プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方は、本当に可愛いと思っている(外見だけでなく性格なども含めて)女性に「可愛い」と何回も言ったりしますか?

私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。

また、どんなときに可愛いと思いますか?
男性の心理が知りたいです。

A 回答 (6件)

外見をほめるためにかわいいを使うことはほとんどありません


あまり効果がないからですからね

仕草についてかわいいということはあります
気になった仕草というのは、その人の特長でもあり
その人のマイナス部分でもあります
(不器用な感じとか失敗とか)
仕草というのはその人そのものですから
その人の内面を褒めることになるともに
相手のマイナス部分をポジティブに受け入れることに
なります
相手も悪い気はしないでしょう

特に好意がなくても、親しい女性であれば
使います。連呼はしないですけどね
    • good
    • 5

世の中どうなのかは知りませんが、


私は結構言っていますね、可愛いって。
別に理由はないですね、ただ可愛いから可愛いって言うんですよ。
もちろん、「可愛い」よりは「綺麗」の方が嬉しい女性もいらっしゃるでしょうが…。

>私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。

確かに、好きな人に対して言うのは勇気がいるような気もしますが、しかし自分だって彼女から、好きだとか素敵だとか言われれば嬉しいわけですから、
自分も彼女に言えば彼女が喜ぶ、そう思えば言えなくもないと思います。というか実際言っています、付き合ってはいませんが(苦笑)
と考えている男もいるようです、参考までに。
    • good
    • 2

女性ですが、本当に相手のことが好きなときほど、相手の容姿を褒めない(褒められない)男性が多い気がします。


なんとも思ってない女の子で、相手を褒めても支障がなさそうな子を褒めるんじゃないですかね。軽い気持ちで。
二人で会っているときでも、可愛い、可愛いと連呼する男性は信用できない軽薄な人が多いと感じました。
ちゃんと付き合っている状態なら、よほど彼女のことが好きなのでしょう。
人間、気持ちが強いことほどなかなか口に出せませんよね。
    • good
    • 3

男です。


話を合わせる、もしくは盛り上げるためだけの「可愛い」。
他にほめるところが無いときの「可愛い」。

私は相手が自分の言うことを聞いてくれないときによく使います。
「可愛い」と褒めれば結構聞いてくれやすいですから。

この他、狙ってる女性に対しての
可愛い=やらせてくれ
でOKかと

付き合っている、もしくは真剣に交際を考えている人以外からの
「可愛い」は耳を傾けない方が良い言葉です。
日本人でそんな男にろくな男はいないと思いますから。

>どんなときに可愛いと思いますか?
ぶっちゃけ可愛いと思うことと、メンドクサイと思うことは紙一重です。
相手に好意があれば、可愛いと思うし、嫌悪があればうざい、メンドクサイと思います。
    • good
    • 5

何とも思っていない女性に「可愛い」とはいいません。

好きな女性は可愛く見えるので「可愛いね」といいますね。知人の男性はおそらくシャイな方で、本心とは逆の言動をされておられるのだと思います。

可愛いと思うのは、一生懸命何かに打ち込んでいたりするときでしょうかね。好きになると客観的な判断ではなく、本当に可愛く思われますけどね~
    • good
    • 4

《凄い》《凄~い》を連発する人が、おバカと思われてしまう


ように、《可愛い》の連発も語彙の少なさを露呈して、
知的水準の低さを自ら証明している
ようなものですが……まぁそれはともかく
ベスト・スマイルで
全身から輝くオーラを放散している人は、
異性に限らず魅力を感じます。

眼差し・表情・しぐさ・態度・姿・姿勢・
声(のトーン)・話し方etc.から
その人の考えていること・想いは伝わりますので、
そういう面でも魅力を感じる人が
女性ならば《可愛い》とおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A