電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身女性です。

40代既婚者(子供なし)の男性と2年不倫をした後、別れを告げられました。
理由は、仕事が多忙なのと、奥さんが睡眠薬を飲むようになったからです。
(事実がどうかは知りません。単に私を嫌いになっただけかもしれません)

別れを切り出す男性側は、最後はあっさりなんですね。
不倫という不貞行為から、妻を愛そうという正しい行為に変換するからでしょうか。
私1人置いてけぼりをくらった気持ちを2ヶ月程抱えています。

それからずっと、彼と撮った写真を見るたび、(写真データは捨ててもリカバリしていまいます・・)
2人で撮った写真を彼の家に送りたい衝動に駆られます。

そこで質問です。
・浮気をされている奥さんは、本当の真実を知りたいですか?
・もしくはGPSなどで、なんとなく浮気をしているのかな~?みたいな 感じで
 実体は曖昧なままで留めておきたいのでしょうか。

写真を送ったとしても、彼との関係が修復しないのは分かっています。
ただ、自分と相手の過去が事実として存在したことを、奥さんに知ってもらいたい気持ちです。
そうでないと、自分の存在理由が分からなくなりそうだからです。
万一、慰謝料を請求されても、払うつもりでいます。それが過去の清算なのですから。

自分勝手なのは承知の上です。
ただ、それ以外に気持ちの切り替えようがありません。

皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたもこういう状況になると覚悟があって不倫したんでしょ?

まぁ、悪いのは彼なんだろうけど。

奥さんにも知る権利があると書かれてますが、そんなの知りたくもないですよ。

あなたが知ってもらいたいだけでしょ?

そんなコトしたって、何もなんないと思います。

まだ28歳。
将来、あなたが誰かと結婚して奥さんの立場になった時に、後悔すると思いますよ。

ここはぐっと堪えて、前に進んでいってもらいたいです。

写真も全部破って燃やしてください。そっちの方がスッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは男性ですか?女性ですか?

彼は奥様からGPSサーチをかれられているそうです。
奥様は、事実を知りたいからGPSでサーチをかけていると思うのですが。
それなら事実を伝えたほうがいいのでは?

知らぬが仏

ことを荒立てることが目に見えているのですから、やめるべきです

その行動で誰も幸せにはなりません

主観ですが、不倫は罪であると思います

あなたの償いは慰謝料ではなく、我慢することだと思います

そして男性の償いは、奥様をこれからずっと愛することです

被害者である奥様を傷つけることは、罪の上塗りだと感じてしまいます

この回答への補足

>そして男性の償いは、奥様をこれからずっと愛することです

これって別に償いではないんじゃないでしょうか。
奥様の事は好きなのですから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それで貴女の心に踏ん切りが付くならやられたら如何でしょうか。

犯罪でも何でも有りません。彼にとっても不倫の代償は高いものだと思い知ることになるでしょう。客観的に見て、貴女も不倫を承知でのお付合いなら、こうなる事も考えておくべきだったと思いますが、彼も、いともあっさりと、ごみでも捨てるように貴女を捨てた。これは男として許しがたいなと思います。奥さんが少々可哀相では有りますが、不倫とは修羅場が付き物ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく「嘘は墓場まで持ってく」といいますが、私はそれが疑問でした。
奥さんにも知る権利はあるから。
自分の行為を正当化させるだけじゃなく、そう思います。

それなら、あなたが、とどけにいけばいいじゃん。

後はどうなっても知らんけど。

わたしは、逆の立場でした。40のころ、30位の女性とふりんしていて、彼女の裸の写真、

500枚くらいを、デジカメの初代、カシオQV10で、撮影していました。

そのなかで、10枚くらいを彼の仕事場に、おせわになったといいながら、日本酒と、

茶封筒にいれて、届けた事があります。それからは、もう大変でした。

会社は首になりかけるは。さいあく、わたしはもとのしょくばにのこり、彼女は、

違うかに左遷となりました。まあ、よく考えて、実行してください。

10ねんたつけど、いまでも、その、500マイの写真は、私のパソコンにあります。

一生の思い出ですけどね、小さくて、かわいい女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。