プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫で4年目の彼氏に毎回褒められます。これって私をつなぎとめておく為の言葉ですか?私は元会社の上司と不倫関係が4年続いています。彼には奥さんも子供も居ます。彼は、私の事を本気で愛していると言ってくれます。会う度に私に興奮して毎回エッチをしてしまいます。。でも会うのは、平日の夜3時間位だけ。。私の事をいつも可愛いとか魅力的とか褒めまくってくれます。もともとそんな事は絶対言わないタイプの人なのですが。。でも、私も望んでいないせいもあるのか、家族を捨てる気は全くありません。でも、いつも私が一番って言ってくれます。その言葉もすべて私をつなぎとめておくための言葉なのでしょうか?私が都合のいい女だからつきあってくれているのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は10年前に今の主人に出会い、彼が結婚して家族を持っている間も私と3年ほど付き合っていました。


所謂不倫関係です。
その後彼は前の奥さんと離婚し、3年後私と再婚しました。

不倫をしていた時、私と主人は同じ仕事をしている事もあって、一緒に仕事をする様になり、
私の住む場所や生活費も全て今の主人が出していてくれました。

当時私も若かったので、妻子ある男性と恋愛する事に何ら間違った事だと言う認識も無く、
特に結婚願望があった訳でもなく、なんとな~く過ごしていた様に思います。

結局、質問者様は彼と結婚を望んでいるのでしょうか?
もしそうならば、一度結婚に向けての話を真剣にしてみてはいかがでしょうか?

彼がごまかすようなら、その恋愛はただの不倫関係でしかない様に思います。
彼の甘い言葉よりも、質問者様が彼の事をどうお考えなのか、一度整理してから
勇気を持って、彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

4年も不倫していてHのときだけ褒めまくったり愛情表現を示すのは、あなたを性的ターゲットにしか思えなくキープしておきたいからその様な言動を出すのでしょうね。



本気であなたのことが好きなら愛してるなら、とっくに彼は家庭を捨ててるはずですよ。

しかも週末とかの休日にあなたと過ごすわけでもなく平日の夜の3時間のみだけって安っぽく見られてると思いませんか?

不倫が出来る既婚者って所詮、家族にも嘘をついてるのですからあなたに対しても同じだと考えます。

4年も3時間だけヤレる女に成り下がってるのですよ。

平日でも泊まるわけでもなくきちんと家族が居るところに帰宅してるのです。

多分、家庭としても残業だと言っては上手く体裁を保ったりの義務は果たしてるのでしょう。

それって自分が惨めだと感じないのですか?
    • good
    • 2

連投失礼します


大変だったんですね…
契約きられるわ(身にかかる不幸)、昼間のデートもしてくれんわ(願をきかない)、、、、
ギャンブルで言うと、さんざんお金を搾り取られると、かえってやめれへんみたいなかんじですね。

その代償が、あなたがかんじている罪悪感じゃないでしょうか?
洗脳の過程を下に書いてみます。
元会社で嫌がられる・デートしてもらえない・罪悪感をかんじる→自己評価が下がる→こんな私は愛される資格がないと思い込む→こんな私を好きになってくれない→言い寄って来る人も大したことないと思い込む→彼はこんな私を褒めてくれる→彼が好き→最初に戻る 

不倫で苦しんでた女友達は、今は別の独身男性と充実したおつきあいしています。。
    • good
    • 2

「奥さんも含めて女の人とは真剣につきあった事がない」


この類の言葉は、不倫をされる方の常套句です。

質問者さんは、恋しているのではなくて、「洗脳」されているというほうがいいかもしれません。
で、洗脳の最大のポイントは
・本当なら簡単にできるあなたの欲求全てをかなえない
・あなたに心理的な負担(絶対に奥さんと別れないなど)を与える。そうすることで、あなたのなかで、わりにあわない負担に葛藤が起こる。その葛藤を解消するために「私がこの負担に耐えるのは私が彼が好きだから」と自己正当化してしまう。
意外と「洗脳」は簡単に解けますよ。

はずかしながら、僕にも奥さんがいながら不倫している友達が何人かいます。
彼らに共通するのは、びっくりするくらい罪悪感を感じずに自己正当化しているということです。
あなたの人生の貴重な時間を奪っているという感覚は全くありません。
本来なら彼が感じるべき罪悪感を、あなたの一身に丸投げされているといっていいでしょう。
ところで、元会社の上司? ということはあなたが会社を辞めたのですよね? 何かあったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が会社を辞めたのは、彼との噂が大きく広がり、また、私の服装とかが会社の社風にもあっておらず(派手)、男性社員から人気があったのをよく思っていない人が多くいたので、まだ働いて2年の契約社員の私を会社は辞めさせたかったんだとおもいます。契約をきられました。

お礼日時:2010/09/05 21:59

????



貴方がどうしたいのかが分かりません。

もし仮につなぎとめておく言葉だとしたら、別れるんですか?


不倫はお互いの利害関係が一致しないと崩壊します。
例えば、「お互い」体目当てとか。
自分にとっても、不倫相手が都合のいい相手じゃないと
モメたり、訴えられたり、ストーカーされたり、最悪は殺されたりとかになります。

この発言をされている時点であなたはそうではないとお見受けします。

バレて奥さんに慰謝料請求されないうちに
手を引くのが賢明ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度、彼氏が仕事の時にどうしても彼の家族が見たくて彼氏の家の前まで行った事があります。子供さんが遊んでいる姿だけを見て帰ってきて罪悪感にうちのめされました。彼氏に正直に言ったら、怒られはしなかったのですが、びっくりされました。そしてもう二度と行かないと約束しました。ほんと、ストーカーですよね。。目を覚まさないといけないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 22:05

あなたの思っている通りです。

あなたには酷な回答になりますが、私はpoizon19。言葉に毒を持っているから、こんなネームなんです。すいません。

都合がいい、というより、完全に「身体目的」にされています。「私が一番良い」と言う一方、いくらあなたが家庭崩壊を望んでなくとも、彼が家族を捨てないのは何故でしょうか?一番良いなら「くっつけばいい」。そうゆう話になりません?一見して「褒め言葉」ですが、かなり心理に矛盾があります。だからこれは「上っ面」だけの言葉。信用してはいけません。深層心理で思っている事は「私が一番良い」では無く「お前の身体が最高に相性が合う」という事です。故に「身体目的」なんです。

それでも私は「離れた方がいい」「そのままでいた方がいい」と判定できませんし、出来る立場ではありません。それはあなたが決める事。他の人達の回答も参考にしつつ、自分にとっての最善の道を選んでください。

この回答への補足

そうですよね。。会って毎回エッチなんて体目的の他ないですよね。自分でもわかっているのですが、4年間ずっと1日でもいいから昼間に普通のデートができる日がくるのを信じて夢みています。彼氏は奥さんも含めて女の人とは真剣につきあった事がないらしく、私の身体にはまっているらしいのです。私にではなく身体にはまっているだけなので、私のところにはきてくれないんですね。。心に届くご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/09/05 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ご回答のお礼を言っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 22:06

全部あなたのお考えで正解です。



ここで聞くまでのことでもありません。あなたもご存知ですよね。

あえて念押ししなくてもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。私もわかっています。。心にしみました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A