dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳独身女性です。

40代既婚者(子供なし)の男性と2年不倫をした後、別れを告げられました。
理由は、仕事が多忙なのと、奥さんが睡眠薬を飲むようになったからです。
(事実がどうかは知りません。単に私を嫌いになっただけかもしれません)

別れを切り出す男性側は、最後はあっさりなんですね。
不倫という不貞行為から、妻を愛そうという正しい行為に変換するからでしょうか。
私1人置いてけぼりをくらった気持ちを2ヶ月程抱えています。

それからずっと、彼と撮った写真を見るたび、(写真データは捨ててもリカバリしていまいます・・)
2人で撮った写真を彼の家に送りたい衝動に駆られます。

そこで質問です。
・浮気をされている奥さんは、本当の真実を知りたいですか?
・もしくはGPSなどで、なんとなく浮気をしているのかな~?みたいな 感じで
 実体は曖昧なままで留めておきたいのでしょうか。

写真を送ったとしても、彼との関係が修復しないのは分かっています。
ただ、自分と相手の過去が事実として存在したことを、奥さんに知ってもらいたい気持ちです。
そうでないと、自分の存在理由が分からなくなりそうだからです。
万一、慰謝料を請求されても、払うつもりでいます。それが過去の清算なのですから。

自分勝手なのは承知の上です。
ただ、それ以外に気持ちの切り替えようがありません。

皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

NO4です。



私は女性です。

奥さんは、事実を知りたいからGPSリサーチをしているのかもしれませんが、反面、旦那さんを信じたいからしているんです。
複雑な心境だと思います。


彼が、あなたとの交際をそれでも続けているのなら写真でも送ってあげればいいけど、彼はあなたとはきっぱり別れたんですよね。

もう終わったことを蒸し返しても、何の意味もないんです。
彼に対する復讐にはなるんでしょうけど。

そんなコトをしても、あなたには何のメリットもない。


だから、そんなコトにとらわれるよりも、前に進んで欲しいと思って回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私と彼はもう終わってるんです。

踏み切れていないのは、私だけなんです。

気にかけて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 11:31

憎むべきは奥様ではなく不倫相手です!!!!



どうせ、渡すのなら、不倫相手に渡して
脅かしてやりなさい!

きっと縮み上がることでしょう!

お金でも請求してみてはいかがですか?


でもいいですか?奥様はあくまで被害者。

加害者はあなたの不倫相手と


あなたなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんを恨んでいるわけではありません。
事実をつたえようとしているだけです。

お礼日時:2011/03/09 12:02

26歳既婚女性で、先日夫の浮気の証拠を発見してしまった者です。



>よく「嘘は墓場まで持ってく」といいますが、私はそれが疑問でした。
奥さんにも知る権利はあるから。

と有りますが、浮気の証拠を発見しなければ、今まで通り
心穏やかに幸せな生を送ることができました。
他の方も仰ってるように『知らぬが仏』です。
裏切り行為をしてる以上、それが分かれば信頼関係も崩れてしまうし、
妻がどれだけ傷つくか考えれば分かること。
もちろん浮気してたこと自体嫌ですが、その事実は知りたくなかった。
浮気したという過去の事はもうどうしようも変えることのできない事実なので、
せめて、『墓場まで持って行って隠し通して欲しかった。』というのが本音です。

なんとなく『浮気してるのかな~?』というグレーゾーンも苦しいですが・・・
真実を全て知りたい!!と思うのは、限りなく黒だと確信がある時です。
裏切られたという確信があるなら、あなたが仰るように『知る権利』は有ると思います。
それによって、慰謝料請求や離婚をするのに当然必要な情報なので。

>万一、慰謝料を請求されても、払うつもりでいます。それが過去の清算なのですから。

お金を払えばそれで清算できるなんて思わないでください。
あなたは、相手の奥様に不倫の事実を突き付けて、相手の過程をぶち壊して、
それでスッキリして、数年後、あなたの中では『あんなこともあったな~』で
済むただの思い出となるかも知れませんが、
浮気の事実を突き付けられた妻は、一生その傷を抱えて生きていかなければなりません。
夫を信頼したくても信じられなくて、忘れたくても忘れられなくて、
前向きに生きて行こうと思っても、その時の記憶が突発的に甦って、苦しくなります。

不倫はしたことありませんが、恋愛経験はあるので
振られた時の辛さや、苦しさも分かります。
自分の存在理由が分からなくなりそうという気持ちも良く分かります。
ただの独身同士の恋愛なら、自分を振った彼や、彼を奪って行った女に復讐するなり
何なり、気の済むまで勝手にどうぞ。それであなたの気持ちが切り替わるのなら・・・
と進めるかもしれません。もちろん良いことでは有りませんが。

しかし、不倫はそれとは違います。
罪を償うべきは、あなたと彼であり、
何の罪もない奥様を傷つけるようなことは止めてください。

奥様を傷つけることなく、あたなが気持ちを切り替えて
前に進めることを、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・『墓場まで持って行って隠し通して欲しかった』 そうなんですね。
私は事実を知りたいものだと思っていました。

きっと数年後、『あんなこともあったな~』と思っているのは、彼でしょうね。
こっちが傷ついていることも知らずに。不貞行為の結果だから私も何も言えないですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 12:09

自分の存在を知ってもらいたいって…。


日陰の身。表には出てこれない。それが不倫じゃないんですか?
認められる関係じゃないのに何を言ってるんでしょうか。

奥様は真実を知りたいかもしれませんが、不倫相手から知らされたいとは100%思ってませんよ。
自分で突き止めるぶんにはいいんだと思います。
GPSも真実を知りたいからなのか、旦那さんを信じたくて何もないことを確認したくてやってるだけかもしれません。

余計なお世話です。日陰の身なんですから、日陰にいたほうがいいと思います。
色んな理由を述べても、何事もなかったように彼が家庭に戻ったのがおもしろくないだけでしょう?

