dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛い失恋をしました。
いい経験になりましたが憎悪や復讐心を同じ経験された事ある方はどうされましたか?

このやるせない気持ちを負の連鎖に身を置いて良いものかそれとも忘れるべきか術がわかりません。
色んなアドバイスを参考にしましたが答えが見つかりません。
ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    おっしゃる通りです。その弱さがこういう心情なのでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/25 18:08

A 回答 (7件)

仕返ししたら自分が”負け”たことになりますよ。



まだお若いんでしょうね。。
相手だけが悪いのなら、必ず相手に不幸が訪れます。
放っておけばいいんですよ、そんな人。

世の中よ~く見渡してみると「不幸な人」ほど復讐したりしています。
そして数年後思わぬ天罰が訪れていて、びっくり!ってことを何度も見てきました。あたってない人もいるじゃないか?と思っても実はあたっていたりするんです。そういう事は神様がしてくれるんです、あなたは何もしなくていいんです。

どんなに理不尽な思いをしても、悔しくても、幸せな人はしません。
ここでそういう思考に変えるんです。人生が変わってきます。本当です。

質問者様にいつか幸せが訪れてほしいので、ここはスルーしてほしいなと思っています。
「幸せな人」になってください。
    • good
    • 1

復讐したらそいつと同類になるからやらない。


そんなやつのために手間をかける時間が勿体ないよ。
    • good
    • 1

復習しなさい。

    • good
    • 0

こんにちはまるで何十年前の私です  ^ ^


私は自慢できるくらい若いのにこれ以上ないというほど醜い人に振られました、しかもその方病弱でもありました、仕事も女がするのうなことしかできませんでした、今思い出しでも笑えるくらい自慢できるくらいブサイクな男です
私も復讐したかったから,まず痩せて綺麗になるよう努めました、そしていつか外であったら別れたことを後悔させるよう同性からも好かれるくらい友達もいっぱい作り毎日が楽しくてたまらないごろ、できた彼が男の子からカッコいい俺大人になったらあんな男になるって言われる人と付き合い、私はカッコいいからアクセサリーにしたかっただけでしたが,結果結婚して孫も今は居ます!なので何十年前の私にメールしてるみたいです、貴方は今は幸せな結婚生活していますよ、そして硬派な彼は心から貴方を愛しています、

今の私は将来の貴方です、彼はお空に行ってしまいましたが,でも,知り合った時と同じくずーと黙ってそこにいて,貴方を待っています、貴方は今は辛いだろうけど、とっても幸せな人生ですよ^ ^
    • good
    • 0

振った相手に復讐したい気持ちをもつ人は多いですが、


そんな狭い心だから、振られたという見方もあるのです。

好きになって相手の幸せが何よりも大切になって初めて
愛したと言えますが、ならば、相手が別の人を好きに
なっても、もっと良い人が見つかって良かったと喜んで
あげられるはずでしょう。

そんな歌が、ハナミズキの歌詞です。

君と好きな人が百年続きますように♪


自分に釣り合う相手しか恋人になりません。
自分のレベルを上げましょう。
    • good
    • 1

憎悪や復讐心はどこまでやっても晴れることはないし、「ざまあみろ」って思う自分は最高に醜いしね…。


おっしゃるとおり、「負の連鎖」だから。なんかやってやりたい気持ちはわかるけど、きっとあとで後悔すると思う。

で、具体的に何をされて、どう復讐したいの?
    • good
    • 0

俺にはなぜそう移行するかがわからない。

ひどい別れ方をしたなら、それだけ人を見る目がなかっただけだし、墓参りの仕方1つで付き合いはアウトになったりするしねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています