アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい振られ方して、相手に復讐を考えた方いらっしゃいますか?
(法に触れない程度も含めて)また、実際実行した方は、結果はどうでしたか?

A 回答 (6件)

私は今までに何度も人に恋をして、告白をして


そしてうまく付き合えた場合もありますが、
もちろん振られて失恋したこともあります。

だからといって、好きになった相手にヒドイ
振られ方をしたからと「復讐」を考えたことはありません。

信じていた相手でも、結果として縁がなかったんだと
思い、「あの人はあぁいう人だったんだな」って。
生きている中で出会える人数なんて、地球上に存在している
人口に対して言えば、本当にごくごくわずかですよね。

「こういう人も世の中にいるんだな」って思って
傷つきはしたけれども、勉強になったよ…って思うことで
もしかしたら自分を守っているのかもしれないですけど。

復讐って…ニュースとかで「交際相手を刺殺」とかって
巷では騒いでいたりしますよね。

私には復讐をしようと考える人の気持ちがわからないです。
その人のことを好きになった自分を否定するような、
人を好きになったその期間の自分を後悔しているようで。

どうせ復讐するなら、その人が自分を振ったことを
後悔するような、素敵な自分になれるように向上心もって
自分に投資したいと思います。

失恋は本当に辛いです。ただただ泣いてしまうことも
あり、翌日コンタクトをはめることができないくらい
まぶたがはれ上がってしまったこともありましたよ。

そんなときは、トコトン泣いて、泣いた後は
心を休めてあげるために、岩盤浴とか小旅行とか。

相手を傷つける復讐はやめましょうよ。
どんな人でも、自分が好きになった人だから。

どんなに許せない振られ方としたとしても、
そんな相手に対して時間を費やしている自分の
時間が勿体無いって思って、前向きに進みましょうよw

(*´・д・)(・д・`*)ネー
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね。一度は、好きになって幸せな時間を過ごしてくれた相手だから、復讐すると過去も自分もすべてを否定してしまうことになるんですよね。
愛情と憎しみは紙一重といいますが、まさにそのとうりでした。
前向きに考えなおします。(まだ時間はかかりそうですが。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:27

あります。



反応は見てないので、確認できませんでしたが、
困ったはず。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どんな事をされたのですか?
差し支えなければ、お教えください。
気になります!

お礼日時:2007/03/08 21:37

おはようございます☆


ありますよ~復讐(って呼べるのかな?)!w

当時付き合ってた彼に「飽きたから」って突然ふられました。
女の子のサイクルが早いことで有名な男の子だったんですが、
まさか自分まで。。って感じで。

「私がこんなに苦しいめにあったんだから、
 あいつにも同じ目にあわせてやる!!!!」と、
次の晩から1週間ほど、そいつの家の付近で、車で待ち伏せしてました。
待って、何をするわけでもないんですけどね~
まん前じゃなくて、玄関からちらりと見えるあたりに
車をとめて、3時間ぐらいねばってましたw
もちろん、仕事帰りの時間にあわせて、です。

今思うと、ヒマだったんだな~と思います。
○○くん、あのときはごめんねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあなたが待ち伏せしてたのを、気づいてましたか?
かわいいですね!

お礼日時:2007/03/08 21:39

こんにちわ。



私が以前付き合っていた彼は、凄く優しくて、私のことをとても理解してくれている人だと思っていました。
ですがその彼が、元彼女と私の間をうまく渡り歩いていたことが判明。
私には、「元彼女とは切れた」と言っていたのですが、実際は切れておらず、私と別れて元彼女とヨリを戻し、元彼女とケンカ別れしたら私に連絡して・・・ということをしていたようです。
ただ普通にそれだけならいいのですが、彼は「今は仕事を探していて忙しいから、落ち着くまで待って欲しい」という理由で私と別れ、私は待っていた状態だったので、私が待っている間に元彼女とヨリを戻していたのがわかるととても腹が立ちました。

また、その元彼女とは、偶然つながりがあって話す機会を持ったのですが、私とその元彼女、それぞれに彼が話をしている内容が、食い違うこと食い違うこと・・・。
自分の都合の良いように私達に話しをしていたんです。
例えば、私には「元カノが、ヨリを戻そうってしつこくて、家まで来る」と言っていたのに、実際はヨリを戻そうとしつこかったのは彼の方だった・・とか^^;

それで彼に連絡をして別れ話をしたのですが、最後にビンタをおみまいしてやりました。
そのときは腹が立ってたまらなかったのですが、後から考えると、いくら彼が最低だとはいえ、暴力を振るってしまったことにとても後悔しました。
それに、そういう男だと見抜けなかった私も悪いので。
まぁでも、スッキリはしましたけどね(笑)

辛かったけれど、いい勉強になったと思っています。
人のこと、簡単に信用したらダメだなぁと学びました。
一番の復讐というか・・それは自分が幸せになることだと思っています。
彼と会うことはもうないでしょうけれど、気持ちのなかでスッキリするというかなんというか。
実際私は今、幸せなので、ざま~みろって感じです(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ビンタくらい全然OKだと思いますよ~(^^)
よく、喫茶店などで相手の顔に水をかけるってのがありますが、
あれもやってみたい気もします。

でも、ちゃんとご自分の事も反省されてるなんて、尊敬します!!

お礼日時:2007/03/08 20:45

長文ですいません。


私自身、復讐をしたコトはないですが、私の親友が私の代わりに復讐をしたことはあります。
高校時代、好きな人(他校の人)ができました。
彼とは合コンで知り合ったのですが、その日に聞きだせず
親友がたまたまその彼と知り合いだったので
(私の好きな人の親友の彼女。その彼と親友の彼氏は同じ部活。ちなみに親友の彼氏はこの部活の部長)
彼女づてでメアドを教えてもらい、メールをやり取りしだしました。
メールを初めて2、3日で付き合おうと言われました。
恋愛に対して免疫のなかったわたしは、突然のことでテンパってしまい、あたふたしてすぐに「YES」の返事を返せませんでした。
付き合おうというメールが来て10分後、なぜか向こうからもう一度メールが来て
「やっぱり部活忙しいし無理。このメールのことは忘れて。それとこのことは他言無用で」
というお返事が。
次の日、なんとなく腑に落ちなかったのでメアドをくれた親友に聞いてみることにしました。
すると、合コンで知り合った女の子(つまりわたしの友人たち)全員に付き合おうと言っていたらしくて。
友人たちが全員断ったから、最後にわたしの所へ付き合おうと来たようです。
このとき、私は失恋した悲しさと(恥ずかしながら初恋だったので)男を見る目が無かった自分に対する悔しさと不甲斐なさ、悔しさで大泣きしました。
しばらくすると、親友が「ちょっと借りるよ」と私の携帯を取り、色々なにやらし始め(泣いてたので覚えてないんです)10分ぐらいして携帯を返してくれました。
「ちょっとお灸を据えてあげるからね」と、彼女は微笑みました。
1週間後、親友に「話がある」と呼び出されたので行くと、親友の口からとんでもないコトが飛び出しました。
「わたしの彼氏(親友の彼氏=私の好きな人の親友)にあんたとそいつ(好きな人)のメールのやりとり、送ってやったんだ。そいつに直接メールで叱るより、(部長である彼氏に送ったほうが何かと)効果的だと思って。部活内でもあいつの女癖悪かったみたいだから、あんたの件をきっかけになんかミーティング開かれたらしいよ。最後に顧問も出てくる事態になって大変だったんだから」
さらに聞き進めると、部員からの信頼は完全に失くし、顧問からも一発殴られ、部活もやめるはめになり、決まっていた大学進学(しかもけっこう有名どころ)も取り消されたそうです。
その後の彼がどうなったかは知りません。

自分が手を下していないにせよ、復讐された人間の末路を聞かされると本当に申し訳なくなります。
例え小さな復讐でも、私のように人の人生を狂わせる結果を招くかもしれません。
たかが失恋ごとき、人一人の人生をめちゃくちゃにしてまでの事ではないです。
失恋したらそこでキッパリあきらめ、新たな出会いを見つけた方がいいです。
復讐して「あースッキリした」なんて事はないです。
そんなことしたって相手が自分のものになるわけでもなし、残るのは空しさと喪失感だけです。
相手を不幸にするだけではなく、自分自身も引きずります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいお友達ですね~!
しかも、その彼の顛末も悲惨!!

復讐の仕返しはなかったですか?

失恋の復讐は、自分磨きをして、そいつより、素敵で一段と上の新しい彼と付き合うことでしょうね。
自分が手を下さなくても、神様がちゃんと見てて、そいつに違う形で天罰を下さる、と信じるようにしてます(^^)

ちなみに私の友達が彼氏に浮気され、捨てられた時は、彼の留守中にマンションに行き、冷蔵庫の麦茶に自分のオシッコを入れてきたそうです。これくらいは、まだかわいいかな?!

小説に載ってたのは、これまた彼が出張中に、彼の部屋の電話で、海外の天気予報に国際電話をかけっ放しで帰ってきた話です。
この発想もすごいですね!

お礼日時:2007/03/07 23:53

復讐というのとは違うかも知れませんけど、「あぁこいつにしとけば良かった」と言われるような女になることで、自分の気持ちをスッキリさせたいという気持ちはあります。



10年も前ですが、片思いしていたバイト先の上司に振られました。
2年以上片思いしてましたが、結局、妹分としてしか見られなかったみたいです。
その後、彼女を見つけ、結婚しました。
その時も愕然としましたが、数年後その彼女と離婚したときにはさらに愕然としたものです。
何でも、箱入り娘の反動で、よその男に貢ぎまくったらしいです。
何で私にしとかなかったのかな~なんて思いましたが、でも、時間もかなり経っていたし、相手に対する考えも好みも変わっていたので、再アタックとかは全く考えなかったです。
ただ、その人が何かの折りに「こいつにしとけば」と思うような女でありたいなとは思いましたので、自分を磨いたし仕事にも邁進したし、慎重に相手を見定めて結婚もしました。
すっかり対照的な人生になってしまったことで、ある意味複雑だし、ある意味そら見たことか、みたいな気持ちになってることも事実です。
この幸せを継続させることが、自分の気持ちを消化させる、ささやかな復讐みたいになっています。

いつかどこかで人づてにでも「こいつにしとけば」なんて言葉を聞いたときに、心の中でガッツポーズしながら「よっしゃ」とか思っているのかも知れません。

私なりの健全な「復讐」でした。
でも相手が判断を見誤ったこそ成り立ってるわけですけどね。

やるなら、これくらいささやかなものにしといた方が、質問者さんの今後のためにもいいと思いますよ。
実力行使は、失うモノも多いので、おすすめしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

健全な「復讐」は、自分で努力して(自分磨きしたり)相手より
幸せになる事なんですね。

前向きな姿勢、尊敬いたします。
大変参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A