プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫関係においての、支払いについて。
私(独身28歳)と、相手(既婚46歳)の話になります。
不快な方は素通りください。不倫が良くない事は重々承知しております。批判はご遠慮頂けたらと思いますm(_ _)m

相手の方には小学生の子供が1人、中学生の子供が1人いて、奥様と家族4人で暮らしています。
きっかけは私の職場に指導員という形で、相手の方が2週間泊まりで来ていた事で、関係が始まりました。
不倫はいけないと分かりつつ、相手からの猛アプローチに流されてしまいました。

ここからが相談になるのですが…
食事や出かける事も全て、いつも相手からの誘いがあった時だけでした。
回数は月に1〜2.3回程です。
食事は居酒屋でしたが、ホテル・食事・お茶をするお金も全て、必ず割り勘でした。
ちょうど半分くらいか、お金を出すタイミングによっては私の方が多く出したり、ほぼ全額奢った事もありました。
相手が多く出してくれても300円など…奢ってくれた事は1度もありません。
一緒に呑んでいてうっかり終電を逃し、相手の泊まっているビジネスホテルに泊まらざるを得なくなった時も、私が全額を払いました。
相手は宿泊代全額、勤めている会社持ちです(研修中の為)
また研修中に、遠回しにもう一度一緒に過ごしたいと言ってきた為、相手と同じホテルを予約しましたが……そのお金も私が全額を払いました。
待ち合わせをした駅で、『さっき良さそうなカフェがあったから行こう』と言われた際も、きっちり別々の会計でした。

こうして打っていると、私もセコく細かいのかな…と思ったり、そもそも不倫自体が悪い事なので、グチグチ言ってはいけないとも思うのですが……。
どうしてもケチだと感じてしまいます。
家庭があるので、毎回奢って欲しいとは言いません。
ただ歳が18も違い、会う頻度も少ないのだから、せめて多く出したり、お茶くらい奢ってくれるものでは?と思ってしまう自分がいました。
ちなみに奥様は看護師さんで、パート勤務です。
相手の方は主任という立場で、ある話の中で稼ぎは良いというような事を言っていました。

告白された時の表情や、クリスマスプレゼントを用意してくれた時に『店員さんにどういう方にプレゼントしますか?と聞かれて私の魅力を答えたら、店員さんが真っ赤になって「その方はとても想われて幸せですね」と言ってたよ』と、嬉しそうに話してました。
何を言おうと所詮は不倫関係ですが、確かに想ってくれていたとは感じていたのですが……
やはりセコいと感じる気持ちが拭えませんでしたm(_ _)m

現在、私の方から既に関係を解消して1ヶ月ほどが経ちます。
どちらにしても戻ることはしませんが、思い返すとケチだったと思ってしまう自分がいますm(_ _)m
皆さま、客観的に見てどう思われますでしょうか?
くだらない話で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

確かにケチかもしれないですね。

    • good
    • 0

あなたは完全に都合のよい存在に思われます、しかし世の中にはこんな卑怯な男性がいるんですね、驚きました、そんな男性を許していたあなたの気量がすごいと思います、早く次の相手を探して下さい。

    • good
    • 4

本当に都合のいい女でしたね。


別れもすんなり別れられて男の方はホッとしてるでしょう。
手切れ金で今までの分、全て回収すれば良かったのに
    • good
    • 2

口説かれてお付き合いをして、別れた後イヤーな思いが残る典型的な男です。

20歳近く年の離れた女と不倫を働いて、飲食その他を割り勘なんて最低の男です。そんな男から得るものは何もないので別れてよかった。と、思いましょう。

私は男ですが交際中のお金の支払いを女性に出させたことは一度もありません。昔、タバコを吸っていたとき、飲んでいるときにタバコを切らして、女に買ってきてと言ってお金を出そうとしたらいいよいいよ、というので出して貰ったくらいです。私からすると信じられないその男です。
    • good
    • 10

年に関係なく、ホテル代まで割り勘とか?興醒めしちゃいますよね⁇



それでは、幾ら素敵な人でも、関係は続きませんよ。

金もないのに、、か?
ある程度はある癖に、ケチケチするなと、思います。

馬鹿馬鹿しい、、早くにキレて良かったですよ。

女を甘く見過ぎです。
    • good
    • 5

私の知ってる人(男性、既婚者、3人子持ち)は、奥さんにキャッシュカードまで預かられ、自由なお金があまりなかったようでした。


言い方が悪いですが、あなたの彼は不倫は初めてですか?

一度でも奥さんにバレている場合はお金を厳しく管理されていることが多いです。もしくは小遣い制か…

経営者やお医者さま、管理職など特別お金を持っている人以外は、そんなものだと思います。
急にお金を使うようになっても怪しいですし…

こちらがお金を払う不倫ほど都合よく、ばかばかしいことはないと思います。
関係解消して正解ですね。
    • good
    • 5

ケチ以外の何者でもありませんよ!ちっちゃい男ですね、いい歳して。


私も、同じ感じの人とお付き合いしていたので、とても良くわかりますよ。
財布忘れた、とか、今回はお願いできる?とか、○○買ってきてくれるかな、と、パシリのような真似をさせて、支払いはスルーでしたよ!
今はわかれましたが、本当に、気持ち悪いです。
「お互いの意思で始めた不倫だから、お前にも責任はある。」と、言われたこと思い出します。最低ですね!!
    • good
    • 4

なんであなたが全額だすの?彼にお金ないと言って財布出させれば良かったじゃない。

所詮不倫何だからお互いズルくならないと。良い人ぶってお金バカみたいに出したあなたが悪いの。今後はケチな男とは付き合わない。
    • good
    • 2

相思相愛 不倫の恋・・・とでも思っていますか?


彼の方からの猛アプローチだから?

いやいや、はっきり言ってあげましょう。
あなたはタダでセックスさせてくれるホテトル嬢ってところです。
ちがうか、ホテル代すら自腹で払ってくれるし、一緒に食事しても自分の分は自分で払うし。
今どきの女らしく、奢ってもらうつもりはないなんて気張っちゃう。
彼と同世代の女でそんなデートに付き合ってくれる女なんていないしね。
恋人のいない寂しそうな女をひっかけるくらい朝飯前でしょう。
研修担当なんてしている男、職業柄クチはうまいし、人の心をつかむのはうまいでしょう。
でも、ほとんどの女はこんなデートに付き合いませんよ。

不倫を批判しているのではありません。
不倫の恋ですらない、安い都合のいいお付き合いなんてやめな ということです。
まあ、もう終わったようなのでいいですけどね。
彼は研修に行った先で、あなたのように安くやれる女を物色して、猛烈にアプローチをかけて口説いているのでしょう。
    • good
    • 13

典型的なドケチ男‼ よく、まぁ割り勘で 納得してましたね。

物凄く、都合よく遊ばれましたね。
人生の汚点だと思ってさっさと忘れましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A