プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆にいじられ気味の可愛げのある男性が、亭主関白気味に接してくるのは良いことですか?悪いことですか?

私より年上の男性ですが、男女問わず年上から可愛がられ年下女性からも可愛いと言われます。仕事出来るのですが内面が少し頼りなくイジられキャラです。

が最近他人から「お前彼氏面みたいな発言すんなw」と冗談で言われるくらい彼の私への発言が亭主関白感?があります。高圧的とかでなく私の発言にツッコミが多く、助けてくれたり引っ張ってくれたり男性感が強いです。基本敬語なのでタメ口も目立ちます。

元々彼女に対しては亭主関白な性格というのは聞いてました。ただ、同様に男の部下(私と同じ関係性)に対しても男らしい先輩っぽいです。
前までは私も他の女性同様、シャイで愛嬌ある感じで接してきてもらってました。
本来の亭主関白な感じをだしてきてもらってるのは良いことなんでしょうか?それとも女性から男の後輩と同じ立場になってますかね?舐められてるとか…。心は開いてくれてるかもですが、脈の点では微妙ですか?

A 回答 (2件)

私の職場の先輩(実年齢は私より年下)が私への弄り方が強く、当たりも強く、周りが見たら彼氏?って距離間なんですが、彼女持ちの人なんです。

私は先輩に好意もないので、この様な行動に苛立ちを感じて、周りに助けを求めたりもしてます。
いちいちくっついて来んな!頼ってくるな!ダル絡みして来るな!って思いますが、周りからは羨ましいと言われますが、私はどこが?!です。

完全に私の事舐めてます。

ポジティブに考えたら、心を開いてるから何でも言える、ネガティブに考えたら、舐められてるって感じでしょうね。
    • 0

貴方がそれで良いなら良いけれど…。

私だったら舐められてるのかな?って思います。
    • 0