この回答への補足

>色んな理由を述べても、何事もなかったように彼が家庭に戻ったのがおもしろくないだけでしょう


その通りです。

それにしても日本の婚姻制度は本当によくできていますね。
法は、人の心までも支配するのでしょか。

ありがとうございました。

補足日時:2011/03/09 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、また捕足にお礼をつけてしましました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 12:12

最低な女になる前にやめなさい。

憎いのはわかりますが、この先後悔だけが残り貴方自信落ちてしまいますよ。
不倫はそういうものです。気持ちの切り替えができないのであれば、不倫などするな。
不倫には不倫のルールがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な奥さんに嘘をついていた彼は最低な男ではなく、
真実を話そうとする私だけが最低なのでしょうか。

ルールにのっとって不倫出来る人ばかりなら、弁護士はいりません。

お礼日時:2011/03/09 11:36

あなたは、最低な事を、しようとしている。

不倫で有ろうがなかろうが、自分の事しか、考えていない!
不倫相手の奥さんに何の罪が有るのでしょうか?あなたの勝手な理由で相手に写真など送ったりするのは、絶対にしてはいけません。それをして何に成るのですか。ただ惨めになるだけでしょう。
そういう時は次の新しい恋をした方が良いですよ。

この回答への補足

私の存在自体すでに惨めなものです。
今は、全てが冷静に考えられていないんです。ごめんなさい。

新しい恋なんて、多分しばらくは無理ですが、衝動的に行動に移すのは止めます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/03/09 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、捕足にお礼をつけてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 12:11

No5 です



奥さんが一生騙されて生きようが生きまいが
それはあなたの価値観で決めることではないですよ
それこそ余計なお節介なのです

あなたが人に自分の生き方を決め付けられたら嫌でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
仰るとおりです。

早く全て忘れたいです。

お礼日時:2011/03/09 11:47

独身女性と既婚男性の不倫の組み合わせで


一番なり易いのがこの問題です。

不倫は、必ずどこかでこの時を迎えます。
不倫はどちらから誘ったとか問わずに、
こうなることを覚悟した上で楽しむものです。

不倫中は、男女とも夢中になっているので
発言したりすることは真面でも、その時だけ限定で
通用すると考えるべきです。

女性は、不倫するにも思いが込められているので
兎に角、気持ちが収まらないですね。
写真もメールも一体何だったのかって、
このまま我慢する自分が辛いです。

悪いですが、あなたの存在理由なんてありません。
不倫の行為者はどちらにしても、それが楽しんだ後の
神の罰でしょ。

大人の割りきりができないようじゃ困りますね。

今あなたがしたいと掲げた事は実行しても
何もメリットもありません。

本当に奥さんに知られたら、先方から何かしらのアクション
があるはずです。
だから、静かに2ヶ月経過しているのではないでしょうか。

もし、写真を送れば、行動に移ると思いますね。
そうなると、慰謝料払う覚悟あるなんて、相手の出方によっては
それだけでは済まないことも考えられます。

それより、あなたは独身だし、この経験を踏まえて
新たな出会いに切り替えた方が良いです。
経験をプラスにするのです。

腹いせを晴らした所であなたの今後の人生うまくいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自暴自棄になっていた気持ちが、みなさんの文章で少しずつ冷静になってきました。
・・ただ新たな出会いに気持ちを切り替えるまでは、とても時間がかかりそうです。
自分の中の、この嫌な感情をどう、対処していけるか。
いつか爆発してしまいそうでしんどいです。

お礼日時:2011/03/09 11:43

貴女は相手の奥様に何の恨みがあるのですか?妬みだけでしょう?やめなさい貴女自身が不幸に


成るだけです、貴女は其の考えを捨てない限りどんどん醜く成ります、貴女じっと鏡見れますか?
もうやめなさい、自分を救ってあげなさい貴女しか救えませんよ、元の可愛い貴女に戻りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
彼と奥さん2人だけが幸せなのを妬んでいるだけなのかもしれません。

自分の存在を消されるのが嫌なんです。
私は生きているのに、存在をかき消されている。

私も生きているのに!

・・そんな気持ちがずーっと頭から離れないんです。

冷静なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 11:11

奥さんって一番の被害者ですよね?


一番傷ついてズタズタになるのを知ってて
写真を送り付けたいとおっしゃっているの?

自分を捨てた男に復讐したいなら
男に復讐をしなさい
「奥さんに写真を贈りつけるわよ どうする?」
と脅して苛めてやればいいじゃない?

慰謝料を支払う積もりですって
お金を支払えば奥さんは癒されるとでも思いますか?
あなただって不倫男といい思いをしていたわけでしょ?
不倫男と同罪なあなたが奥さんを傷つける権利も理由もないでしょ

今のあなたの苦しみは不倫男と一緒に騙し続けた奥さんへの償いです
そして不倫男への恨みはあなたがその男に晴らせばいい事です
ただ・・・面倒な厄介な女として不倫男の心に一生残るでしょうが
今のあなたはそれでもいいと思うでしょうから
たとえ事件になる結末になっても復讐する相手を間違えないでください
それがあなたの最後のプライドとなる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心にグサっときました。
ただ、自分が奥さんと同じ状況なら、私はその事実を知りたいと思います。
一生嘘をつかれて生きるのが、果たしていいことなのか、疑問です。

お礼日時:2011/03/09 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!