アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳のOLです。
付き合って2年半ほどの彼が社内にいます。
付き合い当初からずっと仲が良く結婚を考えるようになっていました。
ただ、お金の問題もあり結婚はまだ先だねと彼には言われています。

そんな中、以前から社内でかっこいいなと思い密かにあこがれていた、
5個年上の先輩から飲みに誘われました。
先輩は結婚していますし、誰とでも話せるタイプなので、気軽に話したくて
私を誘ったと思っていました。

ですが一度飲みに行ってから、頻繁に会いたいというメールがくるようになり、
何回か一緒に出かけました。
そして好きになってしまったと言われました。

今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも
こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ
と言われました。

不倫になってしまうと思い私はこの関係はやめたほうがいい。と
断りましたが、
いざメールも会うこともやめてしまうと悲しくなり、また
会うようになってしまいました。

先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の
幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。

それでもやめられないのは、私は先輩を好きになってしまった
からだと思います。

先輩とはホテルにいったこともあります。でも
体の関係をもってしまうとこのまま終わってしまうから
、ただゆっくりしよう言われ、まだ体の関係はありません。

ホテルに行く時点で問題ですが、
ただやりたいだけではないようです。

勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に
惹かれています。
不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。
などの意見が多いのは理解しています。
でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。

この恋はやめたほうがいいのでしょうか?
皆様の意見がききたいです。

A 回答 (32件中1~10件)

2回目のお便りです。

だいぶ嵐も治まってきました。

わたしも、あなたにきつく当たってしまいました。
彼氏さんが、可哀想だな、って。

恋人が居るのに、他の人を好きに成ったら浮気だと言われます。
独身でも、既婚者を好きに成ったら、不倫だと言われます。

人を好きになる気持ちに変わりは無いのに、世間の捉え方は、こうも違います。

あなたが先輩を好きに成った気持ちは、恋人を好きに成った気持ちと同じでしょう。
ただ、どちらか一方だけが熱を上げても、恋愛には発展いたしません。

双方に共有できる感情があり、そのどちらかが一歩踏み出した時、それを踏み
止まらせる要因が何も起こらなければ、それは恰も恋愛事のように始まって行く
んでしょう。

でも、この一歩踏み出す気持ちにも、いろいろな思惑が在る場合も在る様です。

ここで質問された先輩の行動が、回答を下さった皆さんには、その思惑の様に
映ったのでしょう。

わたしにも、あなたの先輩と似たような経験があるんです。
わたしも既婚の男性ですが、独身の女性に、好意を持った事が有ります。
相手も、その様な感情を持ってくれました。
後は、その様な機会とチャンスと勇気と、刹那に身を任せられたら、あなたの
先輩と同じ様な事に成っていたでしょう。
わたしには、あと一歩が、踏み出せませんでした。
相手の女性の、「本気に成るのが怖い」と言う言葉が、今でも耳に残っています。

ここに回答を下さった皆さんや、また読まれた方など、ほかの皆さんにも
似たような経験はお有りだと思います。
人を好きになる気持ちは、自然であって、それ自体はイケない事ではないからです。

浮気、不倫、不貞、等これらはみんな、人が作ってきた決め事です。
社会の秩序や道徳や倫理や、みんな人が作ってきました。
社会生活を送るためのルールです。
そんなルールが何故必要かといえば、人の本質はルールとは異質だからでしょう。
ルールを作った人でさえ、ルールから外れることは日常茶飯事です。

ただ、世間一般は、それを善しとは、してくれません。

あなたのご質問で、自分(わたし)の事を考えていて、わたしもきつい事を言いましたから、
少しく反省もしていました。
このお便りは、その気持ちです。

最後に、
あなたが何故こんな質問をされたのかな?、と言う事も思っています。
世間の答えは難しくない筈です。

そして、
この連休を如何過ごされたのかなと言う事も、思っています。
    • 1

> 勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に

> 惹かれています。

まだ体の関係は既婚者とはないのですね。つまりまだ不貞はしていないという事です。

既婚男性が本気であれば奥さんと別れるつもりでしょう。

離婚したらあなたと結婚するという確約を取っておきましょう。
 それは違法かも知れませんので婚姻届に彼のサインを貰っておきましょう。
 そうすれば彼が離婚すればあなたが婚姻届を出せるのですから離婚したら
結婚するという確約になるでしょう。

