アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に自分勝手な質問となりますが、あらかじめご了承下さい。

私は今、同じ部署の上司と不倫をしています。単身赴任で奥様とはうまくいっていません。とても忙しい人で仕事のストレスなどを発散するために私を必要としてくれています。私も彼といると楽しいですし、とても頼りになる人です。
しかし、私と知り合う前からうつ病を患っている奥様がいます。離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。本当に一生懸命頑張っている人なので、側で支えたいと思って一緒にいます。彼といると私も支えられます。そうはいっても、不倫が良くないこととは分かっているので関係を経とうと他に彼氏を作りました。
彼氏は以前から私に好意を抱いていた人でずっとアプローチをされていました。私は「他に好きな人がいるので付き合えない」と言っていたのですが、不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。
彼氏が出来たので上司と別れられる、と思ったのですが、未だに不倫を続けています。彼氏が出来た当初はやはり彼氏を優先しなければ、という思いから距離を置くことができました。しかし、社内での関係や彼氏よりも上司が好きという思いがあり、今もキスをしたりしています。彼氏が出来てからは肉体関係は何とか拒めています。

ここで皆さんにアドバイスが欲しいです。私は今後どうしたら良いのでしょうか?やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。

とても自分勝手な質問ですが、アドバイスなどお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。


男です。

上司との関係を表でも心の中でもキチンと
整理をした上で、彼氏を作るべきだったと思います。

だけど、そういっても始まらないので、
今の上司とは仕事上絡んでしまうでしょうから、
5reia22さんの異性に求めるモノ(タイプ)は、
変わらないと思います。

一から出直すのはムリだと思います。
今の仕事を辞めて、上司との関係を断ち切らない限りは、
同じ部署で顔を合わせるでしょうから・・・


今の彼氏さんとも厳しいかなと思いました。
上司のような男性を基準にしてらっしゃるようなので、
ピッタリ当てはまる人は現れないかもしれませんが、
タイプが似たような方なら恋愛出来るかもしれません。

もし、今後そのような行動を取ることがあったら、
上司にキチンと彼氏のことを伝えるのと、同じ部署で上司と
顔を合わせてもうまく気持ちをコントロール出来るように
時間をかけないといけないです。


今の状況からすると、とても他の男性に行けるような
環境ではないんじゃないでしょうか?

全てをうまい方向に持っていくことは出来ないし、
それは5reia22さんも解っていることだと思います。


ただ、今後どうなるかは解りませんよね?

今の上司と奥さんとの関係が、もしかすると
いい方向に転ぶかもしれません。


そうなると5reia22さんには何が残りますか?

私が質問を読んでいて思ったのは、
そこでした。


ご参考までに。
失礼しました。
    • good
    • 5

お好きにどうぞ


あなたはどっち付かずが楽しいでしょう
好きなようにやればいいんですよ
    • good
    • 1

>単身赴任で奥様とはうまくいっていません


>うつ病を患っている奥様がいます
>彼といると私も支えられます。

一生懸命がんばっていようがなんだろうが、うつ病の妻をほったらかしてることに変わりはない。
そしてあなたもそれに積極的に荷担していることを自覚していますか?
不倫がよくないとわかっているなら、やめればいいだけのこと。
なのに他の男とつきあってもなお離れられないのだから、
>離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません
そんな奇麗事で糊塗するのはやめたほうがいい。
あなたがしていることはもう十分に非道なのです。
不倫を続けるならとことん非道な女になりきってください。
    • good
    • 4

>私は今後どうしたら良いのでしょうか?


>やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、
>それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。
>または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。

一から出直す他 無いと思います。

人間の弱さを判ってください。
その上で ご自身の将来の姿を思い描いてみてください。
3~5年先、自分がどうなっているのか?どうなりたいのか?
今の不倫での生活は「人生の寄り道」で あなたの本来の歩む道ではないのです。
今の彼氏も寄り道のなかの景色のようですから
本道に戻してくれる程の魅力は感じていないのでしょうね。

私も若い女性と付き合っています。
その女性のアルバイト生活の時に知り合って
就職試験の相談から新しい職場での愚痴を聞いたりで
遠距離の彼氏がいても付き合っています。

お互いに素性を曝してはいませんから 相談者さんの事情とは違うでしょうが
若い女性にとって 歳の離れた頼りがいのある男に魅力を感じ
同年代の若い男には好きな気持ちがあっても 頼りきれないのでしょうね。
両方と同時に付き合っていては 若い彼氏の姿が霞んでしまいます。
ですから 今の寄り道から戻るには、どちらとも別れて本来の生活に戻り
新たな環境の中で 新しい彼氏を見つけることです。

