アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんだったらどうしますか?
好きだった人にする態度一番近いのは・・・???

不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。

1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。
「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。
2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ
家庭をめちゃめちゃにする。
3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと
数パーセントでごまかしてそれを貫く。
4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と
奪い取る。

好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか?
回答ください。

A 回答 (7件)

おばさんです。



たとえ不倫だったとしても、覚悟を持って愛した場合、結論を素直に受け入れます。
何の主張もしないで、彼の出した結論に従います。
どんな結論になったにせよ、ただ受け入れます。

私が本当に愛したら・・・それしかできないと思います。

愛する人の答えが、たとえ私を捨てることであろうと、どんなに辛くても受け入れます・・・。
奥様からの慰謝料請求があれば、謝罪の気持ちで支払います。
その場合には、1の謝罪の行動をとるでしょう。
2、3、4の行動はとりません。
バレた段階で奥様を苦しめているわけですから、結論が出た以上、さらに苦しめてはいけないと思うでしょう。
聞かれたことにも答えません。
知ることでなお傷つけてしまうでしょうから・・・。
怒りに対し、ただひたすら謝り続けるでしょうね。

もし、奥様、子供と別れて私を選んでくれるのであれば、彼に全てを任せて、家族と離れる彼のつらさ、悲しみに静かに寄り添います。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/22 15:07

三番


不倫等をする旦那も悪いと思うけど、奥さんも旦那への愛情が薄い等があるんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/22 15:07

既婚男性です。


そんな経験はありませんので、信憑性に欠けるかも知れませんが・・・。

私の回答は「絶対に不倫していたことを認めない」ですから、一番近いのは3番ですかね。
1と4はあり得ません。
1番は「何で俺が謝るの?あなたの奥さんだって悪いんだし、離婚したければあなたの自由でしょ」かな。
4番はもっとあり得ません。不倫相手と結婚なんて考えられないし、そこまで女性を好きになるなんて、自分の中で考えられないんです。
2番はヤケを起こしたらやってしまいそうです。

男として勝手な言い分ですけど、不倫していて、ばれてしまったら、熱が冷めてしまい
「やべえ。絶対、やべえ」
といった気持ちが先行してしまい、もう愛情より後始末の方が、頭の中を駆け巡るような気がします。

>好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか?
だと思います。そうであれば、何を言われようが、例え相手の女性に罵声を浴びせられようが、知らぬ存ぜぬを通すのが一番収拾が付き易く、相手の女性の今後を考えてみてもそれが一番だと思います。

私の考えは冷たいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがおうございました

お礼日時:2012/10/22 15:06

今までの不倫を考えてみると、ばれたことが一度もない


ばれたとしても、対応は相手の女性に任せるだろうね。
ホテルに入る写真、卑猥なメールとか決定的な写真が
ない限り普通にしている。
証拠がない限り訴訟はできない。完璧な証拠があるなら
慰謝料請求されてそれに応じるだけ。
それくらいの覚悟はできている。60万くらいは払っても
しかるべきだと思っている。
楽しい記憶を買った代金だと考えるだろう。
不倫といっても普通の恋愛なんだもの。強姦したわけでも
言葉巧みにだましていたずらした訳でもない。大人の
男と女が出会って恋愛をしただけ。

>1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。
謝罪なんかしない。
>「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。
私の関わる話でない。お好きにどうぞ。
2.はありえない。
3.はこれに近いけど、すべて黙秘する。
>4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と
奪い取る。
黙っても証拠があれば60万くらいの慰謝料請求訴訟はおきるでしょう。
奪うまえに相手の意志でしょう。子供もいるし、相手が来たいというのなら
受け入れられるようにこちらも独身でいたから大丈夫だが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後のところの回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 16:45

その相手からのあなたへの本当の気持ちには触れないんですか?


その相手は家庭とあなたのどちらかを選ぶような状況ではないのですか?
結局は破局が前提ならば、あなたは最後は相手を思いやりつつ消え去るべきです。

お互いに割り切りの遊びの間柄でないのなら、少なくともあなたには相手への愛情があるのなら、その相手の今後の家庭内での居場所を確保してやる事が大切。

先ずはなぜその人が不倫に繋がる事になるような方向にいくことになったのかを奥さんに問う。

例えば自分が聞くところによると相手の家庭内には様々な問題があり、その相手がなんとかしようと考えて努力してる時に自分がその事を知り色々と相談に乗ったりしてはいたが、一向に改善の兆しがその家庭に見られず、そのうちにあなたがその相手の姿に対して同情から愛情に発展してしまったというような旨を奥さんに話す。

間違いは間違いで認めるが、その相手の落ち度はすなわち奥さんのせいであるという事に気付かせる。
奥さんからのその相手への想いや立場を良く考えてもらい、これまでの態度などを改めて元通りの家族としてきちんとやっていってもらえるように伝え、あなたは去る。

その相手には既に家庭があるのですから、あなたは好きな人の幸せを考えるのが愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに割り切りの遊びの間柄でないのなら、少なくともあなたには相手への愛情があるのなら、その相手の今後の家庭内での居場所を確保してやる事が大切。

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2012/10/17 16:42

40歳♂です。



する気はないのですが、万が一そうなった場合は

1番ですね。

結局不倫なんで体の関係が主だと思います。

今まで過ごしてきた生活が1番ですし、今更

新しい生活にチャレンジする体力もないですし。

子供の事考えてたらそんなことしないと思うんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方で浮気のない紳士的な方ですね。
確かに今更・・・ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 16:40

当方女性です。


私でしたら
5.不倫はしない
でしょうね。誰1人として得をしないので。

ですが、もし不倫という立場になった場合ですが
不倫相手がどういうスタンスかで変わってくると思いますよ。

例として「家内と別れて結婚する。って言うのは冗談だったんだよ、それくらい分かるでしょ?」の場合
1.不倫相手は別れないので、わざわざ奥様に謝罪する必要ないですよね。
慰謝料を請求されときに謝罪するでしょうが。
2.悔しさいっぱいで、ということですよね。これはありうるかもしれません。
とりあえず不倫相手の睦言は全て記録した上で、奥様に突きつけると思います。
もちろん慰謝料は請求されますよね。ですが不倫という不道徳な行いをしたということで
支払うと思いますよ。
3.ごまかしても仕方ないですよね。
4.不倫相手に大笑いされるのがオチです。

ということでこの場合でしたら、私は2を選ばせて頂きます。

他にも不倫相手の考え方によって色々変わりますので
まずは不倫相手と今後のことを相談するのが1番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫相手がどういうスタンスかで変わってくると思いますよ。

そうですね。
でも参考になりました。

お礼日時:2012/10/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A