プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の1浪済の男です。

大学4年の先輩A(女性)から、ゼミで会った時に毎回、

「タメ語で良いで」、「わっ、敬語や」、「うちら(先輩Aと僕)、タメやねん」、「なんで敬語なん?」

と言われます。

なぜ彼女は敬語に敏感なのでしょうか。

向こうのキャラ/性格は、強気です。

ある程度可愛くてスタイルも結構良くて、プライドが高い感じです。

自分に自信満々というわけではなく、ちょっと意地を張ってる感じです。

A 回答 (1件)

あるテリトリー内で親密な関係にある者同士が敬語を使うと気持ちが悪いと感じます。


例えば兄弟間、親子間等です。
それだけ、あなたとは親密だと思っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親密だから、敬語を使われたくないんですか?

僕はまだ親密じゃないけど、もっと親密になりたいから敬語を使われたくないのかと思っています。

お礼日時:2023/01/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!