アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いけない事なのですが、今、8歳年上の既婚男性と
不倫中の30代前半の女性です。恥ずかしい話なのですが、
今は、家の都合&私の体調などの諸事情で無職です。
デート代などは、少ない貯金をくずしてます。

 そこで質問なのですが、友人などにも相談したのですが
「不倫ならデート代、全部出してもらっていい」と友人は
言います。ましてや、今 家の事情で私が無職なら、
なおさららしいです。
 実際は、食事(昼夜など)は彼が出してくれて、
ちょっとお茶などは、私が出してます(お茶の方が安い
から)。でも、彼は払い方があんまり、スマートでない
というか、伝票とか取るの遅いんですよね。それは、
やはり、たまには私に、払って欲しいのか、私の出方を
見てるのか・・・単に伝票取るのが遅いだけなのか。
 何回に1回かは、(お茶でなく)食事代を出す方がいい
のでしょうか?無収入で、お茶だけでもきつい状況です
デートとか、見えないところにもお金つかうし。
 
 一度かれに、「(食事全部)ごちそうさまでいいの?」って、改めて聞いて、何回に1回出したらいいの?
それとも甘えていいの?ってはっきり聞くほうがいいで
しょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

相手の男 ← 甲斐性無しが愛人なんぞ作るな


あなた ←交際費惜しむなら交際するな

どちらも分相応じゃない。
己の身の上を知るべき。

お金はどっちが出すと出されるとかじゃなくて、要は相手への思い遣りですよ。
相手を思い遣る気持ちがあればそんなこと考えない。
    • good
    • 8

既婚子有り女性です。


男性にとって、かすかでも恋愛感情のある性関係を持てて、尚且つ経済的負担のない女性との関係などこれ以上無い程の天国です。
「女性の恋愛感情が欲しい」それ故に風俗でなく、あなたなのです。
それなりの代価を払って(痛み?)頂いて下さい。
彼の妻に訴えられるリスク・妊娠中絶のリスク・婚期がずれ込むリスク・その全てを理解してくれている男性でしたら、あなたに財布を開かせるような恥知らずなことは出来ないかと思います。
頭のネジが緩いか、根本的に価値観が違いすぎるのです。
いずれにしても、あなたにとってここ数年が人生の分岐点になってしまうことをお忘れなく・・・。
失礼なことを書いて気分を悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 21

それはその男にとって都合が良すぎるオンナだなあ・・。

W不倫でなければ、男が全部払って当然でしょう!?わたしは払わせたことなんて10年間で数えるほどですね。(私の誕生日の時の食事とか・・)
 おかしいですよ!あなたは一銭も払ってはいけません!既婚者ですよ、相手は。
 それが出来ない男とつき合うメリットなんかないのでは? エッチがめちゃ上手いとかでしょうか?
 私の場合はエッチなしデートや海外旅行(世界15カ国くらいは彼女と行きました)は別として、単にエッチがしたいという日のデートの時は有料ですもん(笑)。
 割り切った付き合いで、あなたが独身なら全部出してもらいなさい。タダマンどころか・・デート代出してどうすんの!
    • good
    • 23

えっ…


妾に金を払わせる男って、何ですかそれは。
最低じゃありませんか?

妻も愛人も充分以上に養えるのでなくては、外に女など持つ資格はありませんよ。

伝票を取るのが遅い?
彼が取るまで知らん顔で待ちましょう。
彼に貢いでいるわけではないのでしょう?
ご質問者様が彼を養っているわけではありませんよね?

でしたら、愛人の飲み食いくらい全部彼が支払うべきでしょう。
はっきりと「私、お金ないの。あなた出して」でよろしいですよ。

既婚の男が、独身の女性の人生を食いつぶしているのですから(しかも妻をも裏切って)、せめてかかる費用くらいは全額みるのが当然です!
それを渋るような男であれば、さっさと見切りをつけなさい。そんな男はだめです。
    • good
    • 15

そんなに相手に対して不満があるなら付き合いをやめちゃえば?



いい年して恥ずかしいよ、そんな質問。
    • good
    • 7

変な話に飛躍しますが・・その不倫相手は結婚してくれる気がないって事ですよね?そうするとBlueJean0108さんはいつかまた恋愛をするという事


ですよね?
勝手な推測で申し訳ありませんが、不倫相手でさえ奢られ下手なのであれば独身男性と付き合ってても奢られ下手であってそれだけでなく、自分の気持ちをいつも抑えて人とお付き合いされてませんか?
私もそうなので・・。
実は私も不倫経験者です。私も奢られ下手で割り勘でやっていました。でも私の方も離婚してくれるはずもなく、どうせいつかは別れるなら・・と思って途中から不倫相手に態度を変えました。
今までの男性との付き合いも奢られ下手で自分の気持ちを抑えて付き合っていて窮屈な恋愛ばかりだったので、不倫相手を実験台・・と言ったら失礼かもしれませんが「もう私はあなたとの付き合いにお金を出したくない」「あなたの鈍感なところが嫌!」など自分の気持ちを吐き出していました。
(どうせいつかは別れちゃうし~)と思いながら(^^;
そうすると、今まで窮屈だった自分の恋愛がうまく自分の気持ちを言えるようになったんです。
そんな訳で不倫以降の恋愛はうまくいっています。