今のあなたは「人生の中の寄り道」にいるので
そんなに気に病むことは無いです。
自分を信じ、自信を持って寄り道を楽しみ
飽きが来たら 本道に戻れば良いのです。
もうすぐ 飽きが来そうですよ。
今の生活に疑問を持って、ここに質問をしているのですから。
春がそこまで来ています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

30代♂です。



上司とは未来はないけど、好きな感情が大きい。

今の彼とは未来はあるけど、好きな感情が少ない。

果たしてどちらが幸せなのかですが、どちらにも幸せは見えません。

二人とも相反する立場ですからね。今のあなたには一人になる勇気も持てないとすれば、不倫を解消して、今の彼とのお付き合いを続けた方がよいかもしれませんね。

しかし今の彼と付き合っていくのなら、この事は絶対に黙っていた方がいいですよ。かなり傷つけることになりますから。不倫を吹っ切るために付き合ったなんてことも黙っておくべきです。全てを反省して彼に思いやりある心で接して下さい。彼に打ち明ける事で、あなたはすっきりするでしょうが、言われた彼はすっきりする所か、かなり凹んでしまいます。

いずれにしても、あなた自身が蒔いた種です。自分の責任において刈り取る事です。
    • good
    • 0

どちらの相手も同じ職場、なんてことはないですよね?


同じ職場ならどちらとも別れるべきだと思います。

不倫のままでいいというのは自由ですが、10年、20年という長い目で見ると、やがて別れがくるか他人に知られてしまうのではないかと思います。
それでも陰の女のままで彼を支えていけますか?

実際に接点が多いため別れられないというのであれば、そして本当に不倫を断ち切りたいというのであれば今の会社を辞める事も視野にいれて新しい彼氏とのお付き合いを大事にすれば良いと思います。
    • good
    • 0

男性です。


彼氏の事をどう思っているのでしょうか?内容見る限りでは、彼氏を労わる気持ちがないので、彼氏と恋愛しているわけではなさそうですね。今の彼氏では、上司を忘れさせてくれる想い人にはならないですね。
ところで、彼氏ができたときに、上司には、嘘でもいいから本当に好きになった彼氏ができたと伝えたのでしょうか?それでも、上司は、不倫関係を求めてきているのでしょうか?それでも関係を求めたのなら、上司には愛情はありませんね。男の勝手なわがままに振り回されているのかも知れませんが、今の彼氏とは別れて、上司と納得いくまで不倫を継続するしかないと思います。好きな気持ちを変えられる男性が見つかるまで待つしかないです。
但し、今の彼氏を巻き込むことは、良心のない最低な女性です。良心があるなら、今の彼氏と別れるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏のことは好きです。でも、利用していることは否定できません。
彼氏がもっと上司のような人だったら、と考えることがよくあります。彼氏と上司は全くタイプが逆なのです。

上司は彼氏ができたことは知りません。誰かいるようだ、とは気がついているようで離れようとしたことがあります。しかし、はっきりと私が言っていないので関係は続いています。

ご意見を参考にしながら、もう少し色々な方の意見を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/02/09 14:04

>離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。



そう思っているな奥さんとの仲を修復するように上司とはきっぱり別れるべきと思います。
あなたの存在があると上司は奥さんとの仲は益々溝が深まります。
上司を支えるのは奥さんの役目です。

本当に上司のことを心から愛しているなら奥さんのと修復するように突き放す事も必要と思います。
一緒にいて楽しい支えられるとは自己満足の愛です。
縁あって上司と奥さんは結婚したと思いますので、元の仲良い夫婦に戻って幸せな家庭になる事を願うのが本当の愛です。

上司と結婚を望んで無いと仰っていますが、もし彼と結婚する事になった時、自分の両親は、喜ばないと思います。


>どちらとも別れて一から出直すか、etc。

どちらとも別れた方が良いでしょう。
なんか、男がいないと生きて行けないようで、カッコ悪い女性みたいです。
下品な表現ですが、一旦身体も心も干した方がよいと思います。

男と別れて心の傷を癒す人は、他に恋をする事も大事ですが、他に何か興味を持つ事は無いのですか?
男!命、男好きみたいで、素敵な女性の部類じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上司を支えるのは奥さんの役目です。
おっしゃる通りです。しかし、奥様が彼を支えられるのならば、私はもっと簡単に別れていると思います。そのストレスもあるので彼は私を必要としてくれています。支えてあげたいと思ってしまいます。

悪い言い方かたもしれませんが、奥様が彼と私のことで病気になっているなら治すためにも彼を突き放すことも良いかもしれません(仕事がやりにくくはなりますがそれは自分のまいた種なので仕方ありません)

素敵な女性になれるようにもう少し考えてみます。

お礼日時:2008/02/09 13:59

w(゜o゜)w オオー!これは大変辛い悩みですね。



人を好きになるって理屈ではないんですよね。
相手が既婚者であれ好きな人は好きなんです。

そこで考えないといけないのは、上司は5reia22
さんとの付き合いは遊びなんです。
たしかに5reia22さんの事好きだとは思います。
でも、一番大切な人は奥さんなんです。だから
離婚して5reia22さんと付き合うということはし
ません。

この「好き」と「大切」の違い解りますか?

