dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った同世代の女性がいます。お付き合いを始めてから初めて知ったのですが、彼女の健康面が気になっています。

どうやら生まれつき体がそこまで強くなく、これまで2回連続でデート当日に熱を出したことにより急遽予定変更されました。そのような体質だからなのか、基本的にマスクを外したくないと言われたことも気になっています。二人きりで外にいたとしても、マスクは食事中以外の時は外したくないと言われてしまいました。はっきりと顔を見たのは確かに食事中の時しかありません。
また、本態性振戦と思われる遺伝性の手が震える症状があると言われました。日常生活では支障はないとのことですが、将来的なことを考えてしまうと特に子育てに影響が出てしまうのではないかと考えてしまうようになりました。

彼女には大変失礼な考えであると思っていますが、彼女の健康面を理由に別れるつもりで考えています。別れ話を切り出すときは正直に「健康面が不安だから…」と伝えるべきでしょうか?それとも嘘をついて他の理由を作って別れるべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

逃げるな卑怯者!!


逃げるなァ!!!
いつだって鬼殺隊はお前らに有利な夜の闇の中で戦ってるんだ!!
生身の人間がだ!!
傷だって簡単には塞がらない!!
失った手足が戻ることもない!!
逃げるな馬鹿野郎!!
馬鹿野郎!!
卑怯者!!
お前なんかより
煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!
強いんだ!!
煉獄さんは負けてない!!
誰も死なせなかった!!
戦い抜いた!!
守り抜いた!!
お前の負けだ!!
煉獄さんの勝ちだ!!



    • good
    • 1

正直に言いましょう


君は卑怯でも逃げてるわけでもないです
彼女から逃げるな受け止める勇気を!
    • good
    • 1

結婚相手は健康な人でないと苦労します。

自分を含めて、健康な人でも、いつ病気になるか解りませんが、その時は必死で看病ですが。

「いままで色々とありがとうございました。このだびは御縁が無かったという事で、お別れしたいです。良い御縁が有りますように、お祈り申し上げます。」

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

健康云々は彼女が一番気にしている部分かと思うので、それを理由に別れを切り出すのはやめましょう。


違う理由を考えた方がいい。
それがせめてもの思いやりです。
    • good
    • 2

彼女の健康面を理由に別れるつもりで考えています。


 ↑
彼女さんが可哀想。
結局、質問者さんは自分が大切
なんです。
彼女さんは、自分が幸福になるための
道具なんです。



別れ話を切り出すときは正直に「健康面が不安だから…」
と伝えるべきでしょうか?
それとも嘘をついて他の理由を作って別れるべきでしょうか?
 ↑
なるべく傷つけない別れ方を
しましょう。
なし崩し的に、なんとなく、てのが
良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女さんが可哀想。
結局、質問者さんは自分が大切なんです。
彼女さんは、自分が幸福になるための道具なんです。

大変申し訳ございませんが、このコメントについてどうも腑に落ちません。
『可哀想』とのことですが、この先介護が必要になる可能性が高いと分かっていても、子供が遺伝して振戦になるかもしれないと分かっていても最後まで献身的に支えていける自信がありますでしょうか?
最初から分かっていればこんなに悩むことはなかったのかもしれませんが、付き合い始めてから健康面について初めて色々と知ったので悩んでいます。

体の弱い彼女が私に振られて可哀想ということでしたら、この先私は何も恋愛することができません。
私としても真剣に考えました。それに彼女のことを私が幸せになるための道具だとは全く思っておりません。

お礼日時:2024/06/23 23:09

結婚を考えているなら健康な女性を望むのは当然です。


そこはいいとして別れ方と理由ですね。
体のことを言うと傷つくかも知れないので一考ですかね。
    • good
    • 0

確かに貴方の言ってる事は間違いでは無いですね。

ドラマや映画ならそれでも…構わないだけど現実はそうもいかない!
理由、、別れるからなんでもいいと思う。
    • good
    • 0

まぁ気になるなら無しで良いのでは?

    • good
    • 0

将来的な事はともかく、すでに質問者さんの気持ちが冷めているようであればお別れは仕方ないですね。


なにか当たり障りなさそうな理由を述べても、おそらく本人も健康の事は分かってらっしゃると思うので、見抜かれてしまうような気がします。
あまり病気の詳細には触れず、自身が身体の弱い人やあまり健康でない人を気遣うのが苦手、恐怖心があるということを話して速やかに身を引くのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その女の外見や障害だけで中身には惚れてないってことですか?振戦(ふるえ)については。

治るかも老人性)でなければ、ならば将来あなたが原因で、不妊であったとしても責められないと断言できますか?そもそもマッピングアプリでどんなふうに交際に到ったか不明ですから他人に聞いてもわかりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています