プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同性愛や同性愛者が嫌いです。
職場の部下に同性愛者がいるので、よく風俗へ連れて行って更生させようと頑張っています。しかし効果はありませんので困っています。

どうすれば同性愛者を辞めさせることができるのでしょうか?
一緒に仕事をしていても気色悪くて集中できません。女性がレイプされれば男性恐怖症になるよう、彼も誰かにレイプされれば同性愛を辞めることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

法律論で申し訳ありませんが、日本国憲法に以下があります。



第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
 
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。


残念ながら質問者さんの職場の方の同性愛は、質問者さんに不快な思い込みを指せているかもしれませんが公共の福祉に反すると言い切れるものではありません。
逆に質問者さんのほうが個人的な不快感から圧力をかけているのが気になります。
一個人の考えで行動を起こすのは危険です。
会社組織であるならば、人事に相談してはいかがでしょうか。
人事でお咎めなしとなってしまったら、従うのが組織の人間です。
    • good
    • 3

嫌うこと自体は駄目ではありませんが、


嫌っていることを表明しても、あなたにとって
損な事こそあれ、得なことはあまりない世の中です。

「風俗へ連れて行って更正」などと頓珍漢なことをおっしゃいますが、
公序良俗の上で、強引に部下を風俗に連れて行くことは、会社でのあなたの立場を悪くします。

アニオタを更正させるために、実写映画に誘うとかならともかく

貴方のやっていることは、
刑事的違法ではありませんが、
係争になれば民事的には不法行為とみなされます。
    • good
    • 3

あなたの質問は、逆にすれば全てあなたに返ってきます。


法律的にも同性愛はなんの問題もありません。
あなたが同性愛そのものを嫌うのは問題ありませんが、他人に、それが部下であろうともそれを強要することは許されることではありません。
    • good
    • 2

どういた性的し好を持つかは個人の自由です。



質問者さまが「同性愛や同性愛者は嫌いだ」と思われる。これは何の問題もありません。質問者さまのご自由です。
しかし、同性愛者と知っている相手に対し、異性愛を強要するのはセクシャルハラスメントになります。相手が職場の部下ということは、パワーハラスメントにもあたります。
まして、たとえ冗談や例としてであっても、「レイプされれば」などということを口にしていれば、誰かから訴えられるようなことにもなりかねません。

質問者さまに何かを嫌う権利があるのと同様に、他の誰にでも自由に何かを好きになったり嫌いになったりする権利があるということを、お忘れにならない方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!