結婚しちゃったら、付き合った当初のような
恋愛感情はないんです。5reia22さんだって
経験ありますよね。彼と付き合ったことは
結婚したいなーと思っていても、付き合いが
長くなれば好きの度合いも減ってきますよね。

ですから上司にとっては、付き合いが短い
5reia22さんの事のが好きなはずですよ。
でも大切なのは奥さんなんです。

ですから5reia22さんは彼をキープしつつ上司
と遊びで付き合えばいいじゃないですか。
5reia22さんが上司を好きになるのはいいです
が絶対に実りませんよ。

たいてい独身の女性て相手が既婚者だと恋愛
感情がでないのが普通だと思うのですが。

俺も不倫はけっこうしてきましたが、
独身の女性には全然相手にされませんでした。
だから独身と付き合うときには、俺も独身と
嘘付いたし。

よく5reia22さんは既婚男性相手にそこまで
本気になれますね(^^)

で、彼をキープしつつ、上司とは遊びのまま
他にいい男を捜せばいいじゃないですか(^^)

彼には悪いですが、彼だって好きな5reia22
さんと一時的にも付き合ってSEX出来るわけ
だし全然付き合えないよりは結果的にはいい
と思いますよ。
(彼はそこまで割り切れないでしょうけど)

他人からみれば5reia22さんは卑怯だと写る
かもしれませんが、「どちらとも別れて一か
ら出直す」なんていうことは絶対にできませ
んから(出来るならこんなところで相談しな
いでさっさと別れているはずです)ここは卑
怯と言われても、我が道を行ったほうがいい
と思います。

くれぐれも上司の奥さんには見つからないよ
うに。さらにうちの会社では社内で不倫など
したら上司も5reia22さんもそっこくクビで
す。上司が好きなら、上司がクビにならない
ように配慮してあげる優しさも必要なのでは
ないでしょうか。
(5reia22さんの会社ではクビになるかどう
 かは解りませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はパートナーのいる人とは絶対恋愛をしないと決めていました。しかし、今回酔った勢いで関係をもってしまい、色々な話をするなかで彼のことを好きになりました。うまくいっていないという話は他の方からも聞いていたのですが、離婚して欲しいなんて思ったことはありません。そのため、別れたいと思ってはいるのですが、行動にうつせない卑怯な自分が悲しいです。

もう少し色々と考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 13:52

不倫を7年してきたものです。

私の場合も不倫相手に彼ができ
携帯から発覚し、私の方から別れました。
私は常々言っていた事は彼氏ができたら霧が晴れるように
いなくなるから言ってね!という事でしたが
実際に彼女は別れられませんでした。
両方が良くなってしまったんですね。
彼ができた当初は体の関係も拒否されましたが直ぐにまた元通りの
関係に戻りました。
私は感ですが彼ができたと思い、何度も別れましたが
やはり両方といないと寂しいのかメールや電話で復活されてしまいました。
今は決定的な事実が解かったので私から絶縁しましたが、
やはり私が思うのは彼ができたら不倫相手とは別れる事が仁義ですよ。
あなたは不倫にふさわしい資質を持ち合わせていません。
不倫は寂しく辛いものです。それでも不倫相手が好きで尊敬できてしまうために影の存在でも仁義を守って付き合う事ができるのです。
二股は人によっては大きな事件にまで発展してしまいますよ。
彼との将来が明るい未来が大切に思えるなら彼を取るべき!
まだ男性修行が必要ですばらしい男性と付き合っていたくて
それが不倫相手だったのなら彼とは別れて不倫相手を取るべきです。
二股はいけませんよ!嘘やごまかしの連続になり精神不安に陥り
あげくには鬱病にもなってしまうかもしれませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼氏が出来たら別れられる、と思っていました。しかし、現状はどちらとも続いています。
会社では上司と同じ部署なので、彼がどんなことでストレスを感じているのかも分かっています。影の存在に徹する、とも考えましたが、奥様のことが気がかりで別れようと思いました。でも、現状は・・・

早く答えは出そうと思います。

お礼日時:2008/02/09 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A