アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとした時に元彼を思い出すのは未練ですか?

ご覧頂きありがとうございます。
私は高校生から大学生の間の3年間ほど付き合った元彼を、別れて2年経ったいまでもふと思い出すことがあります。
元彼は、初めて付き合った人で、本当に辛くなるくらい大好きでした。
ですがそんな私が重荷になり、音信不通ののち、好き分からないとLINEで一方的に振られました。

今はまだ付き合ったばかりの別の彼氏がいます。
なのに、元彼をふとした時に思い出してしまうのです。
元彼は自分から振ったくせに、この前連絡をして来ました。なので余計に思い出すようになりました。

もう元彼とは戻る事はないと思います。(向こうに気持ちがないので)
正直、私も思い出すだけで戻りたいのかは分からないです。
だから私も未来を見ていきたいです。

なのに、本当にふとした瞬間に出てくるのは元彼です。私が好きなのは元彼なのか?とも思って来ていて、今の彼氏ともケジメをつけるか悩んでいます。

キラキラの青春時代を一緒に過ごした元彼を思い出すのは、やはり未練なのでしょうか?
時間が経てば、、と言いますが、2年も経ってるのに思い出してしまいます。

涙は出ないけど、少し切ない?苦しい気持ちはあります。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

元彼のことが本当に好きだった。

一途だったんですね。とても素敵な恋をしていたことが伺えます。
しかし、一方的に振られてしまったんですよね。まぁ、その前に、お互いの気持ちをシェアしてお互い譲り合うことができたら、良かったのに。と思いますが、若い頃の恋愛って、そこの大切さがなかなか、わからないままに、次がある。と思うんですよね。

元彼のことを思い出す。
私は悪いことではないと思います。
それは、あなたの心の奥底で、楽しかった思い出が沢山蓄積されているからです。
それは、悪いことではありません。
無理に忘れる必要はありませんし、あなたがいうように、未練とかではありません。
それは、とても素晴らしい、いい思い出です。私はその素敵な若い頃の恋愛、思い出を大切にしてもらいたいと思います。
出会いはどんな人であれ、自分にとっては、宝なんですよ。
この世界中には、たくさんの人がいますが、ご縁のある人は、ほんの一握りです。
その出会いのある人達から、嬉しさ、楽しさ、悔しさ、寂しさ、など色々な感情を経験として学んでいるんです。
元彼とは、お別れしてしまったけれど、その経験は次に繋げられるはずなんです。
出会いがあれば、必ず早かれ遅かれ別れはあります。どんなに仲良しでも永遠な事はないんですよ。
なので、あなたも次の人生に向けて、歩んで行って下さいね。
もし悩んだら、またどこかで。
長文失礼いたしました。
    • 0

思い出すこともありますよね。

大好きだったし、振られたんだとしたらなおさら。
3年も付き合ったら、そりゃあ色々あっただろうし。

でもそれは、選択肢がまだまだ少ないからです。
いろんな男性と付き合って、だめならどんどん次行って、元彼を超えられる人を見つけてください。

No.1さんもおっしゃっているように、今の彼にも満足していないんだと思います。だから、元彼を思い出すんです。

元彼や今彼を超える人がこの先現れたら、元彼たちは全くとは言いませんが、ほとんど思い出さなくなるでしょう。

仮に、元彼と戻ってもうまくいかない可能性が高いです。
相当二人が成長していなければ、以前別れた時と同じような理由でまた破局の危機を迎えるでしょう。別れるにはそれなりの理由があるからです。時間が経つにつれ、嫌な記憶が薄まってきているだけだからです。

涙は出ないけど、少し切ない苦しい気持ち、わかります。
彼と行った場所、一緒によく聴いた曲、想い出しますよね。キュンとします。でも、これを楽しむまでにしておくのが一番です。
(涙が出ない、というあたりが辛い時期は超えていることを示していますね)

振った男の9割は、別れたあと連絡してきます(女性達みんな言ってます)。でもそれは、最近暇で○○○したいなって思った時、手っ取り早いのが元カノ、というだけですのでキッパリ断ってください。

ちなみに、付き合うというのはバランスがとれているということなので、今や過去よりもっといい彼と結ばれようと思ったら、自分が一段も二段も過去と比べて魅力的になっている必要があります。

無理に今彼とケジメを付けなくてもいいと思いますが、自分磨きを最優先にしてもいいかもしれませんね。

頑張って幸せをつかんでくださいね。
未来をみていきましょう!
    • 0

他に記憶の中にいる男がいないから

今の彼氏とくらべるから
別れた時の事を思い出せばいいのに
だから今の彼氏と付き合えたのに
物足りないのでしょう
    • 0