電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よりは決して戻したくないけど、定期的に夢に出る、思い出してしまうという元彼がいる方いますか?

現在24歳で8年前の高校生の時に付き合ってた元彼が何故か忘れられません。すでに別れているその後に付き合った人はどうでもいいのに、その人は7年経った今でも夢に出てきたり、ふと思い出してしまい、今は何をしているかなと思います。

そして現在3年付き合ってる彼氏がいるため、定期的に夢に出てきたり思い出してしまうことが辛いです。

好きではないけど、なんか気になってしまう存在です。

皆さんもそういう存在いますか?
8年経っても忘れられないけど、結局時間しか解決してくれないでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こういう思い出してしまう類の質問がいくつかあり、その際に毎度似たようなことを言うのですが、思い出すことを悪い事だと 前提で考えていませんか?

元彼との思い出 それは全て 大切であり、今のあなたを作り上げた 言わば副産物です。
夢に出てくるのも、ふと思い出すことも その過去を考えてしまう行為は、未練云々ではなくて あなたが今 前に進めている証明になると思います。
ようは、割り切り方を変えましょうということです。
いい思い出もあったし、忘れる必要もない、夢に出てくることに 深い意味もない それ以上それ以下でもないでしょう。
たった8年で 忘れる訳もないですよ
けど、私が出会ってきた 年配の方々に 元彼 元カノを思い出す人は いませんでしたし
私も すごく好きで 依存までしていた 3年前の元カノの声も顔も全く思い出せません。
恋愛って最高ですね
    • 0