まだ不倫していないのですから奥さんに離婚を迫れば良いでしょう。

不倫して奥さんに離婚を迫れば奥さんから慰謝料を請求される可能性が有ります。
    • 3

20代。

男性です。

立派なご意見、アドバイスは他の方々がされているので、私は男として感じたことを。

あなたの質問、悩みに、今現在の”彼氏”がほとんど出て来ないのが気になります。自覚はしておりますか?

貴女の気持ちは完全に先輩に移っていて、もはや彼氏さんの事は頭に無いのだと思います。
皆さん、「先輩との不倫はやめておけ」というアドバイスがほとんどですが、その意見に従って、先輩と関係を切ることが出来たとして、あなたは今の彼氏はどうするんですか? そのまま付き合い続けるんですか?

もう、何度も出かけて、セックスしてないとはいえ、ホテルにまで入っているんです。あなたも浮気しているんですよ。
「まだ最後の一線は超えてない」
という、自分を綺麗に保つ言い訳は捨ててください。

あなたに残されている選択肢は二つです。
・先輩さんに離婚してもらって、先輩さんとの幸せな生活(まずありえないと思いますが)を目指すのか
・今までの行いを悔いて、先輩とは縁を切り、独り身になるか
先輩と縁を切って彼氏と何食わぬ顔で付き合い続ける…という人としてゴミの選択肢もありますけどね。
    • 7

結局自分も、なにかしっくりこないことがある、不安があるからここに書くんですよね?

やめた方がいいけど好きってもう覚悟が決まってたらこんなとこに書かないですよね。
付き合っても別にいいと思います。ただ結果happyな結末にはならないと思いますよ。
彼が本当にあなたを大切に思うなら離婚してます。
もしあなたが奥さんになったら
あなたは安心して会社に送り出せますか?
そこでまた女作ってるかとしれないと毎日心配になりませんか?
あなただけをたまたま職場で不倫関係になったと心から私だからだと私と彼は運命と思えますか?

そしてこの関係がバレた時、おなたは会社でも不倫女
そして彼氏からも最低な浮気女扱い。
それが最悪親にもバレ。
最終的に嫁から慰謝料請求。
彼が別れなければあなたを破滅させた男の家族に慰謝料を払い続けるケース。
どんなに男が悪くても結婚もしてないあなたが全て失い奪われ、不倫した女の噂を背負い生きていく。
それでも彼が信じれるならお幸せに~

慰謝料頑張って下さい。
私の友人は旦那の浮気相手からの慰謝料で楽しんでます…
そして旦那も何もなかったかのように旦那してますよ。
私が見てて結局その浮気相手は、お金のかからない風俗レベルの扱いですよ?
体の関係がないなら早めに切り上げた方が私はよいと思いますけど あなた次第です!
頑張って下さいね!
    • 4

よくあるようなお話ですね。

妻子ある男性との恋

男は大切そうに装いながらカラダ目当て?

男性との恋におちて結婚をせがめば相手の恩さんが傷つきます。

不倫・不錬・どちらにしても最後に傷つくのはあなただけです。

同じ職場 あなたは退職し彼のセフレになる運命

男は誰でもカラダ目当ての時は優しい。

奥さんに気がつかれずに不倫したい。相手も同じ秘密を隠したい女性が良い

あなたは独身

彼を奥さんから奪ってもあなたも何時か同じ運命になる。そうゆう男は同じことを繰り返します。
    • 0

相手に先に離婚してもらえよ。

そして、あなたも彼氏と別れろよ。
そしたら、堂々と付き合えるでしょ?
    • 6

この先輩は、狡いし卑怯です。

私は不倫について、肯定はしませんが条件付きで否定もしません。
そんな私でも、この先輩との恋愛は悔いが残るだけと断定し、やめることを
お奨めします。勿論、悔いの残らない不倫は有り得ませんけど・・・・。
不倫は、如何に後悔を少なく済ませられるかってことなのじゃないでしょうか。

この先輩は、質問者様に今後(体の関係に進むかどうか)を決めさせようとし
ているのですよ。そんなの優しさでも思いやりでもなく、ただの優柔不断で
責任回避に過ぎません。よく考えて見て下さい。
“会う事が幸せにならないのなら”って、絶対幸せにならないことがわかって
いるにも関わらず、敢えて口に出すところを見ると、結構慣れているように
思えてなりません。貴女が会わないと言えば会わない、それ程度の思いなのです。
そうに考えると、悲しくないですか。長くは続かなくても、一時の気の迷いでも
周囲が見えなくなるほど『好き』と言う思いが、人の心を動かし、この人だったら
後悔しても良いと言う気持ちになれるのではないでしょうか。
質問者様に迷いがあるから、相談されているのですよね。
だったら、止めるべきです。良き先輩、後輩として交流し、今の彼を大切にして
下さい。結婚はタイミングですけど、永い春は得てして良い結果を生まないことが
多々ありますので、見極めも必要です。お二人で働いているのですから、お金が
なくても何とでもなりますよ。先輩との今後よりも、彼との今後を考えた方が
質問者様にとって、大切なことだと思います。
    • 3

NO.20です、度々申し訳ありません。

他の回答者の皆様のご意見を拝見していて、ふと、思ったことがあります。

彼とは同じ職場、先輩とも同じ職場。
ということは、彼と先輩の関係性が気になりまして・・・。

あくまで私の勝手な想像なのですが、先輩は彼に対しても何らかの感情を抱いているのかな、と。

質問者様と彼、ではなくても、社内恋愛している人に対して、限定せずに広く言えば、自分の近しい人が幸せになることに「攻撃」したくなる衝動に駆られる人なのかな、と。

いずれにしても先輩は、前回の回答と合わせて「刺激的欲求」を満たすために、彼と質問者様を利用しているように思えてなりません。

ご参考まで。
    • 1

皆さんから散々辞めろと答えが出てるのでそれはわかったと思います。

貴女がこれらの回答を見て先輩を諦められたら万々歳です。

但し、結局諦められずに取り返しのつかない事になってもその事でまた質問しないで欲しいですね。

彼氏にバレて先輩の奥さんにもバレて、その先輩からもさようならされて、職場にいられなくなりました。とても後悔してます。どうしたらいいでしょう?

なんて、失礼な話胸くそ悪くて折角ここで回答してくれた方々に失礼ですよ。

まだ質問してないし、そんな事にもなってないので貴女はこれ見たら確実に怒るでしょうけど、質問内容見るからにそうなりそうな予感がしたのでつい言ってしまいました。
平和に暮らしたいなら今の彼氏との関係をもっと育んで下さい。
    • 1

まあ、悪い結末を想像するに、彼も先輩も失って、会社にもいられなくなり30歳目前でひとりぼっち。

ホテルに行ってやらなかったからからだが目的じゃないって、ただの言い分け作りだっての。その先輩はまず、奥さんとのsexに飽きてんだよ。すぐに離婚出来ない云々っていうけど、離婚は大変だし、あなたが原因で離婚だと、あなたにも凄い覚悟がいるし、相手の奥さんにも恨まれるし、今のあなたの彼にだって恨まれる。会社になんかいられなくなるよ。まあ、相当失うものが有るね。その先輩なんだけど、君とは気軽に話しが出来て、独身時代を思い出して、もう一回あの頃に戻りたいなんて妄想を抱いてるだけの様な気がします。取りあえずsexして相手の様子を見たら良いんじゃないの。たぶん、相手の方から徐々に離れて行くよ。離婚する気も、度胸も無いと思うよ。まあ、あなたの彼は金がないから結婚出来ないなんて言ってるみたいだけど、あなたはもう少し他の男も見てみたら良いと思うよ。その先輩はただの遊びにしておいた方が良いと思う。期待してもダメだと思う。多分あなたもその内飽きる。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→