何が言いたいかというと、どうせ不倫してしかもメリットのないような付き合いされてるなら、自分を変えるため相手を今後の恋愛の練習相手と思って扱ってはどうでしょう?
自分で言っててすごい失礼だけど・・。
でもせっかく皆に批判されてまでの恋愛をしている訳ですし、どうせなら何かを得られるような事をされては?そうすると不倫の恋が終わる時、卑屈にならず引きずらないと思います(^^)
    • good
    • 7

No5です。



あちゃー奥さん公認の浮気ですか^^;;
私のチャットの友達で全く同じ人がいました。
その人は奥さんから彼女(不倫相手)を紹介してもらったそうです。
そういう関係だと離婚はまず無いでしょうね。

で、旅行にテーマパークって、お金無いんだから
お金出せないのに行くって言ったらダメですよぉ。
彼は質問者さんが「働いてないのにお金があるんだ」と
勘違いしてるかもしれませんね。
「お金が無いからいけない」とはっきり言いましょう。
自分の優柔不断さからこういう事態を招いてるんですよ。

私だったら無いものは無いと言います。

というか、付き合ってる女の子にお金の心配させるって
どういう事でしょう・・
年下の彼ならわかるけどいい年した大人の男でしかも不倫なのに
ちょっと理解できないです。

「お金無いのに不倫するなー」と私は言いたいです。

これが普通の独身カップルならばお金は割り勘でもいいんですよ。
でも、不倫となると独身女性にはリスクが大きいです。
その分、お金を払ってもらって何が悪いと私は思います。
    • good
    • 7

人と人との付き合いは、どんな関係であれ、人それぞれ…でしょう?


もっと、お金持ちで気前のいい男性と付き合いたければ、そうすればいいだけです。

彼氏殿の懐事情が、質問者殿との関係に大きく影響するなら別れる別れないの話になるでしょうしね。

付き合いを優先させたいとおっしゃるなら…承知の上で付き合ってるわけですから文句を言うのはスジ違いって気がしますね。
    • good
    • 1

はじめまして。

30代後半の女性です。
キツイ言い方ですけど、率直に言わせていただきます。
相談者さんは「無職だからお金がない。だから私の分まで払って欲しい。」って思ってらっしゃるようだけど、
本来なら「無職だから、お金がない。だから遊びに行きたくても行けない。」
という発想をするのが普通じゃないですか?
不倫をしていて、相手がお金を持っているのだから
払ってもらうのは当たり前、という考え方は
違う気がしますが。
私も以前、不倫をしていました。
W不倫でした。
そのときの彼は子供が3人いて、奥さんは専業主婦。
私はDINKSで、それなりに収入もあって
いつしか彼は私の懐を当てにするようになりました。
すっごく嫌な気分でしたね。
彼が男だから、ということだけではないです。
「お前には金があるんだから払ってくれてもいいだろう。」
そういう図々しさがイヤでした。
もともと私は相手が女であれ、男であれ、おごってしまうタイプの人間ですが、
「払ってもらって当然」
という態度が相手に見えた瞬間にその人との関係を絶ちます。
あなたは無職といえども、彼とのデートのためには
おしゃれをするお金があるんですよね?
それはなけなしの貯金かもしれませんが。
だったらまずそこに回せるお金を、デート代にまわすことを
考えたらいかがですか?
夕食代を払ってもらっているくせに
「彼の払い方がスマートではない」
なんて、あなたは何様ですか?って思いますね。
    • good
    • 6

再度、No.9の者です。



食事の時に「いただきます」が言えないっていうのは、「いただきます」の意味を間違えているのではないでしょうか?私が思う「いただきます」は、お料理を作ってくれた人達や、食材を育てて提供してくれる人達への感謝の気持ち等を込めての「いただきます」だと思っています。普段の場所では絶対「いただきます」って言っているんですよね?その時も彼と一緒の時と同じ気持ちなんですか?

「いただきます」と言うと、食事代をおごってね!って思うのはちょっと考えすぎかも?

事情があって無職なのは仕方のない事です。でも自分を下に見る事はないんですよ。彼と同等の立場でいかないと!他の方も言っているようにわざわざ独身を選ばないで、既婚者のあなたと遊んでやってるのよ!って気持ちでいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています