合えません。
  私が納得(?)できる理由だったら、恋人としては付き合えないけど、人間としての付き合いは続けていくかもしれません。
  あえて私(オンナ)と付き合った理由自体に興味があるので、聞きたいですけど、理由はどうあれ、最終的には、彼が男しか愛せないのなら私は諦めるしかないですね・・・。

バイセイクシャルの場合
  そりゃ驚きますけど、だからどうこうっていうのは、ナイかなー。ライバルが2倍(男も女も)になるから大変・・・くらいでしょうか。だってバイなら、私(オンナ)のことも愛せるわけだから、今の関係にはなんの障害もないわけで。そのまま付き合います。
  あとは個人的な興味で、バイ人の気持ちをいろいろ聞きたいですね(笑)男にも女にも全く同じようにときめくのか??とか。もともと心理学などに興味があるので、余計にそう思うのかもしれませんね。

この回答への補足

>最初に、まずは驚くのは共通ですが(笑)
納得です

同性愛の場合
>理由はどうあれ、最終的には、彼が男しか愛せないのなら私は諦めるしかないですね・・・。
そうですか、最初に一度切れるのはかまいません。
でも、同姓愛者には子供を持ってはいけないんでしょうか?
質問します、
あなたの話を聞いていると、同姓愛者は「物」扱い、
いや「物」なんですか?

バイセイクシャルの場合
>そりゃ驚きますけど、だからどうこうっていうのは、ナイかなー。ライバルが2倍(男も女も)になるから大変・・・くらいでしょうか。だってバイなら、私(オンナ)のことも愛せるわけだから、今の関係にはなんの障害もないわけで。そのまま付き合います。
安心しました

>あとは個人的な興味で、バイ人の気持ちをいろいろ聞きたいですね(笑)男にも女にも全く同じようにときめくのか??とか。
うーん 微妙ですね... 
>もともと心理学などに興味があるので、余計にそう思うのかもしれませんね。
彼氏や旦那もちの方なら、お話するのは辛いので聞かなかったことにします。

補足日時:2006/05/02 13:10
    • good
    • 0

えーっ!と思うのが正直なところ。



何故なら、私自身が同性愛者ではないのと、バイセクシャルであれば、ヤキモチを焼く相手が、女性だけでなく、男性も範囲に入るのであれば、周り中、競争相手??

かなり大変・・・です。

この回答への補足

やっぱりそうですよね...
戦う相手が2倍に増えるんですね...
あー...

補足日時:2006/05/02 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!